「スタジオパークからこんにちは」を見た話。

今日の「スタジオパークからこんにちは」のゲストは尾野真千子さん。
まぁ色々思惑を抱きながら見ましたよ(^_^)v

「萌の朱雀」はお写真のみ。
ちょっとがっかりでしたが…(笑)
それとビックリしたのが「余命半年 生前給付3000万円の夢」というドラマ。
國村さんが出てらしたのは知ってましたが、尾野さんも出てたんですねぇ。

1998年放送で、デビュー後初出演のドラマです。
沖縄空手をやっている女の子役。
映像が流れました。

流す時「え~!?見せんとってよぉ~!」と不満顔の尾野さん(笑)

知り合いにホルモン焼きを貰って「あんなぁ…私じゃりン子チエと違うんやで!」というシーン。
とっても可愛いのにふくれっ面の尾野さん(笑)
同じセリフを半分怒りながら言って、不満爆発!…もう出さんとってと封印を要求。(笑)

でも私は見た~い!
國村さんも見た~い!
映像残ってるならやってくれれば良いのにぃ!

「芋たこなんきん」「MM9」「人間の証明」「空飛ぶタイヤ」「心中天使」
國村さんとの共演が多いですね。
國村さんも“娘”の成長が嬉しいでしょうね~♪

インタビューは笑いたくさん、涙たくさんで楽しかったです。
スタッフさんのコメント、おかあちゃんの麻生祐未さんのお言葉に涙があふれていました。
まだ少し糸子に未練があるかな?…いや少しどころじゃない感じ。(^^ゞ

夏木さんに関しては、尊敬している方なので安心して後をお願い出来ますと言いながらも、関東の方なので言葉に違和感がある方もいらっしゃるでしょうが…を繰り返していました。
尾野さんもそう感じたのかなぁ。

スタッフさんからおっさんと言われ、気が強くて4人姉妹の末っ子で甘えた、頑張り屋さんで気ぃ遣いで人見知り。
色んな尾野さんが見られたインタビューでした。

しかし…スタジオパークは改装後、ゲストと直に握手が出来なくなっちゃったのが残念ですよね。
この日は雪の中、開場まで朝からずっと待っていた人がいたそうで…。
直に会えたら疲れも和らぐのにね。

それから「火の魚」が3月3日土曜日午後7時から、BSプレミアムで再放送だそうです。
前に見た時、冒頭部分が見られなかったので絶対見ます!

さかのぼりきったその先には何が…?

ファン友ポケタンさんに教えていただいたEテレの番組「さかのぼり日本史」
藤原氏がなぜ権力を握るに至ったかが、わかりやすく解説されていて実に面白い。

ところで次回からは「“都”がつくる古代国家」第一回は聖武天皇 大仏開眼への道です。
予告で見た限り、ドラマ「大仏開眼」の映像が上手く使い回されているようです。
Eテレは、國村さんがお好き?
いや…國村さんの演じた役がお好き?と書くべきね(笑)
それにしても高貴な役がお似合いですねぇ(*^^)v

…これ位の話ならツイッターで良かったかな?
これから短くて済む話はツイッターに移行しよっかな~

ひーん!(泣)

今日から放送のWONDAモーニングショットのCM…すっかり様変わりしてしまったなぁ。
今までの一会社の中の社員という設定は無くなって、働く人全般に向けたメッセージを送るというのになったのですね。

今朝めざましテレビで放送されたのは、大島優子さんと篠田麻里子さん篇。
AKB総出演らしいので、こういう一人一人のパターンを作ってるんだろうか?
ひえ~えらいこっちゃ!
ファンの皆さんも、自分のおしメンが出てくるまで常にアンテナを張ってなきゃいけないシステム?

…ただメインクラス数人以外の人は全く見分けがつかなかったので、どういう子がいるのか判明するのは良いかもね(^^ゞ

こりゃあ金の微糖リニューアルで國村さん登場を期待してたんだけど、望み薄になってきたなぁ…(x_x;)シュン

CM NOW (シーエム・ナウ) 2012年 03月号 [雑誌]CM NOW (シーエム・ナウ) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

ラッキークッキーハッピー!

今週の「ラッキーセブン」は洋ちゃんが主役でした~!
ストーリーもとっても温かくって良かった。
“ザビエル”とかの小ネタも良かったしね(笑)

ただこの手のお話は視聴率が上がりにくいのよね。
松本さんファンの年代も、たぶんこういう話の機微はわかりにくいだろうし…。
若い子には退屈だろうと思う。
私は大歓迎だけど。

いまいち「ラッキーセブン」が苦戦しているのはこういう点だと思うな。
ターゲットがあやふやで、あっちへふらり~こっちへぐらり~。
同じフジの「ストロベリーナイト」のような、わかんないやつは見なくて良い!っていう、視聴者の線引きが無いのよね。
せっかく良い素材なのにもったいない!
まさかKタレントを出そうなんて事にならないだろうな。
それが怖いところだ。

水野久美さんが“おばあちゃん”って言われてて、なんかムカつくというか変な気分。(^^ゞ
父と同じ年生まれというのがひっかかるのか?
確かに高齢ではありますが…。

母方の祖母が私たちは良いが、他人におばあちゃんって言われたら叱りつけてたらしいが、なんとなく気持ちがわかるなぁ。
もう言葉の響きで一気に老けこみますよねぇ…。
私も自虐的に自分の事をおばちゃんって言ってますが、人に言われたら腹立つもん(笑)
どこからどう見てもそれなりに見えるんですけどね(*^_^*)

和歌山が出て来ました。
まぁセリフ上だけね。
おお!洋ちゃんと松潤来たのか?って思ったが、どこじゃいな?な場所が出ただけ。
ありゃあ、奥多摩とかその辺じゃないか?
実際に来なくても、せめてそれらしい場所を映せよなぁ…水戸黄門みたいに(笑)
車で往復した後でも、全然距離感も疲労感も無いし…。

「わ・か・やまぁ~!?」の洋ちゃんのセリフは実感出てたなぁ。
どうでしょうで何回か来てますからね~。
去年のスーパーカブの旅は笑わせていただきました!

私立探偵★真壁リュウ [DVD]私立探偵★真壁リュウ [DVD]
(2012/02/02)
谷原章介

商品詳細を見る

シャキーンの矢の矢の矢~♪

悪左府降臨!
人間は乗り越える壁が高いほど成長するというが…。
清盛にとって頼長の存在は、高いだけじゃなくてぶ厚く手強い。

理屈の言い合いでは、清盛はあまりにも幼い上に考えが浅いのです。
ドラマ「平清盛」にとっても、良いカンフル剤になったんじゃないかな?
今までの壁は忠盛でしたが、子を成し忠盛の手を離れた今、清盛対○○の構図がストーリーを広げるはずですから。
そして強敵ほど話は盛り上がる。

頼長さん、手加減せずに清盛さんを頼んます!
…しかしあのオウムは…ミラバケッソか!(笑)

消えもんの番組情報…國村さんのお名前があればこうして残しております(笑)
画像 003

頼長に内大臣の出世を伝えた忠実公。
我が子の頼もしさに一瞬笑みが見えましたが…。
画像 007

一向に喜ぶ気配のない我が子に怪訝な顔…。
「喜んでなどおれませぬ」の言葉に固まる表情。
画像 005

乱れた世に粛清を!
この時点で、忠実公は我が子のただならぬ恐ろしさを感じたのかもしれませんね。
そしてこの表情。
画像 006

波平さんの髪の毛みたいにチョン出た小枝を見て、庭師に暇を…か。
まぁわからんでもないなぁ…私もきちんとしてない割にはそういう事は気になりますもので(^^ゞ
どういう育ち方をしたのか知れないが、頼長には粛々と暴れて欲しいものです。
※男色だって良いではないか~^m^

あっ崇徳上皇と義清の関係にワクワク(笑)
のちの後白河法皇の雅仁親王の活躍も楽しみ~!
祇園女御も久々に登場ですね。

きちゃないとか言って見てない人はもったいないですよ!
まぁ清盛は、もう少し身ぎれいにしても良いと思うが…。
髷くらい整えなはれ!

シャキーンはまた松雪さんに譲っちゃった(^^ゞ
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア