お手柄!

画像 003
(読売新聞・8月29日付朝刊)

榊英雄さんがお手柄~♪
なんと、盗撮犯を捕まえたのです

…っていうか戦隊モノに出ていらしたんですね。
知らなかった…一度見てみようっと!

犯人名は…消そうと思ったけど見せしめじゃい!
ええ年こいて、女の敵め。

國村さんにご縁の多い方なので、嬉しくて載せちゃいました。
スポンサーサイト

小ネタです。

昨夜「月曜から夜ふかし」を見ていたら、こんなコーナーが。
女子が使うとかわいい方言…ほっとけーや!(笑)
こんなの調べてるところがあるんですねぇ。

1位は京都かぁ…安田美沙子さんとかのイメージだろうか。
おっとりして「~やよねぇ~」とか言う感じ。
倖田來未さんのイメージもあるか…。
2位は大阪…大阪ゆうても広おます。
「~やんなぁ」とかの言い方だろうか。

我が和歌山は27位…ホンマにいっつもちゅ~と半端やわ(笑)
山梨が最下位なのは「~ずら」とか言うかららしい。
女子が言ってるのか不明ですが、可愛いじゃんねぇ。
ドカベンの殿馬だという意見もありましたが…。

誰が答えたアンケートだか知らないけれど、たぶん関東圏が多いんだろうなぁ。
まぁホントにほっとけ!なアンケートでした~。
画像 001


トリスハイボールのだんじり祭デザイン缶。
中身は父が飲んでしまいました(笑)
南海本線ですぐだけど、なかなか観に行けません。
一度だけ通学中に電車の中から準備してるのを見た位。
実は怖くていけないというのも理由なんですけどね(笑)

今年ももうすぐです。
でもやっぱり行くのは無理だろうなぁ。
専らテレビで見て終わる派ですね。
画像 004


雑誌の情報があったのでポチっと!
昨日届きました。
2007年の「Top Stage」
今更ながらの購入です。

「エレンディラ」の劇評はいくつか読みましたが、この方のが一番わかりやすいです。
短い文章でここまで伝えられるのはさすがです。
見習わないとなぁ…。
画像 002

これだけかぁ…とページを進めていくと、中川晃教さんの連載ページがあって、國村さんのお写真もありました。
ただ記事中に一切國村さんの事には触れられていな~い!
知らない人が見たら誰じゃいな?スタッフ?と思われてしまいそう。

青フィルターの國村さんも素敵です♪
5年越しですが、中川さんありがとう~!
画像 003

お持ちの方がたくさん居られると思います。
もう一度引っ張り出してムフムフしてくださ~い(笑)
それ!一緒にムフムフ・ムフムフ♪
なんのこっちゃ!

小ネタ♪

月刊のテレビ誌で確認したところ「総合診療医 ドクターG」の放送日は、9月13日に確定のようです。
水道橋博士さんのツイートに感謝ですわ。
御出演を知らずに見逃していたかもしれなかったんですから。

それから「必殺仕事人V激闘編」の放送日が若干先日載せたのと違っています。
なぜだか#7と#8の間に「相棒6」が入っているので一日ずれとります^m^
ちなみに#8の放送日は20日になります。
テレ朝チャンネルで午前11時55分からです。
画像 003

少年サンデースーパーの記事は、お写真盛りだくさんでとにかく良いです。
発売されたばかりの雑誌なので写真掲載は控えますが…。
雪駄履きで築地をうろうろするのは危ないですよ~と、一言申し上げたかった(笑)
しかし…あの恰好は完全にオフですね(^^ゞ
取材の方がご一緒でギリギリのラインが保てています。
赤井さんとかと新世界歩いてたら、誰も寄っていかんだろうなぁ(笑)
でもお二人ともメッチャ良い人なのだ^m^

全然関係ない話…昔、弟はワゴンRに乗ってまして、友達と深夜に出かけて行って、イキって車をからかって来るヤンチャなお兄ちゃん達退治をしていたそうな…名付けてワゴンRホイホイ(笑)
すぐ飽きちゃって、半年も乗らなかったけれど。
國村さんは“怖怖私服”は逆バージョンなので、かえって良心的ともいえますね(笑)
※真似しないでね~!

なんの話かよくわからなくなってきたなぁ(*_*)
ツイッターにも書いたけど、買ったは良いが漫画の部分に全く興味なしなのだ。
週刊なら良かったのになぁ。
なんせ厚くって(笑)
あっ付録はまぁ良かったですよ♪
週刊少年サンデーS (スーパー) 2012年 10/1号 [雑誌]週刊少年サンデーS (スーパー) 2012年 10/1号 [雑誌]
(2012/08/25)
不明

商品詳細を見る



アイス類は週に一回食べるかどうかってペースで通して来ましたが、ここ数日はよく食べてます。
色んな種類があって楽しいですよね。

グリコとよしもとのコラボ商品も出ています。
これは木村祐一さんのもの。
チーズがこれでもかってくらい濃いです。
もう少し多かったら気持ち悪くなる手前で止めてて、絶妙です。
旨いのか?と問われれば、旨いのか?と自分に問う感じ(笑)
画像 001

久しぶり~なスイカバー。
ひょっとしたら何十年ってくらい食べていませんでした。
美味しかったわぁ~。
種って前からチョコパフだったっけか?
画像 001

そしてガリガリ君梨味。
去年は方々のコンビニを探し回ってましたが、今年は近くのスーパーに置いてありました。
本当は某マツコさんのように買い占めたかったが、美味しいものは共有しないとね♪
そんな謙虚?な気持ちで買ったら、1本当たりました~!
やっぱり人間は謙虚でなきゃ…違うか(笑)

でも…昔から当たり棒はなかなか交換に行かないのよね。
な~んか面倒になって。
画像 002

「剣客商売~御老中暗殺」を見た話。

「剣客商売」良かったですわぁ。
やっぱり時代劇はフィルム撮影が良いわい♪

すでに撤去されていた小兵衛の住居も見事に再現されていたし、さすがフジさんは時代劇が巧いです。
もうずっと時代劇作ってりゃ良いのに(笑)

北大路さんの小兵衛は藤田さんに比べるとまだまだ枯れていなくて、おはるとの関係が妙にリアル。
“ごぼう”のおはるの貫地谷さんも可愛かったなぁ。
焼きもちもしっかり焼いてて(^^ゞ
祝言のシーンは綺麗でした。

“頑迷”な三冬…杏さんカッコいい!
以前のお二人に比べても、一番女剣士に見えます。
袴に振り回されていないのが凄い!
セリフも初めは固いかなと思ったけど、三冬に合っています。
さすが歴女だ!

なんとなく天然な大治郎の斉藤さん。
これも以前の方と比べちゃいますが、ただ頑固で剣ひと筋だった大治郎に人間味が加わってこれも良かった。

ただ池波作品にしては、美味しいものの場面が少なかったなぁ。
スイカばかり食べていた印象(笑)
あと、ねぶか汁(笑)

そして國村さん。
いきなり冒頭の御前試合からご登場!
ちょっとさや侍を思い出しちゃった(^^ゞ

なんと國村さんが、お茶を立てておられる~!
ちゃんと手元アップのファンサービスもある♪
茶道の事はな~んにも知りませんが、なかなかのお手前ではないでしょうか。
画像 002

素敵なシーンがたくさんあるのですが、なぜかこういうお顔が好きでして^m^
画像 003

三冬絡みはこういうお顔が多い。
お転婆な愛娘にやれやれといったところか…。
しかし三冬…おっきい!顔ちっちゃい!
画像 004

ザ・テレビジョンにも出ていた編み笠姿。
やはり素敵…お似合い~!
画像 005

小兵衛におはるの事を打ち明けられて…。
「秋山小兵衛…そちらの方も手管よな!」そして田沼の高笑い…。

このシーンに行く前、縁側から立ち上がるところ…一瞬よろけたか?と思いましたが、実にうまいこと立ち上がってたんです。
ちょっとここ必見!
画像 006

もちろん主殿頭(とのものかみ)としての厳しいお顔もあります。
一ツ橋家とすれ違いざまこの表情。
なんせ自分を暗殺しようとした相手。
しかしそこはオブラートに包んで…。
亡くなった人間もいるのですから。

この後去る時の長袴の裾さばきも見事!
衣擦れの音だけでも十分わかります♪

しかし「とのものかみ」は言いにくかっただろうなぁ(笑)
画像 007

しかしツイッターにも書きましたが、フジなのになんとなく「相棒」臭がプンプン。
中園参事官の小野了さん、大河内監察官の神保さんがご出演。
そして三冬の結婚相手にと上の関係者が推していた、和泉守の息子の名前が右京(笑)
出来過ぎ~!
「相棒」のドラマ・劇場版監督は“和泉”聖治さんだし…。
一ツ橋の神保さんと國村さんのシーンなんか、長谷川と大河内の対決シーンみたいでしたわ。

おっと脱線!
続編が十分ありありの感じでしたので、また北大路さんの小兵衛が見たい!
もちろん今回のキャスト、そのまんまスライドで~!
三冬と大治郎の今後もありますしね。
あっと、西田健さんと古谷一行さん…出番は少なかったのですがさすがの存在感でした~!

ところで國村さんと北大路さんって一回り年が違うのよね。
誰だ!?國村さんの方が上?なんて言ってるのは(笑)
北大路さまも、もう古希なのね~!

神さま~♪

映画は来年、しかし我々には救う神多数!
…というわけで「あんどーなつ」の再放送は始まるし、今日来たWOWOWプログラムガイドにも國村さんの作品有り。
来月の「尾根のかなたに」放送までにも、順調に何某かの役を演じている國村さんが見られるわけです。

9月17日「半落ち」「レディー・ジョーカー」(プライム)
9月28日「ヴィタール」(シネマ)
9月30日「半落ち」(シネマ)

そしてCSでは「必殺仕事人V・激闘編」が始まります。
9月10日から月~金、午前11時55分~放送。
國村さんが出演されている回と放送日は以下の通り。
第8回「初夢千両殺し」9月19日(水)
第15回「主水 卵ひな人形をこわす」9月28日(金)
第22回「せん、女ひとり旅する」10月9日(火)
※放送日はカレンダーから単純算出したものです。

「恋する地球ものがたり」が毎週ある関東エリアと違い、関西エリアにとってこういう再放送が多い月はありがたいですわ。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア