皆様良いお年を♪

なんとな~く気ばかり急いて、実のところ何も出来ていない年の瀬…。
ついに大みそかになってしまいました~(゜◇゜)~ガーン

お世話になりっぱなしで住所の判明しているファン友さんがたには、勝手に年賀状を送らせていただきました。
軽く「おっ?おお~!」と思ってもらえると思います。どうぞご笑納ください♪

大みそかはガキの使いSPを録画しつつ、紅白や色んな番組をザッピングで過ごします。
今年は寒い年越しになるようです。
どうか皆さま、せっかくの年越しで風邪などおひきにならぬよう、暖かくお過ごしくださいね。
そしてよいお年をお迎えください。

あっそれから「Monsters Club」のDVDが2013年3月2日に発売されます!
同時にレンタルも~。
私はどうしようかなぁ…。






突確!パチンコじゃないよ(笑)

愚痴ったすぐ後にお祭りわっしょいですわ~♪
今年の春先に話題になった、福山雅治さんが是枝監督作品に!という例の作品に、
國村さんも出ておられたという情報!
しかも5月にはもう撮り終えていたという事実。

いやぁ~鉄壁のステルスです。
どこかでポロッとそういう話が漏れ出でそうなものですが…。
まぁ、國村さんは出た作品はすぐ忘却の彼方に…という方だそうですので(笑)

内容は、子供が絡んだ是枝監督独特の世界観みたい。
発表されたスチール写真は、ほのぼのした中にどこかぎこちなさが…という感じ。
福山さんの奥さんが尾野真千子さん、あと、真木よう子さん、リリー・フランキーさん。
風吹ジュンさん、樹木希林さん、夏八木勲さん…。

勝手に相関図を推測(笑)
福山さんと尾野さん夫婦の子供が、リリーさんと真木さん夫婦の子供と取り違えられて、後々それがわかって苦悩する。
國村さんと風吹さん、夏八木さんと希林さんは夫婦で、どちらかの親。
あれ?取り違えた病院関係者という事もあるなぁ。
わからなくなってきた(笑)
まぁ来年10月5日(!)の公開を待ちましょう。

今作にはYOUさんは出ないのかな?
5月のカンヌの頃に詳細がわかるでしょうね。
おっとぉ、タイトル忘れてた!「そして父になる」です。
ましゃもお父さん役をやる歳になったのね…。

世之介さ~ん♪

ただ今発売中の「ピクトアップ」2月号。
「横道世之介」主演のお二人がほほ笑んでいる表紙につられて購入!
監督、プロデューサーのインタビューもあって、20ページに亘る特集記事です。
画像 001
國村さんは…小さくスチール写真が出ています。
予告編には出て来ていないので、初めて見るシーンです。
ただし本当にすんごくちっちゃい(笑)

吉高由里子さんのお父さん役なので、応接間で世之介を紹介されているといったところか?
お金持ちの応接間という感じ。
マントルピースがあり、高価そうな家具や絨毯。
國村さんの後ろには、大きな柱時計や西洋の甲冑が立っています\(◎o◎)/!

まぁこうやって紹介したり、載ってる雑誌を買ったりと公開に向けて準備を怠らぬよう…などと色々やってますが、例によって我が和歌山のシネコンではかけてはくれないでしょう。
観られる可能性があるのは「許されざる者」くらいかもね。

観られない地域に住む者としてぶっちゃけますが、國村さんも、もっと万人受けする作品に出ていただきたいものです。
シネコンがあり、映画会社持ちの劇場があり、ミニシアターがあり、好きな映画館を選んで観られる都会のような恵まれた地域とは違うのです。

地図を想像して下さい。
和歌山県、大きいですよね。
この大きい和歌山に、一般作品が公開される映画館が2館ですよ!
しかも同じ系列のシネコン。
当然シネコン側も冒険はできませんよね。
まず子供向けのアニメ、そしてアイドル系、有名海外作品と続きます。
和歌山市内はスクリーンが10.
これのどこに「遺体」「横道世之介」が入れます?

大阪に観に行けばいいじゃん!と仰る人もいるでしょうが、
映画一本観に行くのに片道2時間ですよ!
一本2時間として、概ね6時間…。
まぁね…ヒマですから行けない事は無いですが。

ああ…愚痴ってしまった。
まぁ気楽に観に行ける地域の方は、楽しんでくださいな。
あっパンフレット等、お願いするかもしれません。
その時はご協力の程、よろしくお願いします。( ´Д`)=3

TEAM NACSにハマっています。
こう言っちゃなんですが、國村さんは一人、NACSは5人(笑)
舞台、ドラマ、映画、まぁよく重なる事無く出て来て下さる(笑)
國村さんが動けばもちろんお祭りわっしょい状態ですが、
動きが無い時はチョイっと浮気です。

これだけの個性が偶然集まり、しかもかぶっていないという奇跡。
彼らからは目が離せませんわ…。
画像 002

ぐぁありぐぁありぃく~ん、ぐぁありぐぁありぃく~ん・新味~!

今日で初心者マークが年季明けになりま~す。
もういちいちペタンコしなくて良いわけさ。
いや?まてよ…?
ペタンコしといた方が、少々雑な運転でも大目に見てくれるのでは?
な~んてね!
そんな一年や二年で技術向上してたまるかいっての。
ゲームセンターのレースゲームも敬遠していたオイラだぜ~(笑)
運悪く私のそばを走るはめになったドラーバー各位には、今謝っときまぁす!

年季明け最後の日はちっか~いコンビニに行ったさ!
そして見つけたぜ!
「ガリガリ君リッチあずき大福」
コーンスープ味にはついに出会えず、梨味も1~2回しか食べられなかったので、
久々のおニューの味。
調べたら18日に発売したてだってさ。
まだそんなに広まっていないので、たくさん置いてあったわけだな。

そして食べてみると…。
『ごっつうめ~!』
なんじゃこの旨さは!?
まぁあずきバーに似た感じじゃないのと高をくくっておりましたが、
何と超えてしまっておるぞ~!
表面にすこーしだけ雪見だいふくさんも見え隠れ♪

井村屋さんすみません!
今はあずき大福で行かせていただきます。
その代わり肉まんあんまん食べるからね~(笑)

知られる前に少し買い置きしとかなきゃ…。
見つけた方は絶対買うように!
くれぐれも赤城乳業さんの回しモンでは無いぞ!
それでなくても、今はそういう事に微妙な時期ですものね^m^
画像 001

また飛んできたぞ!流れ弾(笑)

お馴染みの隠し玉~!
まだまだ飛んで来そう。
流れ弾もしっかり逃さないぞ(笑)

2013年1月26日にストロベリーナイトの映画公開に合わせて、スペシャルドラマが放送されます。
まず1月22日から4夜連続で「ストロベリーミッドナイト」が放送で、
満を持して26日に國村さんが出演の「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」が放送です。
間違えないでね!26日のですからね(笑)

國村さんが出るのは『東京』編。
ストーリー:フジテレビサイトより。

菊田和男(西島秀俊)は先輩刑事であった木暮利充(國村隼)の墓参りに来ていた。
菊田はそこで多田美代子(大野いと)が先にお参りを済ませている姿を見かけ…。

6年前、菊田は巡査部長の木暮と組み、高等学校で起こった女子高生転落事件の捜査を行った。
鑑識の結果、自殺とも他殺とも事故とも言えない状況がわかる。
現場となった屋上の手すりについた手の跡は外向きに片方だけで、飛び降りにしろ、突き落とされたにしろ、明らかに不自然なのだ。

被害者の同級生で水泳部員仲間だった美代子に事情聴取を行った菊田は、顔のけがやそのおびえたような様子から、美代子が他の部員からいじめを受けていたことを突き止める。
その後、菊田と木暮は美代子が現場である屋上に向かうのを目撃。
突発的な行動に出た美代子に、木暮は隠してきたある秘密を打ち明けるが…。

お久しぶりの刑事役です。
最近はえらい役ばかりだったから、こういう役を待っていました。

西島秀俊さんの過去のお話なので、竹内結子さんと共演が無いのは寂しいですが…。

「メイドインジャパン」とガッツリカチ合ってますが、大丈夫なのかな?
まぁファンとしては贅沢な気分で、ほくほくであります^m^

サイトにお写真がありま~す!
http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/topics/index.html
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア