やっぱり買ってしまうのですな。

毎度おなじみ、さんざん見てるのに買ってしまう症候群(笑)
「ローレライ」も何か~いも見ています。
テレビ放送も何回もありました。
しかしブックオフで750円で売られてるとなれば…やはり買ってしまいました(^^ゞ

スタンダードエディションでも、限定盤と同じ特典ディスクが付いているのは嬉しいですわ。
限定盤にはあの写真が付いているらしいけど…。

画像 001
付いていた小冊子にあった写真。
こうして見ると、やっぱり國村さんってハンサムだなぁって思います。

画像 002
國村さんを探せ!ふふっわかりますよね(笑)
読み合わせです。
名優さん揃いの今作…柳葉さんが皆さんのセリフに聞き惚れてしまって、ご自分のところを忘れてしまいました。
わかるわぁ…。
この面々のドラマCDなんかが出たら即買いでしょう!

画像 003
画像 004
カットされた未公開のシーン。
この部分、ばっさりカットだそうです。
露天艦橋に昇り、伊507に残った者が周囲を見回すシーン。
周囲は米軍艦隊なのです。
カットされた理由は『緊張感が途切れる』から。
監督さんから、このシーンに関わった皆さんにお詫び申し上げますとコメント文がありました。
珍しい加工前のブルーバック映像付き。

総尺:17万1000フィート(31時間40分)
完成尺:1万1574フィート(2時間8分36秒)
撮り過ぎ(笑)
樋口監督はこの作品がデビュー作。
新人監督で10万越えは珍しいそうです。
そりゃ、カットも多いわな(笑)

まるで大吟醸酒。
カットされるシーンが、多ければ多いほど良い映画になるわけでもあるまいし。
キャストさん達にしたら『殺生ですがな~!』という感じでしょうね(^^ゞ
まぁある程度、無駄シーンは覚悟されているとは思いますが…。

フジテレビ制作映画のDVDによくある、ロールナンバー集。
國村さん、楽しそうですねぇ~。
画像 005 画像 006
3/21 R-67
画像 007 画像 008
3/21 R-68&4/2 R-141
画像 009
ナンバー不明
妻夫木さんの次くらいに香椎さんと一緒のシーンが多かった國村さんです。
これまた楽しそう!

色々カメオ出演者も明かされているので、確認のために本編を見てみま~す。

ドラマ「スープカレー」を見た話。

ようやくパソコンからパインの香りがしなくなって来ました。
一安心です。

最近は國村さんの情報も落ち着いて来て、新情報はなかなか…。
5月3日と4日に「カーネーション」の総集編があるらしいですが、こちらでは毎週各週のダイジェスト版を放送しているので特に録る気も無しです。
見るかもしれませんが…。(^^ゞ
予定では花村支配人の出る第5週も5月3日に放送のはずでしたが、10日以降になりそうですね。
こちらは録る予定。

…で「スープカレー」(…でって・笑)
期待が大き過ぎたのか、1・2回を見た感想はいまいち。
洋ちゃん以外のメンバーのドラマ部分が良いだけに、何でこういう構成にしたのかは意味不明。
俳優大泉洋が見たかったのに…。

最悪料理研究家の設定は良い…が、アシスタント役の峯岸みなみさんがどうにもこうにも。
あの包丁使いもあ~怖あ~怖とヒヤヒヤの連続。
喋ればうるさいし、な~んかガサガサしてるし。
AKBでも他に良い子がいたでしょうに。

みんなが何らかの形でスープカレーに関連性を持っているのでいつかは集うのだろうが…。
森崎リーダーがやっている役・和田さんがひまわり亭を復活させて、そこにみんな集まるという形になりそうだけど。

しかし、洋ちゃんが惜しい…っていうかもったいない!
スケジュールの問題ではないみたいだし。
ストーリーテラーだとしても、少し中途半端。

でも次こそはと期待して見られる作品であるのは間違いない!

SWITCH最新号。
凄いなぁ~TEAM NACSが特集されていますが、まるで写真集みたいです。
良い写真揃いで嬉しいです。
ちなみに「モンスターズクラブ」の映画評もちょこっと出てますよ。
画像 001

リベンジ半成功?

ツイッターのお仲間に教えていただきました♪
「さんまのまんま」にTEAM NACS登場~!見逃すところでした(^^ゞ
ありがとうございました~。
北海道にお住まいの方ならそんなに珍しくもないでしょうが、全員が見られるのはかなり貴重です。

今回の出演は、舞台「WARRIOR」の宣伝ですが、大泉さんにとってはリベンジでもあります。
前回出演時、スープカレーをさんまさんに振舞ったのですが、フツーのカレーがええねん!とけんもほろろ(笑)
今度は油そば(老舗ビアホール札幌米風亭)でさんまさんに挑戦です。
ちょうど洋ちゃんの後ろに「普通のカレーがええねん」と書かれたパネルが貼ってあります。(笑)

洋ちゃんが手早く作った油そば、さんまさんも思わず美味しいと。
ラーメンあんまり食べへんから、最初からまずいと言おうと思っていたとか…なのに美味しいと…やったね(^_^)v
画像 003

しかし洋ちゃん…またやらかしちゃいました。
ラー油と酢を大量にかけて、まぁどうぞと…。
一口食べてすぐに噴き出すさんまさん(笑)
せっかく美味しいと言っていたのに余計な事を(笑)
洋ちゃん反省しきり…。
画像 004
ず~っとにこやかに笑っていたはじっこの席の安田さん。
ほとんど喋っていなかったのに、たまに喋ると「なんやその返しは!」とさんまさんに怒られ…。
さすが“やってはいけないことをやってしまう男”である。

固定のファンが1000人ほどだった時は、2500人入れば打ち上げ代が出るくらい。
4000人でお弁当が出たそうです。
それが今や、70000人動員で即日売れ切れ。
さんまさんが動員数日本一やないか?と言えば、いやいやいや…もっと上がいると。
劇団★新感線とかね(^^ゞ
さんまさん、プロ野球やったら一日で50000人やからなぁと。
褒めてるのか、けなしてるのか(笑)

大阪公演は今月28日から。
当然プラチナチケットなわけで…。
パンフだけでも欲しいなぁ。

大泉さん、またのリベンジをお待ちしています。


ガチャガチャの『まんまるいぬ・人気者編』
目が合ってしまったのでやっちゃった。

出てきたのはフレンチブルのブチ君。
妹のところのコタくんに少し似てる(笑)
おちりがキュートです(*^_^*)

ワンコには癒されます。
また飼いたいけど、お世話が大変。
前の家ならお散歩コースもたくさんあったけれど…。
セキセイと文鳥がいるからいいのさ!
画像 001

ああ、日曜日。

「平清盛」第一部終了~!
忠盛お父さんが出なくなるのは寂しいなぁ…。

予告では平氏の頭領になった事で、清盛はぐっと小奇麗になってますね。
御髪もきちんと整えられて、束帯まで着ちゃってます♪

義朝は父の所業に腹を立て、常盤に気が向いてしまいました。
良い奥方がいるというのに、全く男ってやつは!
為義はどうしようもないですね。
プライドが無いのにも程がある。

一方、為義を奸計にはめた忠実公はこの笑顔。
息子の家を襲わせるとはねぇ。
あんな朱器台盤の為に…。

返せと直に言えない関係になったのは誰のせいだ!
そもそもあなたが忠通に授けたものでしょうに。
そりゃ頼長も調子に乗るわなぁ。
画像 002

美福門院得子も偉くなったものです。
しかし平氏は策に乗らない。
二部からは清盛はますます取り込みにくくなります。
武家社会の布石が打たれるわけですね。
頑張れ清盛!だけど藤原摂関家の先行きは険しくなるのよね…(^^ゞ


同じ笑顔でも全く違う。
さすが國村さん!
画像 005
「推定有罪」で初めて見せた篠塚さんの笑顔です。
口角が少し上がっただけですが。

画像 006
この週刊誌、ちゃんと記事が書かれていて細かくて凄~い!
ファンなら垂涎ものの週刊誌(笑)
これを読んでいる篠塚さんの横顔が印象的(感慨無量というか…)

原作本とはエンディングが違いましたが、すべてがうまくいって良かったです。
エンドロールも皆さんの笑顔で終わりました。
美保さんが訪ねてきた際の親子の会話シーンがもっと見たかったなぁ。
本ではちゃんとあるのに…。
二通りの人格の國村さんが見られる、豪華で貴重な夢の日曜日は今日で終了。
ちょっと寂しいですね。

作中に出てきた山本周五郎さんの一節を調べてみました。
「ちいさこべ」という短編集に収録されている「ちくしょう谷」という文。
“ゆるすということはむずかしいが、もしゆるすとなったら限度はない、ここまではゆるすが、ここから先はゆるせないということがあれば、それは初めからゆるしてはいないのだ”
さだまさしさんの「償い」という曲について書かれているライナーノーツ(夢のかたみに)にも引用されているらしい。

本当に難しいよねぇ。
時が押し隠してくれるというが、ある些細なことがきっかけで醜く膨れ上がる。
この作品でも怒りの本体は消えてはいないが、家族の為にみんな抑えている。
これからの加山の役割は大きいな…。
噴出させないためにもね。

La Festa Primaveraに行って来たよん!

La Festa Primaveraを見に、根来寺まで行ってきました。
昼から雨の予報だったのに良いお天気で良かったです。
私は晴れ女な~のさぁ(笑)
ドライバーさん達も運転しやすかったでしょうね。

今日は私の誕生日♪
ツイッターでもお祝いをいただきました。
皆さまありがとうございます(^人^)感謝♪

そして各地からクラシックカーに乗ってお祝いに来てくれました~!
(うそうそ!・笑)
カッコいい車がたくさん見られて幸せ~!
そうそうこんなスペシャルな車が集まるものではありませんからね。

画像 009-2
堺正章さん。MASERATI A6 GCS SERIES1(1948)
バンダナの方が堺さん。
と~ってもオシャレでした!

画像 014-2
ラリーで超有名な篠塚建次郎さんです。HEALEY SILVERSTONE(1949)
数台続けて来たので全体が撮れず…バックショットは撮れましたが。
ゴーグルの方です。

画像 032-2
鈴木亜久里さん。MG MGA(1959)
後部のヴィトンのトランクの乗せ方もカッコ良かったです。
この車は比較的新しいので、座席も広くて楽そうです。
キャップの方ですよ。

画像 034-2
若い女性の嬌声があがります。
一番歓声が高かったですわ。
近藤真彦さんです。ALFA ROMEO GIULIETTA(1956)
マッチ~!の度に手を大きく振っていました。
さすがスターですね。
さっと被っていたものを取って、顔を見せやすくしてくれるところもスターの証し♪

画像 074-2
車で一番歓声が上がっていたのがこれ。
MORGAN THREE WHEELER(1933)
前二輪の三輪です。
この車でよく大阪から来たものです。
私なら一人でいっぱいでしょう(笑)
乗っていたお二人は年配でしたが、素敵でした♪

エントリー50台以上。
これから紀伊半島を周って、三重京都と行くそうです。
皆さん大阪までご安全に!
良い車を見て目の保養になりました。
大会公式サポート車も良い車揃いでしたわ~♪

来年も見に行きたいなぁ…。
今夜は誕生日だからすき焼きだい!えへへ(^¬^)ジュル...
おシャケも飲むよん♪
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア