ウイークポイントくすぐられウイーク。

今週は國村さんウイーク。(あくまでファンの間でね・笑)
「カーネーション」のスポットが、もうええっちゅう位やたら多くて、いちいちにんまりしてしまいます(笑)

ファミリー劇場で放送される「新・夜逃げ屋本舗」第4話も妹に言って予約録画してもらったし、もう見落としは無いかな?

「パンドラ3」終わりに「造花の蜜」の60秒スポットが流れました。
画像 004
気になるセリフも出て来ました。
誘拐された圭太くんは沼田(國村さん)の息子?
「ちょっと待て、本当に私の息子…なのか?」
なぜ謎の女・蘭は圭太に執着するのか?
「私は圭太を取り戻したいの、あの女から…」

原作を読んではせっかくのミステリーが半減なので、あと一ヶ月我慢我慢…。
あれこれ色々想像を巡らせるのも素敵な時間♪

古い奴だとお思いでしょうが…。

國村さんの出演情報がうじゃうじゃ出て来て嬉しい今日この頃、例によって逆流するように旧作鑑賞です(笑)
「激安王・通天の角」
激安王 通天の角 [DVD]激安王 通天の角 [DVD]
(2011/10/28)
高橋和也

商品詳細を見る


94年の作品ですが、このたびDVD化されたので買ってしまいました。
ファン友さんの御厚意で鑑賞済みですが、誘惑に勝てませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

特典映像も無しですが、國村さんがいっぱい出てるので(^^ゞ
画像 001 (250x188)
登場シーン…シュっとしたはりますなぁ♪
高橋和也さんのセリフが泣かせます「思ったより若いな…」
実際お若い!まだ40前です
浪花百貨商業組合理事長・村鮫今朝男。
肩書は立派ですが、ヤクザまがいのあくどいバッタ屋です。

コーヒーにお砂糖5杯…うげげ!
キレ者の悪党役ですが、随所にお茶目な面も。

画像 002 (250x188)
懐かしの大阪球場…なんばCITYのパネルも涙もの。
虹のまちももう無いし…なんばウォークって。
我が青春はいずこへ?

…で場面転換。
そうやった…一時期住宅展示場になってたんやった。
雑いなぁ(笑)
今はなんばパークスになっとります。
画像 003 (250x188)

國村さんのシーンは大抵スマートボール場やアレンジボール屋で。
新世界界隈の雑多な部分がたくさん見られて面白い。
和歌山も数年前まではこういう雰囲気だったけど、変に小奇麗になってしもておもんない。
で、小奇麗になってオシャレかといえばそうでもないし(笑)

國村さんがコテンパンになるんやけど、面白いストーリー。
ミナミの帝王のコンビ作だから当然か。

高島礼子さんとのシーンはいらんかったんやないかと思うけど、ああいう綺麗どころが出てないと映画化も難しいんだろうなぁ…。
むっさい男ばっかりの作品は華が無いというか。
妹役の国舞亜矢さんも可愛いけど…。(話し方が羽野晶紀さんに似てる)
ちょっと垣間見える大人の事情(笑)

麿赤児さんはさすがの存在感。
大阪弁が上手いと思ったら、奈良の出身なんですね。
他の方の大阪弁は…むずむずしました(笑)

最後の方にすっごい単語が出ます。
テレビ放送は難しいでしょう(笑)
カットされるの必至(笑)

レンタルでも出てるらしいので、見つけたら観てね~!

おっと、もうすぐ「さや侍」も届きますわ。

清盛も!

11月4日に「平清盛」のHPがリニューアルだそうです。
豪華出演者の扮装や演技を撮影シーンでご紹介(毎週更新)という“清盛写真集”が楽しみ♪
清盛も始動ですね~!

NHKからは目が離せないなぁ…。

おっと、この長さならツイッターで良かったかしら(笑)

色々あって支離滅裂(笑)

いよいよ「カーネーション」ウイークが始まりますね~。
ネットステラにはNHKステラに出ていたお写真のちょっと拡大版が出ているし、番組HPの相関図にも花村支配人が加わっています。
生地屋の板尾さんも!

将来の旦那様勝さん(駿河太郎さん)も出てくるし、どんどん面白くなって来ました。
太郎さん、鶴瓶さんに若干似てるけど、良い感じのお顔になって来ました。
「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」のチョンマゲのラストサムライが良かったですね。
相関図の団時朗さんの髪型が不可思議(笑)

トミーズ雅さんや財前直見さんのインタビューはあるけれど、國村さんは無いのかしら…。
もうすぐ岸和田駅前通商店街にNHKギャラリーがオープンだというので、一回くらい行きたいなぁ。


そして今年何回目でしょう…またまたまたまた?國村さんのナレーションのお仕事情報です。
ポケタンさん、ありがとうございます!

「目撃!日本列島『一緒だからまた走る~車イスマラソン 20年目の挑戦~』11月5日(土)午前11時30分~11時54分
この放送時間は関東地区だそうで、HPによると関西は翌週12日の10時50分~放送だそうです。
24分の放送ですが、いつの間に収録されているんでしょうね(笑)
ファン友バルタンさん発信で未確認ですが「男子ごはん」の出演情報も。
あの“俺たちの味噌”の件でしょうか。
もし放送されるとしても、テレ和歌では12月になるでしょうね(^^ゞ

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3
(2011/04/19)
国分 太一、ケンタロウ 他

商品詳細を見る


先日のよしもと大運動会で見た、レーザーラモンRGさんのケンタロウさんの物まね扮装は激似でした(笑)

来週は「カーネーション」をご覧あれ!

NHKキーワードウォッチからは連日「カーネーション」のお知らせが。
どうやら國村さんは一週間ずっと登場されるようでございます。
その分、糸子ちゃんと花村支配人の攻防戦が見られるというわけで、何と嬉しい一週間!
タイトルの「私を見て」は意味深に感じられますね(^^ゞ

番組HPとネットステラは必ずチェックしましょうね~♪

そして11月3日の「まだまだ間に合う!花ざかり“カーネーション"」もチェック致しましょう。
正司照枝さんの進行で、今までのまとめ&ヒロイン糸子の今後と、豪華な出演者を紹介だそうです。
わざわざ紹介と銘打っているからには、何かの見せ場がありそうです。
映像と名前を出す程度やったら怒るで!しかし(笑)
NHK連続テレビ小説 カーネーション 上 (NHK連続テレビ小説)NHK連続テレビ小説 カーネーション 上 (NHK連続テレビ小説)
(2011/09/27)
不明

商品詳細を見る

↑ドラマガイドよりお高いノベライズ本。どやさ!

椎名林檎さんの主題歌が嫌いだと言う父。
良い曲なんですが、朝聴くにはちょっと気だるいかな…。
シンフォニック過ぎると言うか…。
ブレス位置が独特なので歌詞が聴きとれず、文字表示して聴いてます(笑)
そういえば「芋たこなんきん」の主題歌Fayrayさんの「ひとりよりふたり」も気だるかったなぁ。
大阪局制作ドラマの主題歌は狙い過ぎ?

HPのタイトル製作者・辻川幸一郎さんの裏話が面白いです。
ちなみに30日に濱田マリさんが和歌山放送局にやってきま~す!
モダンチョキチョキズの頃から好きだったので行きたいんだけど、無理っす(T_T)
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア