へにゃりん…。

ここ数日「金の微糖・かがやく歌声篇」の放送がぐっと増えています。
ルーレットキャンペーンの追い込みかしら?
昼夜を問わずいきなり流れるので心臓に悪いっす(笑)
かすかに聞こえる『ンコク…ン』のノドの音に、見ているこちらもごくりです(*^_^*)

ところで清盛の視聴率が下がっとるそうですが…。
ビデオリサーチ社の調べてる視聴率って何の?
まさか地上波だけの集計だけで出してるわけじゃないでしょうね!
ちゃんと録画してるのやパソコン、ワンセグ、カーナビ、携帯、BS等々すべての媒体から出してるというのなら許す!
そもそもアナログ時代からの調査機で、データを取ってるという時点でその正確性も怪しいもんだ。
ちなみに和歌山には置いてないそうですよ。

こんなブログでも閲覧者が増えております。
昨日の國村さんの熱演の影響に違いない。
見てない人は見てないし、見る人は見るそれでいいのだ。
井戸知事のネガティブキャンペーンまがいの発言は関係ないと思う。
しかし関西人はドラマ見んねぇ…。
調査機…少ないんかいな?(笑)

今はB-CASカードがあるんだからこれを使えば良いのだ。
デジタル放送には必ず使っているんだし、技術的にも問題ないはず。
録画にももちろん対応できる。
カード使うとまずい事でもあるのかな?
色々利権が絡んでそう…。
いくらでも情報操作が可能だというし、こういうのに振りまわされる視聴者やスポンサーってアホちゃうか?

「家政婦のミタ」確かに面白かったが、清盛よりおもろいか?といえば疑問です。
ネットの面白いという口コミで見た人も多いんじゃないか?
まぁうまいラーメン屋情報と同じ。
いっちょ見てみるかと、食べに行ってみるかの違いくらい(笑)
行列好きの関東地区の視聴率の高さがその証拠ですな。


そしてやっぱり振り回されてる松井選手。
楽天にラブコールされたり、タイガース(阪神じゃないよ)やDeNAも動き出しているらしいが…。
もうええやん…メジャーの年金も出ることやし日本に帰って来ぃや~。
このままやったらハンバーガーリーグ行きやで。
川上憲伸選手も中日復帰やってよ~!
まぁダルビッシュ選手のように、日本ではモチベーションが上がらんっちゅうなら別やが…。
求められてる内が花やで!
パーティー行っとる場合やないと思うが。

眉芸(笑)

画像 002
「贖罪」後に「推定有罪」の60秒予告が流れました~!
WOWOWのサイトの動画は私のパソコンではまともに見られた試しがないので、諦めていたのですが…。
「贖罪」は全く見ていないので完全に予告狙い(笑)
2月期の「分身」も面白そうですが、もう私の思考は3月の彼方に~♪

昔、若人あきらさん(現・我修院達也さん)が太い眉を動かして、マユげ~!とかやってたけど「平清盛」の國村さんは、眉が無くても眉芸です(笑)

画像 001
先に書いたように、鳥羽上皇から釘を刺された形で屈辱的な思いをした忠実公。
下がってすぐは平常心を保っている表情だったが…。
画像 002
眉がクッと上がって感情があらわに。

家成邸の宴で忠盛を紹介された時の表情。
ここでもあまり表情は変わらない。
画像 003
眉が上がった途端“こやつか…”と忠盛を見下す表情に。
画像 004
さすがでございます。
この後厳しいいやがらせが続くが、忠通の下司な感じとは違い決して下品にはならないのです。

為義とのシーンは見入ってしまった~!
無表情から恫喝への転換がすんごい!
あれなら為義もビビってちょちょまうってもんです。
そしてやはり忠盛が上手…。
まぁこういう屈辱の積み重ねが原動力となり、後の世の源平合戦になるんですな。

次回はいよいよ高階通憲(阿部サダヲさん)が表舞台に登場。
タイトルが海賊討伐とあるが、兎丸も登場か?
そして國村さんのクレジットは、次回もシャキーンの位置なのか?

最初の部分だけ父と見ていたが、ずっと笑いを噛み殺している。
國村さんの眉無しとメイクが面白かったんだと…。
お歯黒もやってるんだよ~と付け足しておいたが…あれ?馬鹿にされてる?
ちなみに井戸知事の事はどやさ?と聞いてみたが、画面のモヤモヤ感も汚さも全く違和感無しだそうです。
そらそうや!
「カーネーション」の夏木マリさんに関しての方がおかんむりです。
我が家では、3月からはおもんないぞ宣言が発令されました(笑)

ひゃっほい!

3月27日放送の「謎解きはディナーのあとで」SPに國村さんご出演♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000314-oric-ent

http://www.fujitv.co.jp/nazotoki/topics/
あのドラマは大好きなので楽しみ~(^_^)v
椎名拮平さんのノーテンキな刑事役がまた見られる!
北川さんとは「花のあと」以来の共演ですね。
他のゲスト共演者も魅力的な方ばかり\(^o^)/

いや~「推定有罪」も「平清盛」もあるし、3月は嬉しい月になりますワン!

いいな~。

國村さんの目撃情報がブログに載ってました。
一見普通のおっちゃん…でもオーラは隠しきれないという事ですな(^_^)v
何でもない恰好なのにカッコいいっす(*^^*)ポッ

中央道・初狩PAの喫煙所に居られるお写真が。
今はPAでもその辺でタバコは吸えないんですよね。
喫煙者にはお辛いでしょう。

この方が目撃したのは去年のお誕生日だそうです。
お仕事に向かわれる途中か、お帰りか?
お休みではない感じですね。
山梨ですから…何でしょうね?「推定有罪」?
乗っていたのは渋い外車(愛車のBMW)だったそうですよ。
どこでもご自分で運転して行かれるんですね^m^

勝手にリンク貼らせてもらいま~す
http://blogs.yahoo.co.jp/trailsupercub90/7150106.html

國村さん、拾い読み。

「ステラ」今週号に、何やら密談する忠実公と為義の写真が…。
さすがですね~この写真が出ているのはステラのみです。

烏帽子直衣の國村さん…透かしの立烏帽子から窺える、ちょこんと乗った髷がいとかわゆし(笑)
しかし内容は恐ろしい企てでして。
「今宵、忠盛は内裏の渡り廊をひとりでわたることになろう。…為義。源氏の、そしてそなたの誇りを取り戻すがよい」(NHK大河ドラマ・ストーリーより)
この前に宴でさんざん忠盛を辱めておきながら、執念凄まじい…。

しかしながらこういう考えを持ったのは、鳥羽上皇の一言があったわけで。
「そちを復職させたのは、先の院の息のかかった者たちを一掃し、わが独自の政(まつりごと)を行うためじゃ。藤原摂関家が天下の権を取り戻す機会であるなどと、ゆめゆめ思うでない」
こういう事を言われて、重用される武家ふぜいを面白く思うわけもなく…。
忠実公のジリジリとした屈辱感が想像するに難くない。

ともあれ、國村さんのセリフがいっぱい聞けそうなので、楽しみな回であります。

ちゃんとあります「京都殺人案内・8」
はてさて國村さんのセリフは聞く事が出来るでしょうか。
画像 001

読売新聞に「十一ぴきのネコ」の北村有起哉さんのインタビューがあったので、同じにゃん太郎を演じた國村さんの事を調べてみました。
たぶん出演したのはテアトルエコーの1971年の公演だと思います。
にゃん太郎役が放送劇団を出て初の舞台かと…。

次の72年の「日本人のへそ」で準主役。
そして73年に再演された「十一ぴきのネコ」で主演だそうです。
年代等、ちょっと合わん感じなのでホンマかいな?と思いますが、信じるしかない…。
米村さん時代はホント"謎深き”です。
何処に潜り込んでどんな舞台に立っていたのやら。
こういうのって所属事務所が資料を作ってるものだが…。


e+(イープラス)の「90ミニッツ」トリオのインタビューの中に國村さんのお名前が!
「朱雀家の滅亡」の時にお話されたのでしょうか?
(以下記事より抜粋)
今は必死さでまだまだ見えてない部分もあるんですけれども、何か二人でやっている瞬間にふっと思い出すのが、西やんの空気感の出し方っていうのがすごくて、すばらしいなあと。
この間、藤山寛美さんが娘さんの直美さんに言ったらしい言葉を國村隼さんから聞いたんですけど(笑)、寛美さんが尋ねたそうなんです。「私たちは何を売ってんのや?」って。
で、娘がわからないと言ったら、「空気売ってるんや」って答えたという。
それを聞いて、なるほどなと。
確かにいい役者さんって空気を持っている。
西やんはそれを確実に持ってるんだなあと思いましたね。

國村さんが良い言葉をたくさん知っていて、それを人に伝えるのが上手い。
あの声なら何を仰っても納得してしまうのでしょうが(笑)

このインタビュー、面白いので全文読みたい人はサイトに行ってくださ~い。
すぐ下に長塚さんと北村さんの「十一ぴきのネコ」のインタビューもあります。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア