「走らなあかん夜明けまで」を見た話。

画像 005
この作品はDVD化されていません。
結構面白いのになぁ。

東京もんのビジネスマンが、本当に理不尽な間違いからヤクザの抗争に巻き込まれていくというストーリー。
このビジネスマン・坂田(萩原聖人さん)がこれまたイラっとするほどの不甲斐無い男でして、きちんと説明する事が出来ていれば5分で終わる話なのに、とにかく「間違いなんです」としか言えないという。
そして最終手段が土下座…。

萩庭監督が「ミナミの帝王」シリーズを撮っているので完全にその世界。
そういえば東京のヤサオトコがちょこちょこ出てくるのも似ています。
大森嘉之さんも、故・伊吹太郎さんもちゃんと出てますしね。

それにしてもよく生きてられるというか(笑)
大阪版「24」か「ダイハード」か(笑)
暴力シーンのリアルさは「アウトレイジ」以上かも。

前半はあれよあれとと巻き込まれていくトホホな感じにイライラしっぱなしだったが、ケンちゃんこと健一(世良公則さん)が出てくる頃には面白くなってくるのが不思議なところ。
まぁ画面にしょっちゅう突っ込みまくっていましたが…。
「なんですぐ会社に行かへんねん!?」とか「ちゃんと喋れや!」「右や右!」とか(笑)
こういう風に突っ込みながら見るのも、なかなかオツなもんですなぁ…なんてな!

…で國村さんです。

割とヤクザ役は少ない國村さん。
やってもインテリヤクザや、いわゆる話のわかる親分だったりしたわけですが、この作品のように『ザ・ヤクザ』なのも珍しい。
それもかなりのキレキャラ。

ショーパブで愛人や美女を侍らせて、イキっての登場です。
画像 001

最初は普通に話していますが、健一にかつて頭をブロックでカチ割られた事など話しているうちに、愛人越しに発砲!(無茶ですな!)
前髪が白髪なのはその名残だそうな…。(ちょっと寺田農さんみたい)
完全に悪いのは秋津(國村さん)なんですがね(^^ゞ
そういう理屈が通じないのがヤクザの世界?
画像 002

“周りが皆裸だから安全”という理由でサウナに潜伏するのが常套なんだと…。
まぁヤクザってのは得てしてこんなもんです。
伯父絡みでそういう世界に触れた事があるので、正直よーわかります。
ファン的には彫りもんに『キャー♪』なのだ~!
このあとマッサージ機で居眠りするシーンがあって、いびきも聞かせてくれます(ホンマもんじゃないでしょうけどね)
画像 003

エンディング間際大団円と思いきや、赤っ恥をかかされた秋津が子分連れでやって来て何と「殺したる!」と抜刀!(ムチャクチャです・笑)
でも長ドスは使わないで、首絞めで始末しようとするのがちょっとお間抜け。
首を絞めている間、目がイッちゃっててちょっと怖し(^^ゞ
役作り?で秋津はずっと小刻みに頭が揺れているのだが、それも怖い!
写真になるとカッコいいんですけどね(笑)
画像 004
イってる國村さんが見たい人にはお薦め~!
夏八木勲さんの親分も良いですよ。(ちょいワル)
Amazonで1円で売ってま~す(VHSはただであげたいくらいなのに、世間的に許されないので1円で持ってって~!な価格設定・笑)

「星に願いを。」を見た話。

「星に願いを。」見ました。
いわゆる蘇りモノとでもいいましょうか。
香港映画「星願・あなたにもう一度」のリメイクです。
韓国系のガッチガチに泣かそうという感じは無く、見終わった後清々しい気持ちになれる作品です。

事故で視力と言葉を失った笙吾と、看護士・奏の心の結びつきを追ったストーリー。
流星群の夜、交通事故で亡くなった笙吾は奇跡の力で別人の姿になり、奏に想いを伝えるため残された日を使います。
正体が相手にわかると消滅してしまうのを恐れながら…。
奏も笙吾を失った辛さから、仕事が手につかなくなり看護師をやめる決心をしますが、ある日臨月の姉が事故に遭い…。

果たして二人はどうなるのか?…ってところ。

画像 004
國村さんのマスターは、ポケタンさんの仰る通り素敵の固まりです!
笙吾が通う、見晴らしの良いカフェのマスター。
言いたい事を言えるアニキ的存在かな。
ソムリエエプロンがお似合い~
このカフェは函館に実際にあるお店を借りたそうですよ。
函館にお出かけの際は是非♪

霧島仁という役なのでカフェの名前はJIN。
一瞬JUNに見えまする(^^ゞ

画像 001
“別人になっている笙吾”に笙吾の気持ちを代弁して語るマスター。
この後、ぶん殴ります。
本当に笙吾の事を、人間として好きだった気持ちが伝わる良いシーン…。

画像 002
まぁなんとなく気付いているのかも…な、顔つき。
ある笙吾の癖でね(^_^)v
この辺りのシーンは素敵だらけ

クレジットで笙吾の手の吹き替えがあって、あれ?と思ったが、点字のシーンかなぁ。
國村さんなら吹き替えは無いかな?…なんてな!
あ~良いもの見せてもらいました。
高橋和也さんと梅沢昌代さんの、ちょっとやな感じの演技もまた良し!


「あんた、出すぎ!グランプリ」の2010年の最終結果が出ていました。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_desugi_2010.html
國村さんは10本出演で3位でした!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
出演本数があやふやなのでもっと上じゃないか?って思うんですが、まぁ結果が出ちゃったので…。
2011年のレースも始まっています。
1位の柄本明さんは常連です、やはり凄いです。
國村さんは今年は少なめですね。
隠し玉有りかな?

「星に願いを。」のDVDを買った話。

ファン友ポケタンさんが、國村さんの喫茶店のマスター役がカッコいいよ!とブログで教えてくださったので買っちゃいました。
「星に願いを。」
竹内結子さんと吉沢悠さんが主演です。
2002年作品。
今月は20年近く前の香港作品を続けて買ってきたので、久しぶりの近年作品です。
それでも9年前だけど(^^ゞ
画像 001

中古なのに未開封という不思議なブツです。
車の新古車みたいなもんか?
何にしても格安で超美品をゲット出来たわけです。

スペシャル・コレクターズ・エディション版。
初回限定特典で、こんなの入ってました!
ハーモニカ型キーホルダー。
吉沢さんが演じる役の人物がハーモニカを吹くので、それででしょうね。
本当に吹けるみたい、もったいないから吹かないけど(^^ゞ
画像 002
2~3日前やってた漫才番組で、ぼんちおさむさんが同じようなの吹いてたなぁ…。
かなり本格的な曲でしたが…漫才でハーモニカって(^^ゞ

まだ見ていないのでまずは特典から。
本編等、見たら感想はその時書きますね。

からくりどーるさん、凄い人でえぇ~す♪

当ブログ、サーバー障害にぶち当たっちまいまして今まで更新できず。
やっとつながりましたが、さりとて特段書く事無し…ということで、からくりどーるさんのマジックショーでぇ~す!

この人やっぱり凄い!
デブでぇ~す!Me Too.(笑)



ブログで國村さんの事をダンディーでした、私もあんな風になりたいでぇ~す!と書いて下さってええ人でぇ~すぅ(^_^)v

あ~腹立つ!テレ和歌~(怒!)

「ちょこっとイイコト 岡村ほんこん しあわせプロジェクト 」の放送がありました。
ファン友さんのご厚意で、既に見ていたのですがまた見てしまったわけで…。
感想は6月9日分を参照。
http://daikoubutsu.blog98.fc2.com/blog-date-20110609.html
同じだろうけどと録画していたのを見たんですが、とんでもない事になっていました!!
オープニング、まずいきなり岡村さん、ほんこんさんらと國村さん、森公美子さんが並んで座っている。
これはテレ東で放送されたのと同じですが、なんとからくるどーるさんのマジックがカットされていた~\(◎o◎)/!
これではからくりどーるさんが、ただの変なおっさんになってしまうではないか~!
國村さんのビックリ顔も手のひらのアップも見られないし、からくりどーるさんの頑張りが無駄に…。
「がんばりました~」って言うてはったのに!
これはいかんですよ!(怒!)

茶美豚のしゃぶしゃぶで、國村さんが岡村さんに食べ過ぎだと言われて“要らん事を~”とムッとするシーンも無いし…。
親子丼に奥美濃古地鶏が入っていなかったシーンもカット。
さや侍の告知画像がカットされるのは仕方ないけど、あまりにも酷い状態になっていてしばし呆然でした。
他の遅れ放送の地域もこうなのか?
テレビ和歌山に抗議したろかしらん。
國村さんの見せ場がカットというのも腹が立ちますが、作品に傷を付けるカットの仕方は、製作したテレ東さんにも申し訳ない気分。

つくづくファン友さんに見せてもらって感謝です。
あれがホンマもんだと信じている和歌山県民さんへ…本当はもっと面白かったのよ~!と声高に言いたい!

あ~腹立たしい!
國村さんのおいしい顔で癒されようっと!
画像 001
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア