緊急事態発令!

画像 001.JPG-2
30日に「カイロスの微笑7」が放送されました。
写真を見てお分かりだと思います。
例の“謎の女”もしっかり確認。
リアルタイムで見ながら、ツイッターであれこれ発散しておりました。
若干少なめかなと思いながら、國村ナビゲーターの素敵なお姿を堪能!
そして無事終了です。

その後「オールスター感謝祭」やら「SP」やらをザッピングしつつ、
軽く仮眠をとって今の時間…。
さぁ録画したカイロスを編集しなきゃとおっぱじめたところ…。
ぎゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!!
CM抜きで26分しか録れていない!
なんで…なんでや…?

ちゃんと予約内容は確認したで!
始まった時も確認したで!
それがなんで途中で止まってんの?
わけがわからずプチパニック…。
ナイジェリアのべっぴんさんが付け毛をつけてもらっているシーンで敢え無く終了。

國村さんが阪急の高いところから下を眺めて微笑むシーンが無いやないの…ないの…ないの…

あ~全編録れなかったのがショックです。
これもはしゃぎ過ぎた天罰か?
ごめんなさい…って今更反省しても仕方ないが。
いつもは保険で居間のディーガさんでも録るんですが、
父がなぜかアテルイ伝などを録っていて保険が効かなかったのも敗因。

あ~なんで、なんで。
ちょっと立ち直るまで時間がかかりそうです。
あとに予約してたものはちゃんと録れているのに、どうしてカイロスの時間にへそを曲げるの?アクオスさん…。
ひ~ん!!
これを書いていても、なぜか動悸が止まらない…不整脈が出たのかもしれない(T_T)
リアルタイムで見ていた事が唯一の救いだわ。

ずんずんずんずん(×2)武藤の親分さん!

日本映画magazineの確認に行って来ました。
國村さんがご出演なのは間違いないで~す♪
ただし記事が書かれた時点では出演が決定ってとこまでで、詳細や写真が載っているわけではないので購入は止めました。
数カットのスチールは載っているので、もうすべて撮り終えているんでしょうね。

そして目に入ったのが「映画秘宝」の二階堂ふみさんの表紙です。
「地獄でなぜ悪い」が載っていたから買っちゃった!
ちょっとしか出ていないのに…(笑)
國村さんの役柄がよくわかる記事なものでつい^m^
映画秘宝って、映画雑誌の中では怪しげな部門なもので、今まで買い控えてきたんですがね(^^ゞ
それにチョー高い!

映画秘宝 2013年 05月号 [雑誌]映画秘宝 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/03/21)
不明

商品詳細を見る

國村さん演じる武藤は、これでもかというようなゲスいやくざのようです(笑)
映画に使う金の基準を『女とつきあうこと』に喩えて話す極道のボス(*_*)
ドスで武装する敵対グループにチャカで挑む。
チョウ・ユンファもビックリのガンさばきも魅せる。(≧∇≦)キャー♪

深作欣二監督のオマージュで「仁義なき戦い」のテーマ曲を初めて他作品で流すというこだわりよう…。
やべ~観たい!!
「アウトレイジ」系が苦手な人にはお薦めしませんが。
画像 003

目下の心配事は、和歌山で上映があるかだな…。
「ヒミズ」の上映があったので期待しておりますが、はてさてどうなる事か。

今日は美容院に行ってベリーショートにしてきたぜ!
目指せ夏目三久!の予定が、変なものが出来上がりました(笑)

國村さんの新作!

またもやツイッター情報です(>o<")

北川景子さんと錦戸亮さんが共演で評判になっている、塩田明彦監督「抱きしめたい」のキャストに國村さんのお名前が!
日本映画magazineに詳報が出ているようですが、まだ確認出来ていません(^^ゞ

他に上地雄輔さん、平山あやさん、斎藤工さん、佐藤江梨子さん、風吹ジュンさんや角替和枝さんも共演。
風吹さんは「そして父になる」でも共演ですよね。
國村さんはどちらかの父親役かなぁ?
北川さんとはご縁がありますから北川さんかな。
また「謎解きはディナーのあとで」のようなドラマでも、共演して欲しいですね。

実話を基にしたストーリなので、細やかな演技力が要求されます。
周りにガッツリ演技派が揃っているので楽しめそうですね。

もう2月に網走でクランクインしていて、3月末にもクランクアップらしいですのでもう撮り終えているのかしら。
國村さんも網走~北見ロケに参加されたかは不明。
色んな情報を紐解いた限りでは、主演のお二人だけだったようですが…。
最近北海道づいていらっしゃるので、ひょっとしたらかもと思ったのですがね。
お二人とも関西なので、撮影現場は関西弁が飛び交っていたようです。
國村さんも会話に参加?^m^

公開は来年だそうです。
あ~これからもドンドン来そうです!
嬉しい悲鳴♪

とにかく日本映画magazineの確認をしなきゃ!
日本映画magazine  Vol.32 (OAK MOOK-469)日本映画magazine Vol.32 (OAK MOOK-469)
(2013/03/28)
不明

商品詳細を見る

極上~な空間♪

昨夜放送の「極上空間」
いやぁ~まさに極上な空間!
この番組タイトルはこの日の為につけたのだ!と言っても過言ではな~い(笑)

スイフトスポーツにうんしょっと乗り込んだ國村さん。
これから始まるドライブにウキウキしているのがわかる表情です♪

あとで乗り心地について語られていましたが、良い車ですよね。
見ていてわかるというか…おこがましいですが。
軽かと思っていたら1.6なんですね~。
さすがに軽では長距離はキツイですわな。
室内は私の体格ではかなり狭そうです(笑)

「行きましょう!」と板尾さんを呼ぶ時の笑顔!
あ~板尾さんが羨ましい~。
画像 002.JPG-2

目的地は宇都宮の某所…。
ファン友さんの生息地です(笑)

BSが見られないらしいので、あなたのお庭を疾走する車の写真を載せておきま~す!
宇都宮の皆様方、國村さんと板尾さんでございま~す!
どこかお分かりですか?
画像 001

國村さんの紹介で「KILL BILL Vol.1」の田中組長が出てきてビックリしました。
あの映像を出す番組はとても少ない。

車内ではダウンタウンの話で盛り上がっていました。
國村さんは吉本の舞台のお手伝いをされていたので、当時の事をよくご存知。
しかしまさか将来、この若い芸人二人の監督作品に出演するとは予想だにしていなかったでしょうね。

板尾さんの130Rとしてのネタは見た事がないと…。
そういえば私も無いなぁ。
「4時ですよーだ」にも今の感じでいきなり出てたし、ネタはやってたんだろうか?
「ごっつええ感じ」でもそういうのやって無かったし。
Youtubeで探してみようかな。

他には「ガキ帝国」の撮影秘話、まぁこれは有名な話。
次の作品がいきなりハリウッドで、映画の面白さを思い知ったと。
優作さんの物まねもちょっぴり出たりと、この「ブラック・レイン」の話は、すっかり出来上がったテッパンネタなのですな^m^
高倉健さんの気配りの行き届いた物腰の柔らかさには、私も感心しました。
いわゆる映画に関してはぺーぺーだったわけですからね、当時の國村さんは。

ひょっとしてベテランに見えていたのかもしれませんが…(怒られるか・笑)
興に乗って来ると飛びだす、國村さんのオノマトペが可愛い!
『(優作さんが)ティーバッグをつんつん』
『健さんがトコトコトコって歩いてきて最敬礼』
まぁこれは関西人独特なんでしょうな^m^

しかしどんな大作も、ゲリラ的な作品も、國村さんにとっては同じ作品。
このスタンスは、今の出演作のチョイスに通じているのかも…。
単館上映の小品にも出るし、新人監督の初作品にも気軽に出ておられます。

俳優は作品のパーツの一部。
求められれば何事もきちんと応じる。
映画が好きで好きで命をもいとわない優作さんや、大スターでも誰彼わけ隔てなく接する健さん…。
そして板尾さんのような才能の豊かな若者に接してきた事が、今の國村さんのお人柄に繋がっているのでしょう。

30分(正味25分)ですが、濃密な時間でした。
ドライブにご一緒出来た気分です。
公式サイトのバックナンバーを見ると、おおよそ半年ごとに未公開集の放送があるようなので、今後もチェックは怠れませんね(^^ゞ

ちなみに「板尾創路の脱獄王」の監獄島の舞台になった、稲毛山の大谷石砕石跡は一般公開はしていないそうです。
危ないですものね。
また聖地巡りを計画しているファン友さんもいらっしゃると思いますが、そこは残念!
しかし近くまでは行っちゃうでしょうねぇ(笑)
餃子店の幸楽には是非行って、色紙などの確認をよろしく~!



人間、なんて、ららら~ららら、ら~ら~♪

「Cut」で“誰も観ていない映画63本”という特集をやってまして、國村さんが出演している作品がありましたので購入して来ました。

この誰も観ていないっていうのがポイント。
「男おばさん」などで、我々はコネでもう先に観たぜ!一般の諸君も我々がおススメしてやるからありがたく観なさいね~的なんじゃなく(あくまでも私の主観)断片的な情報をほじくり出したので、参考にしてみてね!な控えめな感じが好印象な記事。

まぁこっそり観ているんだろうけどね(笑)

「地獄でなぜ悪い Why don't you in hell?」
あの写真が出ています。
濃いメンツと公式サイトの特報に触れています。

前聞いた情報では「KILL BILL」をオマージュしているらしいが、そのKILL BILLも色んな映画をオマージュしているのだから、もう何が何やら(笑)
ちゃんと「死亡遊戯」のライダースーツの格好をしたのもいるしね(^^ゞ

まさか…國村さん、田中組長みたいな末路になるんじゃないでしょうね~(*_*)
画像 001

「そして父になる」と「許されざる者」が見開きで出ています。
両方に國村さんが出ているとわかって編集したんじゃないでしょうが、結果的にこうなっちゃったと(笑)

國村さんのお写真はありませんが「許されざる者」には役柄について記述があるので許す!(笑)
是枝監督は今回はYOUさんを出さないんだな。
「毎回子捨てさせられるのよ~」って、YOUさんが愚痴ったからか?(笑)
画像 002

まだ公開まで半年以上あるじゃん!なんてのんびりしていられないな。
年くうと、半年なんてあっという間だわ。
それと自分自身が生きてるかだな(笑)
人生なんて先々何があるかわからないからね。
昨日の朝刊読んで、同級生が酒気帯び運転で逮捕されたのを知り、そう思った次第(>o<")

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア