ドラマチック・アクターズ・ファイルを見た話。

「ドラマチック・アクターズ・ファイル」今夜は山本耕史さん篇。
頼長なので、さすがに國村さんも映るかな?と期待してたらバッチリでした(^_^)v
まぁ2シーンほどでしたがね(^^ゞ

35歳という年齢に思い入れがあるといいます。
彼が演じる実在の人物は、皆35歳で亡くなっている…。
頼長然り、土方歳三然り…役者をやって行く決め手になった舞台、ミュージカル「RENT」を作ったジョナサン・ラーソン(原作・作詞・作曲・脚本)も35歳で亡くなっている。

現在35歳の山本さん…今年を(因縁的な)巡り合わせの年としてどう生き抜いて行くかが課題と仰ってます。
山本さん、長生きするんやで!

清盛の弟、家盛をそそのかしたり、血みどろの頼長が映ったりと、これからの展開が垣間見えてNHKさん…なかなかのサービス振りです。

鳥羽法皇と得子との直接対決もあります。
頼長さん、嫌みたっぷりに言う言う(笑)
画像 001

山本さんが前室に向かう途中に喫煙ルームが映って、國村さんいるかな~?なんて(笑)
狭いのに数人いました。
吸わない者にとっては、そこまでして吸いたいんか?なんですけどね。
…ていうか海外に飛行機で行く時、國村さん…よく我慢できるなぁ~などと思っちゃいます。

とにかく見れ!っちゅう事で…。

「生活笑百科」いよいよ明日放送!
皆さん予録は済んでますか~?

当日出演者のシンクタンク・シンクさんが、國村さんの事をかいてくれていま~す!
収録は2月27日だったそうです。
1ヶ月前だったんですね~!
比べるのもなんですが「たかじんのそこまで言って委員会」は、ほぼ撮って出しなので、NHKって凄いなぁと。
だって情勢って日々変わるものじゃないですか。
法律を扱うなら尚更で…。
まぁ一カ月やそこらで変わりませんけどね(^^ゞ

台本の写真を載せて下さってますが、25分の番組なのに豪華な装丁です。
民放ならぺらっぺらの紙2~3枚で済ますところですが、そこはNHK!金持ってんど~であります。
なんか軽くNHK批判みたいになってますが、國村さんを積極的に出してくださるNHKが大好きだい!(^_^)v

シンクさんの國村さんの印象…“喫煙所でもスタジオでも通路でも・・・全ての佇まいが格好よかったで~す”
だそうです。
いつでもどこでもジェントルマンな國村さんです。
気疲れしないのかしら?と思いますが、きっとこれが地なのでしょう。
たまには与太話もしていると思いますがね(^^ゞ

4月3日に再放送があるそうです。
でも出来れば明日土曜日に見ましょー!


珍しくWOWOWが太っ腹!
「推定有罪」を見逃した人用に、公式サイトでフルバージョンを無料配信中。
でも4月1日までなのでお急ぎあそばせ!


「謎解きはディナーのあとで・SP」はそこそこの視聴率だったそうです。
2チャンネルでは、國村さんと麻生祐未さんの部分だけ違うドラマみたいだったという意見も。
確かにつぎはぎ感が否めない。
実際に2度も途中でエンドロールが流れたりと、自虐的な編集も…。
この脚本で2時間は長すぎます~!間が持ちまへ~ん!!
監督さんお許しくだせぇ~というスタッフさんの心の叫びか!?
中盤までの細かい事件はホンマ要らなかったなぁ(笑)

そんなこんなでDVD&Blu-rayが出ま~す!
8月でちょいと先ですが…。
メイキングが魅力…あとスペシャルブックレット。
まぁ出てるのはほとんど主演のお二人だろうけどね。
謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]
(2012/08/01)
櫻井翔、北川景子 他

商品詳細を見る





買った!読んだ!

画像 004
団体で表紙なんて卑怯じゃないの。
また買ってしまったわ(^^ゞ

中身はドラマ・スープカレーの事とか、公演アーカイブやインタビュー。
ああ…またまた関西では放送されないという現実を突き付けられました。
BSやCSでも良いからやってくれんもんだろうか…。
TEAM NACSだけじゃない。
「踊る大捜査線」の本広監督や、ROBOTがつくるドラマだぜ!
まぁ女優陣はたいしたことないけど…怒られるなこりゃ(笑)


テレビ誌購入~!
「ステラ」に一枚。
画像 003
これはパイナップルさんが先立って載せてくれていたものです。
ああ…上沼さん、國村さんを突かないでね(笑)
それと媚び媚びの態度もダメっす!(彼女は大物が来た時、呆れるほど媚びるのだ)
もひとつ!私と同い年ですの…は、まぁ許す(笑)

とにかく自然に扱ってあげて下さいね。
もう撮っちまってるから言っても無駄だけど(^^ゞ

「平清盛」関連は、いつも「ザ・テレビジョン」の方が良い!
画像 001
久々の登場は黒装束ですね♪
実は鳥羽法皇と、平氏にとって重大な諮問会議中。

もひとつ「推定有罪」です。
初回終わりに加山が土下座した時のシーンです。
画像 002

國村さん以外で気になった情報は4月3日にBSプレミアムで「幕末太陽傳・デジタル修復版」を放送する事。
そう!あの「やじきた道中てれすこ」のモチーフになった作品です。
ビデオ化はされておらず、ずっと見たかったんですよね。
裕次郎さんが脇役だった事で今までビデオ化されなかったのか?
裕次郎さんはそんな小さい人じゃないと思うが…。(周りの方がね)

「黒部の太陽」といい、このようなあまり見る事が出来なくなった作品は放送されるのは大歓迎です!
Wikiでキャストを見てみましたら、目まいがしそうな豪華キャスト!
相模屋楼主伝兵衛役の金子信雄さん…いいわぁ~見た事無くても顔が浮かびそうな悪役(笑)

久しぶりに読みたくなって、てれすこのパンフを引っ張り出しました。
國村さんのてれすこ想像図…(笑)
松下慶山画伯を見た後だけに、いい味出してるなぁと感じます。
体長2メートル!
画像 005

最後に「みんなのうた」4・5月の新曲に「おしりの山はエベレスト」が!
「おしりかじり虫」の続編です。
二匹目のドジョウはいるのか?
またタカトシのトシさんがいじられそうです(笑)



続いて「造花の蜜」もだ!

「月光ノ仮面」発売一週間後には「造花の蜜」発売。
こちらはDVD3枚組BOXで、チョイお高め。
録画してるからいいかなぁと思いますが。メイキングとインタビューが気になる。
インタビューはサイトで見られたものかな?

まぁこちらは余裕があればという事で…。
最終話は前4話と、全然違うストーリーになっちゃってたよなぁ(笑)
最終話だけでも成立するという、おかしな展開でしたわ(^^ゞ

造花の蜜 DVD-BOX(3枚組)造花の蜜 DVD-BOX(3枚組)
(2012/06/13)
壇れい、玉山鉄二 他

商品詳細を見る

月光ノ仮面、DVD発売日決定~!

「月光ノ仮面」6月6日発売です!
映像特典60分。
鈴々舎馬桜さんの「粗忽長屋」(―板尾創路ノ大落語会@神保町花月より―)も入っていてお得?
既にAmazonでは3000円切ってます。
ヨシモト関連のDVDはいつもリーズナブルでありがたいですね。
ブルーレイ版もあれば良いんだけど…まっいいか。

月光ノ仮面 [DVD]月光ノ仮面 [DVD]
(2012/06/06)
板尾創路、浅野忠信 他

商品詳細を見る

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア