また隠し玉(笑)

國村さん「剣客商売」にご出演~!
パイナップルさんのツイートで知りました。

秋山小兵衛は北大路欣也さんかぁ…う~ん妥当だけど、藤田さんの飄々とした小兵衛の印象が強過ぎるからか、目力が有り過ぎに思えちゃう(^^ゞ
おお~!こんなじいちゃんがこんなに強いの?っていう意外性が無いと…。

小川宗哲役の古谷一行さんの方が似合っていると思うが、まぁ病み上がりですから。

個人的には藤田さんの後継者は妹尾和夫さんだと勝手に思っていたので、妹尾さんがもう少し全国区ならなぁ~なんて(笑)
若いおねぇちゃんが好きだし、なんといっても声が似てる!^m^

大治郎は斉藤工さん…斉藤さんは良いかな。
連ドラの時、渡部篤郎さんから山口馬木也さんに変わった時、うっそ~んって思ったけどすぐに慣れたしね。

おはるは貫地谷しほりさん。
おきゃんでしっかり者のおはるは適役だと思います。
頑張って大根洗って、小舟を漕いでね~!
あの小兵衛の家は解体しちゃいましたが、また建て直すのかな?それともセット?

佐々木三冬は杏さん。
前のと比べてばかりだけど寺島しのぶさんよりおっきい~顔はちっちゃいけど(笑)
女剣士としてはシュっとしてカッコいいですね。
田沼意次役の國村さんの娘になるんですが、全く遺伝子を感じないなぁ(笑)

サブタイトルが「御老中暗殺」なので、田沼が狙われるのよね。
連ドラの平幹二朗さんの時より出番が多い予感(*^^)v

放送は夏です。
まだ、ステルス國村が上空をこっそり飛び交っていそう(笑)
びっくりな情報が人知れず潜伏していたりして…。
あ~こわ~い、でもわくわく!!

ちなみに「謎解きはディナーのあとで・SP」
DVD&BDが8月に発売です。
BDたけ~な(笑)
でもメイキングは魅力的♪
レンタルあるかな?
謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]
(2012/08/01)
櫻井翔、北川景子 他

商品詳細を見る



テレビ誌の國村さん。

水曜は色んなテレビ誌が発売の日。
「NHKステラ」は2冊しか無かった。
危ない危ない。
ステラはコンビニにも置いてある事が少ないので、確保出来るかいつもドキドキです(^^ゞ

いつもながら演じる役の分析力が素晴らしいです。
出来ればいつまでも平家の壁でいて欲しかった。
源平の他に柱が無ければ、ドラマは成り立たないと思いますが、歴史がそれを許さない。
ただ、忠実公はもうしばらくご存命なので、ご登場も無くは無いと勝手に思っとります(笑)
画像 003

「TVガイド」にもインタビューが出ています。
ステラのインタビューとほぼ重なっていますが、息子たちへの感情がちょっとだけストレートに出ています。
「ザ・テレビジョン」には國村さんの写真等はありませんでした。
いつもは載せてくれるのになぁ。

どのテレビ誌の番組表にも國村さんのお名前が出ているのが嬉しいです。
これで最後だと思うと寂しいですがね。
白河法皇は悪霊の如く出てくるので、忠実公も…ちょっとだけ期待。
ほとんどのテレビ誌は確認しましたが、『ここにもあったよ!情報』をお待ちしております。
画像 002

「大河ドラマ・ストーリー」も買って来ました。
もう國村さんのインタビューも無いかな…あまり期待はしていませんでしたが、バーンとありました!\(^o^)/
とにかく実物の写真がカッコ良過ぎ!
是非手に取って御覧下さい♪

「我が子よ…!」の件のところを読んで、うっかり泣きそうになりました。
鳥好きにはたまらないオウムちゃんの最期…そっちかい!(笑)
「チチウエ。…チチウエ」
頼長さまが乗り移って会いに行ったのかな。

忠実公もオウムちゃんの亡骸を抱くより、息子を抱いてやりなさいよ。ヽ(`Д´)ノプンプン
野に打ち捨てられる左大臣…いくらなんでも惨め過ぎまする。
画像 001

あかん…涙は本編まで取っておこうっと。

サダヲさんのつるつる頭の特殊メイク技術にはビックリです。
お歯黒マウスピース装着の裏側も載せて欲しかったなぁ(笑)

映画関係の雑誌はまだあまり並んでいませんでした。
「少年H」の情報収集も開始しなくては!

持ってるわ~!

松井秀喜…この人はやはり持っています。
メジャー昇格初日で、やってくれました!2ランホームラン!!!
チームはこの二点だけで2-7で負けたけど、良いスタートでした。

背番号35は少し複雑…。
でもヤフコメで良い事を言っている人がいました。
3は“長嶋茂雄”の3だね!
そう思うと良い番号のような気もします(^_^)v


何はともあれおめでとうございます。

私は突然のご登場でちょちょもうてしまい、ファン友さんがたは撃沈…ちゃんと見られたのは橘さんだけという有様だった日テレ系のミニ番組「Compass~未来航路~」

このたびこの番組を含む日産リーフのCMが、日テレCM大賞2011・大賞を受賞されたそうでございます。
http://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/662.html
金曜の20時台の番組が終了後、間、髪を容れず放送する突撃力(笑)
CMとしてどれだけ視聴者の支持を得ているかはともかく、おめでたい事ですなぁ。

最近数本確認していますが、坂本龍一さん、松山ケンイチさん、クルム・伊達公子さんのローテーション放送。
HPではリーフオーナーさん達の動画だけが視聴できるので、一切情報が無い状態です。
春まであった有名人の部分はもう終了したのでしょうか。

かなりの人数の出演があったと思われるので、この受賞を機に本にまとめてくれたら良いのにな。
人生のターニングポイントや生きるための指針(コンパス)が語られていて、読み応えがある一冊になると思うんですが。
まぁここで言っていても仕方ない話…ツイッターでフォローしているのでお願いして見ようかな。(^^ゞ

あ~あの一瞬のお顔が目に浮かぶ~。
何でボーっと見ていたんだろう。

大泉さん、ドラマW主演♪

8月の連続ドラマWが発表されました~!
大泉洋さんがドラマW初出演!しかも主演で~す\(^o^)/

北海道の美しい自然を背景に、町を復興させようと奮闘する人々の熱い挑戦と、人間ドラマが繰り広げられる。

…一流企業のエリート商社マン…洋ちゃん頑張れ!
※ハケンの品格でも立派にエリート社員を演じてましたね。

スタッフ・キャストも一流揃い。
私の頭の中から掬い出したんか?な、ときめきキャストばかり。
なんかお尻がこそばゆくなるようなワクワク感です。
…まぁドラマW常連さんたちともいえますが。

原作:楡周平「プラチナタウン」(祥伝社文庫刊)
脚本:大石哲也(『DEATH NOTE デスノート』『BECK』「ハガネの女」ほか)
監督:鈴木浩介(「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」「推定有罪」ほか)
音楽:住友紀人
出演:檀れい、平山浩行、田中直樹、谷村美月、相島一之/柄本明(特別出演)/北村総一朗、石橋蓮司、板尾創路、渡部篤郎 ほか

しばらく國村さんのドラマ出演はなさそうなので、途方に暮れていましたが…。
なんとか生きていけそうです(大げさね・笑)
…今年中には、また國村さんのドラマWが見られたらいいな♪
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
そして誰もいなくなった
2017年3月25日・26日2夜放送
破門 ふたりのヤクビョーガミ
2017年1月28日全国公開
シン・ゴジラ
2016年7月29日公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
哭声/コクソン(日本版)
2017年3月11日公開
곡성 (gok-seong)The Wailing
2016/05/12韓国公開 カンヌ・非コンペティション部門
LE COEUR RÉGULIER
ベルギー・カナダ合作 日本公開は未定?
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年夏公開予定
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア