なんやかんやでもある出演情報。

最近はツイッターでも気が抜けない。
どこに國村さんの情報が転がっているかわからない。
昨日は水道橋博士のツイートから。
ファン友・バルタンさんのツイートから発覚したのですわ。

NHKの不思議番組(私が勝手にそう思っている)「総合診療医 ドクターG」
浅草キッドがMCをしている時点で、マジでいいのかNHK…?って(笑)
基本的には「たけしの本当は怖い家庭の医学」に「超再現!ミステリー」を足して、「生活笑百科」でかき混ぜた感じ。
よーするに、よく出来たVTRを見て病名を当てる画期的医療番組であーる^m^
研修医さん達やタレントさん達が持てる知識を持ち寄り、あーだこーだ言い合う。
台本無しなので、議論は続くよどこまでも…らしい。
大抵はどんな緻密な推理でも、大物の医師の一言でうろたえたりして玉砕だったりする(^^ゞ

…とはいっても、これはBS版の話。
私は新シリーズになってから見ていないので、どこかが変わったのかは不明。
ゲストタレントの立ち位置はそう変わらないんでしょうが…。
まぁどう変わろうがどうなっていようが、國村さんが出るとなれば見てしまう私なんざんす(^_^)v

いつもは木曜夜10時からなんですが、オリンピックやら特番が続くので8月は23日まで無いのです。
國村さんの登場回は、9月中旬くらいかな?
まぁあるのは確実なのでじっくり待ちましょうか。


時代劇専門チャンネルを見られる環境の方々。
「七衛門の首」の予約録画設定はお済みですか~?
8月1日朝6時からですよ~!
くれぐれもお忘れなく\(^o^)/

なんせ19年前のドラマ。
16歳のわっか~い♪山本耕史さんが見られるのが楽しみ。
そして「ガキ帝国」で紳助さんと悪さしていた趙方豪さんを探すのも!
調べたら趙珉和さんって彼の甥なんですって~。
そういえばすこ~し似てる。
なんとなく世を拗ねた感じとか。
わたしゃ「てっぱん」のカツオ節命の社長さんを見た時から、お気に入りなんですけどね。
清盛の鎌田正清の忠臣ぶりも良かったなぁ~。

あっと、妹尾和夫さんも出ているらしいので探さなきゃ!
もちろん國村さんも~!


清盛からファンタまで。

「平清盛」
崇徳院様、恐ろしかったですねぇ、凄かったですねぇ。
素晴らしい特殊効果でしたねぇ。
まるで魔界転生じゃあ。

でも怨念が取り払われた崇徳院の最期のお顔は、至極安らかでした。
“何一つ…何一つ思うままにならぬ一生を、崇徳院は生き切った”
良いナレーションですね!
立ち往生というのは、のちの弁慶に繋がる伏線のようですわ。

さてタイトルの『平家納経』
煌びやかな経巻の数々は、先日行った特別展で見ました。
購入した図録にも全容が出ています。

経を納めた「国宝・金銀荘雲龍文銅製経箱」
ドラマではもちろんレプリカを使用していますが、よく出来てます。
これも本物を見ましたが、本当に800年以上のものかという美しさでした。
画像 007

この奥書には清盛の署名があります。
上手過ぎて探すのが大変(笑)
画像 008

金銀の箔が美麗!
所蔵している厳島神社の、保存に懸ける努力に敬意を表します。
画像 009

いつの間にか一部、二部という構成になっていて次回からは第三部。
ほとんどキャストが一新されてしまって、違うドラマと言ってもいいくらいですわ(笑)
伊東四朗さんが新撮で出てくるらしいので國村さんも…とは行かないか(^^ゞ


今日は写真が多いぞ!
ファン友・きあらさんがツイートしていたのを見て欲しくなり、ポチってしまった『沖縄おもしろカルタ』
絵が好きでねぇ。
何かの番組で見た事があるんですが、ハテ?どれだったか。
画像 004

気に入っちゃった絵札♪
画像 006

あとはいつも買ってる、オールナイトニッ本・金&銀。
まぁこれは本の本体より付録のCDが楽しみなんですけどね。
でもこの二冊は以前のより内容が濃いです。
本も厚め。
画像 002

「海猿」オフィシャルガイド。
2003年の第一作から最新作までを完全網羅。
國村さんの影が少しでもあるかなと購入。
思ったよりお写真があって嬉しい~♪
相関図にちょっとでもあれば良いなという期待度だったので。
画像 003

週刊文春に広告が出ていて買ってしまった「嗜み」
テレビ特集だというので。
“主な思い出のテレビドラマ”の2006年に「芋たこなんきん」が出ていたのが嬉しかったわぁ。
テレビ関係の記事が濃くって読み応え満点です。
画像 005

最後に『なっつかしいですね~!』(byとんねるず)
ファンタアップル。
ファンタはアップルやゴールデンアップルを、止めては出しとめんどくさいです。
常時定番として売れば良いのに。
でも美味しいから許す!
画像 001
PC以外で読んでる人…指疲れてません?長くてごめんちゃい^m^

色々確認してきた話。

お写真が無いのは寂しいけれど、讀賣夕刊にカイロスの紹介記事がありました。
少ないスペースで簡潔に書かれているのは勉強になります。
さすがプロ~!(どこを褒めてるんだか…)
國の字が…まぁ良いけどさぁ。
画像 002

サンデースーパー、発売日にちょちょまわないように書店に置き場所の確認に行ってきました。
ありましたが…なんじゃあ、この分厚さ~\(◎o◎)/!
厚さ7センチ以上はある!
予告確認もしたかったのに、何やらスプーンの付録が付いているとかで紐でガッツリ括られてるし。
読みもしない漫画ぎっちりの漫画誌を買うほど虚しいものは無い~♪(後半から某曲みたいになった・笑)

…で「大人ザテレビジョン」買って来ました。
ザハイビジョンがリニューアルしたのですが、CSの番組表が消えたやないかい!ヽ(`Д´)ノプンプン
どちらかといえばCS目的で買っていたのにぃ。
買うのやめよっかなと思ったけど、これが出てたからつい…。
画像 003
國村さんのお写真は無いんですけどね(^^ゞ
でもほとんど情報が無かったものでふらふらと(笑)
もちろん記事中にお名前はありますよ。
ペリー荻野さん曰く「俳優人生で、最も小さいちょんまげをつけた北大路欣也」な小兵衛だそうです(笑)
いつも辛口な彼女が絶賛の「剣客商売」楽しみですわ~!

年に数回“おもしろフレーバー”を出すペプシさん。
今夏は塩スイカ。
Salty Water melonって表記で書くとおしゃれに感じるのはなぜ(笑)

飲んでみたら、香りは…う~んスイカ?味は…おおっとぉスイカ??
まぁスイカ好きの方は飲んでみてね。
スイカ水より美味しいかも…。(かも?)
熱中症予防にお薦めです。
画像 001

最後ににえたの治りかけの私の腕。
いつぶつけたのか全く記憶にないのですが。
ちなみに私の腕は無毛です(笑)
スネもね。
日々ムダ毛処理にお励みの皆さま…ご苦労様でございます。
その代わり肉はよ~けあるよん^m^

ここまで見てくれた方…汚いもん見せてしもうてごめんなさいね。
画像 004

國村さん、今度は少年誌か^m^

大阪天満宮に出動された大阪班のファン友さんがたは、めくるめく魅惑的な夜を過ごされたそうです♪
不肖ワタクシめの迷惑なお願いに応えて下さり、その“Wednesday Night Fever”を垣間見ることが出来ました。
ありがとうございました~!

天神祭の映像は見ることが出来なかったけれど、カイロスはなんとか見たい!
前のように何週間遅れても良いから、テレ和歌さぁぁぁんうっふん!(甘えてみた・笑)
画像 001
ザ・テレビジョンでは、掲載時点でまだ内容の発表が無かったようですね。
まぁテレ大のメルマガでは、國村さんのお写真入りの告知がばっちりだったから良いかぁ(^_^)v

さて…先日國村さんと釣りを楽しまれた釣り師の奥山さん。
グーグルアラートでブログの情報が入って来ました。
すっかり仲良しになったようで…。

今度は築地で鮭を食す!
しかも少年サンデースーパーで連載中の「奥山文弥の叫び(シャケビ)」の取材だという事。
ダイナミックに鮭を召し上がる方を探していたところ、見事國村さんに白羽の矢が立ったそうで^m^
確か「にっぽん釣りのたび」でも、チャンチャン焼きを“ダイナミックに”召しあがっておられましたものね。
あの時はボウズでしたが(笑)

サンデースーパーかぁ…。
少年誌を買うのは30年ぶりくらい(笑)
コミックスも1年に1~2冊買えばいい程度だもんなぁ。
あっちなみに今読んでいるのは「黒執事」と「チャンネルはそのまま!」ですよん♪
現時点は、書店で少年誌がどこに置いてあるのかも知らないくらいですわ(^^ゞ

奥山さんのブログには8月25日号とありますが、たぶん8月25日発売の10月1日号でしょう。
何にしても忘れられないですわ。
直リンクはご迷惑なので、奥山文弥さんで探してみて下さいね。
取材時のお写真がいっぱいですよ♪

スタミナついてハイテンション?今夜も眠れナイト!

番組表、夕刊版。
こちらの方が詳しいでやんす。
國村さんは浴衣だったんでしょうかねぇ~。
あ~見たかったなぁ。

それにしても他チャンネルは扱い悪すぎ。
船渡御だけは某チャンネルで少しだけ見られましたがね。
凄い観客で見ているだけでうんざり~(笑)
大阪在住班は、無事天満宮に辿りつけたのでしょうか…。
画像 001

ところで今夜20時59分からのSMAPのソフトバンクCM(60秒バージョン)は見ましたか?
同じ時間の一斉放送は、ゆく年くる年世代としてはワクワクしますわ。
ドリフの早口言葉…正確な曲は知らないけど、ああやって聞くと良い曲ですなぁ。


今夜はうなぎでした。
父が思い立って買ってきてくれたのですが、1尾3000円はたか~い!
3000円は節約したら2日は食べられるぞ!(笑)
でも昨今ではスーパーでもそれくらいしますから、ウナギ専門店でこのお値段はお安いのかもね。
いや~久しぶりだったので余計美味しかったですわ。
スタミナつけて、酷暑を乗り切れる気がします。

今女子サッカー、テレビ観戦中!
2点先取で後半戦突入です。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア