やはりね(ふふふ…)

NHK-FM「日曜喫茶室」
國村さんが御出演でした。
まぁなんとか録音出来ましたよ。
後ろで勝俣さんみたいなのがシャーシャー言ってましたけど(笑)

もうお一方のゲストの奥山文弥さんも國村さんも低音が響く方なので、ほぼ明瞭に聴けました。
常連だという池内紀さんのお声だけはくぐもって聴こえましたが…。

さて内容は釣り釣り釣り(笑)
マスターのはかまさんはお話について行ってましたが、ウエイトレスの小泉さんは質問はするけれど、答えを聞くと「ふーん…は~ん、へぇ~」という感じで、数秒の間が…(笑)

しっかし、うちのMDレコーダーちゃまは気まぐれさんで、たまにブーンと怒る(笑)
國村さんの声に被らなかったのは奇跡。

奥飛騨のお話も出てましたね。
よほど気に入られたんでしょう。
國村さ~ん!奥山さんも来たという紀州にも、連れもて来てよぉ~(笑)
カジキは釣れんけどね(^^ゞ
あっ南紀なら釣れるか…。
大物釣りの羽根飾りのフライってどんなんや!?
角が刺さる話は、私もテレビで聞いた事があ~る。

釣りの話も弾みエンディング。
おお~「カーネーション」の話が出た~!
やっぱりあの情報は正しかったのね。
…っていうか良いのか?言っちゃって。
役柄的には登場シーンは結構先のようです。
デパートのえらいさんという事を聞いて「都の風」を思い出しちゃった。

「平清盛」の装束も興味深い話が聴けました。
カッコいいんやろうなぁ…ふふふ。
「朱雀家の滅亡」は、かなりご苦労が忍ばれるお話が(笑)
國村さん、ジョニー・デップやトム・ハンクス、アンソニー・ホプキンス、ジョン・マルコヴィッチとの共演、実現出来たらいいですね!(女優は?)
今年は映画が無さそうでがっかりですが、来年こそは(鼻息!)
人材不足の折、ハリウッドはJUN KUNIMURAを求めています!(マジ!)
そうや!「月光ノ仮面」が控えとる!!「メモリーズ・コーナー」は??

國村さんのリクエスト曲は予想通り、レディー・ガガの「スピーチレス」でした~。
私もこの曲は好きでした(∩´∀`)∩ワーイ
國村さんはこの手の曲調や声がお好きなのだ!

来週はFMシアターがある!
夜はもう少し受信状態が良ければいいなぁ~。
さぁもう一回聴こうっと!

私の釣魚大全 (文春文庫 か 1-2)私の釣魚大全 (文春文庫 か 1-2)
(1978/08)
開高 健

商品詳細を見る






「ゴジラ・ファイナルウォーズ」を観た話。

買うのもちょっとと、レンタルで観たんですが…。
めっちゃおもろいやんけ~!
すみません、見くびってました。
さすが北村龍平監督!
単なる怪獣映画では済ませないセンスは凄い!
ゴジラフリークには賛否両論あったらしいですが、私は満足。

なんせ怪獣大戦争で育った世代。
オトナになって観たマニアさんとは違い、子供の頃に観たドキドキがたくさん再現されていて嬉しい限り。
どや?これを観たかったんちゃうか?
ハイその通り!
X星人は出てくるし、宝田明さんも水野久美さんもいらっしゃるし。
北村監督に見事にタイムスリップさせられちゃった。

まぁ國村さんが観たいからなのは当然ですが(笑)
パンフで観るよりやっぱりカッコいい小室少佐でした!
轟天号の艦長のゴードン大佐役のドン・フライさんも格闘家ながらなかなかの存在感。
ずーっと日本語で通してた小室少佐が「イエッサー!」と大佐に答えた時の顔が印象的。
このシーンは会議中のだが、大佐だけ英語で他のメンバーが日本語というのがなんか可笑しかったなぁ。
画像 001

轟天号はとにかくよく火花を吹く(笑)
國村さんのこの顔は、本気で嫌がっている顔かな?
だけどメカに囲まれて楽しそう!
こういう操縦桿は男の子の夢ですよね。
画像 002

一番ゾクッとしたゴジラ復活シーン。
X星人が差し向けたガイガンに、封印されていた氷の中から放射能火炎をドーン!
思わずカッコいい~!って言っちゃうほど(^_^)v
怪獣に関しては、私の一番好きなキングギドラやミニラが出てほくほく(^^ゞ
キングギドラが変態するところなんてもう…。
ミニラの輪っかも復活で、ほのぼの~!
画像 003

北村一輝さんが悪役を嬉々として演じていたのが見ていてもわかりました。
本当にゴジラに出られて楽しいという感じ。
地球人を家畜にしてやるという、セリフまでもが楽しそう(笑)
さりげなく凄い人が出ているのも見逃せません。
あっ木村大作監督も出ておられましたよ。

大佐がGodzillaというたびに関西弁のゴジラに聞こえて面白かった。
普通はゴにアクセントですが、関西はジなので(^^ゞ

國村さんの格闘シーン。
キレがあり素晴らしかったです。
北村監督は、いつも國村さんをカッコ良く撮ってくださるので大好き!
そして笑いのシーンもある。
劇場でも絶対受けたと思うぞ!
こんな格闘シーンを見せておいて、轟天号に乗り込み操縦桿を掴んだ途端、普通によろけてこけた…。
こけた時何を言うのかと思ったら「…痛い…」だって(笑)
間が良くて何回も戻して観ちゃった(笑)
画像 004

こんな面白いのが100円で借りられるなんて。
TSUTAYAさんありがとう!
返す前にもう一回観よっと!
はっきり言ってヤマト実写版より面白かった。
ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション [DVD]ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション [DVD]
(2005/07/22)
松岡昌宏、菊川怜 他

商品詳細を見る

「プープーの物語」を見た話。(國村さん回顧編)

「プープーの物語」を見ました。
ここはどこの国なんだろう?
日本風だが日本じゃない。
「渡り鳥シリーズ」のような無国籍映画だと思う。

色彩鮮やか、一見ポップ。
だけど芯にはもの凄くどろどろドロリッチなものが流れている。
「血の赤が映えるんだも~ん!」な理由で青が好きなスズ。
おへそが二つあるワケはラスト間際で明らかに。
スズ役の上原さくらさんは、ほとんど地なんじゃないかという演技だが、若き日のフウ役の松尾れい子さんはさすがの演技。
かなり暴力的なのが、その筋の方には堪らないだろうな(笑)

なぜ二人が一緒に旅をしているのか?
フウはそっち系なのか?(ふふふ…)

そんな不思議な二人に会いに来られるのが木嶋こと國村さん。
この作品中では、かなり捨て身の演技を見せてくださいます。
筋トレはカッコいいし、“う○こ”連発するし、おっちょこちょいだし、タバコでむせるし…。
ジェットコースターでは絶叫(笑)
画像 003

ジョージこと原田さんとの対決は、違う作品を見ているよう。
もっと共演して欲しかったなぁ…。
しかし盲目なのに運転するし、乳母車で運ばれるし、原田さんも変な演技です(^^ゞ
P太郎…なぜ銃身に乗っかる(笑)
81gと作品では言ってますが、ホントにそんなのがいたらバケモンです(笑)
画像 004-2

しかしこんなに無造作に銃を使う作品も珍しい。
さりげなく登場の津田寛治さんとその他一人さんも、あっけなく銃殺されます。
ゲイカップルのイルカとゲスオも強烈!
何とゲスオ役は大森立嗣さんでした。
大森南朋さんのお兄さんで、今映画監督を頑張っておられますね。
…ゲスオって(^^ゞ
このゲイさん達も射殺です。(あ~あ…)
-2画像 005

ラスト、勝手に追い込まれてげっそりの木嶋さん。
いや~んな浴衣はだけ(*・・*)ポッ
やっぱり捨て身です。
最後まで謎だったトランクマンに射殺されます。
トランクマン…トランプマンのもじりか?
画像 006

ちなみにプープーというのは…まっいいか。


「富江~最終章」メイキングより。
画像 002
手のアップが結構見られて嬉しいワン!
何回も氷をなでていたので、手がかじかんでいたみたい(に見えます)
まぁアクリルでしょうけど…。

ファン友ポケタンさんも仰ってましたが、大あくび連発の國村さん。
やっぱり國村さんも人間なのだ。
朝早いと眠いよね。
釣りの時は違うんでしょうが(笑)

宮崎あおいさんの声が風邪で出なくなっいて、可哀想なくらいでした。
でも可愛い!
なんでこぉんなに可愛いのかよぉ~(笑)
安藤希さんと國村さんのチュー…長いよぉ(*_*)

橋本家として使用された横浜・山田邸…。
あんなにタバコばかり吸う人が出入りするのは、人事なれど心配になった。
もし万が一我が家がロケ地になっても、こんなだったら嫌だなぁと思ってしまった(強嫌煙家なり!)

富江は以前関テレで放送されたのを録ってましたが、カットされてた部分が結構あるとわかりました。
その点でも購入して良かったなぁ…と。


まだガリガリ君梨味に出合えません。
和歌山には売ってないんじゃないか?
コンビニ巡りをしているので、ついつい余計なものを買ってしまう。

『ペプシ・カリビアンゴールド』
この色はもうコーラではな~い!
でも味は美味しい。
どう表現したら良いかわからないけど美味しい。
ペプシにはあずき味でえらい目にあったからなぁ(笑)
画像 001
ガリガリ君は…もう大阪に出て行くしかないのかなぁ。

プープーの物語 [DVD]プープーの物語 [DVD]
(2000/12/22)
上原さくら、渡辺謙作 他

商品詳細を見る





あら、うれし!

NHKもついにインターネットサイマル配信開始!
9月1日から試験放送だそうです。
うちのMDラジカセちゃんはノイズがシャーシャー入るので、クリアな音質は嬉しい!
radikoとは違う方式で配信されるみたい。
8月1日からだったら、國村さんのFMシアターが良い音質で聴けたのになぁ。
まぁいいのだ、待ち望んでいたから…。

この情報は6月…全然知らなかったわぁ(^^ゞ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110602_450145.html

おりょりょ?

これは本当なのか?
いったい國村さんに何が???
でも笑っちゃった(^^ゞ
http://twitter.com/#!/unpokopi/status/95453120796180480
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア