「祇園笑者」海原ともこ×板尾創路編を見た話。

金曜深夜に読売テレビで放送の「祇園笑者」
毎回珍しい組み合わせで立ちトークが行われます。
誰が出るかは放送される瞬間まで秘密なので、いつも録画して見ております。

先週22日深夜の放送は、海原ともこさんと板尾創路さん。
かなり貴重な組み合わせです。

芸人の中でも異色キャラの板尾さん。
ともこさんにとっては『端っこと端っこ』だそうで、板尾さんは興味の対象となっているそうです。
ただ…この『端っこと端っこ』の表現、板尾さんに『対極って事か?』と指摘され「俺やからええけど、他の人にやったら失礼になるで」とやんわり注意されていました。

この日のともこさんは、緊張していたみたいでしょっちゅう言い間違いがありました。
「俺の嫁はんに似てるなぁ、残念なとこちょっとずつまちごてるなぁ…」(笑)
そうか…奥さんは天然なのか。

板尾さんは笑わない…とか、たくさんの板尾さん伝説が聞けて面白かったわぁ。

そして最近この國村さんの宣材写真がよく出ます。
ファンとしては一瞬でもお姿が映るとめっちゃ嬉しいです。
ただ、せっかく読売で脱獄王なんだから、あの金村さんのお写真を使って欲しかったなぁ。

この時の内容は、脱獄王の初日で待ち時間中に、國村さんとオール巨人さんが談笑していたんですが、板尾さんは話に加わるでもなく、じっと椅子を見つめていたそうです(あくまで、ともこさんの目線)
ともこさんのポーズみたいにしていて、角度を変えながら見続けていて、”ふっ”と笑ったんだそうです。
板尾さんは全く覚えていないそうですが「笑ろたんやから、なんかあったんやろなぁ…」
画像 001

ともこさんにとっては『距離を縮めにくい先輩』で、なんか指摘しても返してくれる感じではないので「なんで椅子見てますのん!」とかは言えないんだそうです。

そういう部分が興味津々なんでしょうが…。
妹のやすよさんは板尾さんがカップ麺にお湯を入れているだけで面白くて、写真に撮ったそうです(笑)
「わ~板尾さんもカップ麺食べるんや!」って(笑)

本人は普通に町を歩いているのに「板尾事故」が起こるそうです
車に乗ってる人が板尾さんに声をかけて、板尾さんも軽く手を振ったりする…すると運転手まで見るので前の車が止まっても、気づかずドーンと…。
2回くらいあったそうですが、そりゃ板尾さんが普通に歩いてたら見るよねぇ(笑)

あとは松本さんに迷惑をかけてほんこんさんに怒られた話とか、板尾さんのガチャガチャの話やら面白い話がたくさん。
ちなみに板尾さんのお気に入りのフィギュアは、僧・板尾。
両肩にオウムが乗っているのが良いそうです。
ともこさん「ねっ!どこが良いのかわかんないでしょ!」(笑)
私はおもろいけどなぁ…なんで両肩やねん!って事でしょ!
そして、なんで俺のフィギュアって直立不動やねんとも。

あ~何度見てもおもろいなぁ…また見ようっと。
國村さんがお付き合いを続けているのもわかる気がします。
だって絶対見ていて飽きないと思いますもん!
あれで結構武闘派だったりもしますしね。

早めのお月見。

今年の中秋は30日です。
30日の観月は台風の影響もあり無理だと思われますので、今夜にやっちゃいました。
まだ満月には足りませんが、まぁまぁのお月さま。

裏山にはススキが風にたなびいていて、なかなかの風情です。
あ~虫の音も涼やか…。
画像 001

しか~しお昼は暑かった!
夏に戻っちゃったんじゃないかと思うくらい。
10月も間近だというのに、30度超えでした。

めっけもん広場に行った帰り、お菓子屋さんに月見団子を買いに行こうと…。
あと数パック~みんな考えることは同じ(笑)
まぁ販売初日だという事もあるのですが(^^ゞ

めっけもんには、いちじくと梨と種なし柿が勢ぞろいですっかり秋です。
いちじく…前の家に、昔大きい木がありまして立派な実が生っていたんですが、食べるのは母のみ。
ほとんどの実は落ちてしまって、カナブンのエサになっていたので切ってしまいましたが、6個で500円!
たっか~!今考えるともったいない事をしていたものです。

あっお菓子屋さんの話。

うちが5個入りと10個入り、どっちにするかで話し合っている最中も、もじもじするおばさま。
欲しかったのでしょうね。
うちが5個入りを選んですぐに、同じ5個入りをパッと取りました(笑)
これがいわゆるおばはんなら、横から取るんでしょうがね。
関西にもお上品なおばさまはいるのよ~(笑)
これで5個入りは売り切れ~♪

とにかく暑いもので、店員さんの念押しがしつこいくらい(笑)
生菓子なのでお早くと…。
わかっとりますがな(^^ゞ

前にも書きましたが、中秋の事を芋名月と言う地方があります。
関西もそうで(特に泉州)最近はサトイモを象った円錐状のお団子も多いです。
もちろんまん丸のお団子も売っていますが…。

買ったお店は泉州が本店のお店なので、円錐状です。
私は丸いのよりこちらが食べやすくて好きです。
画像 005

このお店の名物の「元祖大阪みたらしだんご」も購入。
これは賞味期間に間があるので、今日のおやつです。
もうこの商品名を聞いたら私がどこで買ったかわかるでしょうね~(笑)

今日は短め、おっ気楽に~!

「許されざる者」の公式サイト(まだトップページのみ)に、先日発表されたキャスト名が追加されています。
柄本明さん、佐藤浩市さん…どんだけ出とんねん!と軽く突っ込む(笑)
あれ?香川照之さんは出てないの?と思わせるのも何だかなぁ…。
とにかく今年は歌舞伎で忙しくなるのを予見してか、かなりの撮りだめをされている模様…。

あっ「鍵泥棒のメソッド」早く観に行きた~い!
ただ父に「アウトレイジ・ビヨンド」を観に行こうと言われているのだ!
昔みたいに、二本立てとかあれば良いのに…。
まぁこの組み合わせは無いでしょうが。

今週は映画雑誌が多数発売されるので、國村さん出演作のチェックもしなくちゃ!
全部網羅するのは田舎暮らしゆえ不可能なので、皆さまの情報をお待ちしておりま~す!

プロフェッショナル仕事の流儀・遊川和彦さん編を見た話。

今夜の「プロフェッショナル仕事の流儀」は脚本家の遊川和彦さん。
私にとっては、ちょっと変わった世界観のある脚本家さんだという認識でした。
『酒もたばこもやらない』ストイック過ぎる方です。
國村さんと同い年!\(◎o◎)/!

普通、脚本家がいちいち現場に出張って来るのだろうか?
まぁその人のやり方があるのでしょうね。
台本の手直しも早く対応出来ますし。
でもあれじゃ、演出家の立場が無いと思ったが、それで現場が回っているのなら素人が思いやむ事はありませんけどね。

菅野美穂さんや天海祐希さんが、あまり「純と愛」の夏菜さんに厳しくしなさんなよ!と仰ってましたが、まさに厳しくされております(笑)
ただ、夏菜さんもなかなかの闘いっぷりで、ええ女優さんになるやろな~という匂いがプンプン漂っておる子です。
遊川さんも、さぞ叩きがいがあると思っておられるでしょう。
実際叩かれて良くなっているのが素人目にもわかります。

もう少し主役の立場を理解して、自己管理をせよ!
ストイックな遊川さんだから言える叱咤激励のお言葉…。
半年後には夏菜さん、化けるぞ~!
野田さんや蜷川さんにも鍛えていただきたいな。
夏菜さんは声が良い。舞台役者声だと思う。

こうやって作り上げている作品を、簡単におもろないとか言えんようになってしまったな…。
それがNHKの作戦か。
私は言うけどね…。
でも面白くないとは言いませんよ。
ブログを読んで下さっている方はお分かりかと思いますが、私は一切ドラマ・映画についてけなしません。
出来るだけ面白いところを見つけるように努めています。
もう少しこうなら良くなるのになぁ…とかは言いますが。

内容をろくに知ろうともしないで、民族問題に絡めてとんちんかんで理不尽な事を言っている自称愛国論者…。
まぁ清盛の事ですがね(^^ゞ
さぞや歴史に詳しいのでしょう。
もっとお気楽に見れんもんかと思いますね。
そういう私も京本さんがバッチリメイクで出て来た時は、正直ずっこけそうになりましたが(笑)
…あの方は特殊ですからねぇ(#^.^#)

「純と愛」も「梅ちゃん先生」と比較なんかしないで、見ていきたいなぁ。
悪意のある視聴率ニュースには、惑わされたくありませんわな。

最終週になって、いささか駆け足気味の梅ちゃん先生。
どう大団円を迎えるのかな?
最後までお首フルフルで、おっとりと若々しい梅子さん。
何を言われようがこれを貫いた演出は、逆にお見事です!

國村さんには“妖怪いそがし”が憑いているのかもしれない…。

「地獄でなぜ悪い」クランクアップだそうです。
まだオールアップではないけれど、國村さんも一段落でしょうか。

とはいえもう「許されざる者」で北海道入りですし、年内のお休みはほとんどないかと…。
年明けにはやれ映画祭だ取材だイベントだと、もっとお忙しくなる…Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
お誕生日もお仕事かもしれないなぁ…。

ひょっとしたら、まだまだ秘密裏に事が進んでいるものがあるかもしれない。
板尾さんとそろそろお仕事をしても良い頃。

「地獄でなぜ悪い」の公式サイトが出来ています。
http://play-in-hell.com/
ツイッターでも書きましたが、見つめていると酔いますよ(笑)

「なぜ君は絶望と闘えたのか」終わりに「尾根のかなたに」の新予告編♪
歯科医の白衣姿の國村さんのお姿もありました~!
國村さんみたいな人が歯医者さんなら、もっとしっかり口腔ケアするのになぁ。
でも口の中を見られるのは嫌かな(笑)

画像 001

あっ今やってるWOWOW新ドラマ紹介番組でも流れてる~!
いっけいさんが案内役です(豪華!)
録画してて良かったぁ(#^.^#)
WOWOWでこういう番組するの珍しいですね。
面白そうなの多いし、力入ってますよね。

BSプレミアム「ゲゲゲの女房」の再放送も今週で終わり。
…で、次は何かなと思っていたら「おひさま」ですって!
ソフト化されていない作品が見たかったなぁ…。

密かに「芋たこなんきん」とか期待してたのに(^^ゞ
最初から2週くらい録画出来ていないんですよね。
総集編は録ってあるけど、アナログ録画なのさ((+_+))
いつか…やって欲しいなぁ。
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア