セットでい!

画像 001
※いつものカメラと違います。でも撮ってる内容はいつもと同じ(笑)

「探偵はBARにいる2」のDVDです。
…といっても本編のじゃないですよ。
もちろんまだまだ絶賛上映中です。

これはローソン限定の探偵セット。
本来は前売りの付随品なのですが、前売りは劇場限定グッズが欲しくて購入済みでしたのでセットだけの購入です。こういうのは嬉しいです。

ローソンでのこの手のモノの購入は「チームバチスタの栄光」でちょっとばかしハズしてしまっていたので悩んだのですが、これはかなりのコストパフォーマンスの良さです。

DVDはメイキングがメインです。
ABCで放送されたのを凝縮した感じ。
メイキングだけ見たいのならテレビがお薦め(笑)
他には予告編&特報。

なんといっても本編の冒頭部分が入っているのがなかなか…。
あの札幌の俯瞰シーンから、トムボーイズ・パーティーの乱闘シーン…ヒモ男が高田に蹴り飛ばされるまでが入ってます。
まぁどうせBDが出たら買うんですが、それまでのつなぎとしては充分の映像です。

ポストカードブックとロケマップを見ながら、観た余韻に浸りましょうか…。
劇場に観に行ければ良いんだけど、微妙な感じです。
あっもう買う事は出来ませんのであしからず。
どうしても欲しければオークションで買う?まぁお好きに~。
大概のファンなら買っているでしょうが、手放さないと思うぞ^m^

最近國村さんの話題が無いので、洋ちゃんの事ばかりになっているなぁ。
國村さんに特化したブログでないから出来るのさ(笑)
TV誌も詳細は出ていませんね。
主役だから広末さんの事ばかりですわ。
6月に入れば國村さんのお名前も出てくるでしょう。

古い事柄の発掘はその道の名人がいらっしゃるので…すっかりお任せ状態。
さりとて新しい事もたいして探せない私っていったい(苦笑)

あっ明日は「小林賢太郎テレビ5」で洋ちゃんがコントやりますので…。
「パネルクイズアタック25」でも何かあるらしいよ。
…また洋ちゃんだ(笑)

:追記。
8月に販売される「横道世之介」のBDスペシャル版にだけに付いているDVDに、ロール集が入っているとか。
あれですよ、ナンバー入りのカチンコを持ってキャストがニコってやつ。
ROBOT制作の作品では良く見ますが、ショウゲートにもあるのね!

國村さんのもあるのかなぁ。
長回しみたいだったからあまりカット数は無いでしょうが、すこ~しだけ期待♪
値段があまり変わらないなら、スペシャル版買うでしょ~!
ああ…でもDVDの倍かぁ(>o<")

横道世之介 (スペシャル版) [Blu-ray]横道世之介 (スペシャル版) [Blu-ray]
(2013/08/07)
高良健吾、吉高由里子 他

商品詳細を見る



いっつ・あ・しょーたぁ~いむ!

探偵と高田ちゃんに会ってきたよ♪
長~い予告編集の終わりに、堤真一(シズオ)5人衆?のキレッキレ!のダンスを見て腰が抜けそうになる中…始まりました。
※例の映画館でしちゃいけない事の啓発映像です。

全体的に前作よりパワーアップ!
喫茶モンデのウエイトレスさんもパワーアップ!(笑)

なんでPG12指定なのか不思議に思ってましたが、あれは…。
全世界の『子猫ちゃん』達が卒倒しそうなシーンが…。
これは地上波で放送は無理ですわ。
かなりカットすれば何とかだけどね(>o<")

アクションシーンや乱闘シーンを見ていて、なんでこの人たち生きとんやろ…と(笑)
ターミネーター高田^m^
ある意味「アウトレイジ」より過激。
犯人が…ああいう…やめときましょう。

番宣の洋ちゃんを見てお気楽に観に行くと火傷するぜ!
しかし面白かった~!
弓子(真千子ちゃん)のサカムケが気になったり、マサコちゃんが本当に愛らしかったり…。
※一緒に行った父も同じとこみてた(笑)
あっ違うのは、バーテンがまん丸い氷を作ってるのにひたすら感心してた点。

そして渡部篤郎さんのセリフが明瞭だったのにびっくり(笑)
ある女優さんの髪型にも注目であ~る!
フローラママの色っぽさ…。
佐藤かよさんの屈辱のゲイバー勤務(^^ゞ
浪岡さんのキレっぷり。
あと…ポンセ。

エンドロール時に席を立たせない工夫が良かったなぁ。
余韻を楽しみたいので、こういうのは嬉しいです。
ムーンライダーズの「スカンピン」が、ガッツリハマってました。
http://youtu.be/PFFR6d5YqZ0

古沢さんのホンはさすが!
そこかしこに「相棒」テイストもありますので、血が苦手じゃない人には絶対お勧め!
私も時間が許せばまた観たいが…。

パンフは前作を踏襲しております。
読んでみてわかったが、ある人がカメオ出演しておりますよ。
見た事あると思って考えてたんですが、謎が解けました。

ノベルティーグッズは今回は見送り。
前売り特典と、ローソン限定の探偵セットで十分です。
画像 002

ついでにチラシも貰って来ました。
國村さん関連の作品のは無かったです。

しかし…まさか…このシネコンで「HK・変態仮面」がかかるとは(笑)
安田顕さんが出ております。
私は観には行けませんが…決死の勇気が必要です。(>o<")
ジャンプで読んでた時は面白かったけどねぇ。
タイトルよりは真面目な内容でしたが、実写ではどうなのか?
画像 003


「T」だ!

10日ぶりのご無沙汰です。
ツイッターではいつもアホな事を書いていますが、ブログはきちんとしなきゃと思っておりますので(どこがじゃ!)

先日送っていただいたTOHOシネマズ発行の「T」
ファン友さんから代金受領のメールがありましたので、晴れて掲載できまする。
代金も払ってないうちに載せるのは、おいらの仁義に反しますゆえ(*^^)v

画像 003
錦戸さんと両表紙です。
私が行くシネコンなんか、リーフレットしか無いのでえらい違い。
結構なお値段なので情報量も凄いです。

画像 002
この見開きのどこかに國村さんがいますよ。
インタビュー期待してたんですが、メインのお三方だけでした。
また公開までに特集はあるのかなぁ、そしたらまたお願いしなきゃ!

上川に作られたオープンセットの規模がすんばらしい。
まだ残してあるんだろうか…。
「バルトの楽園」みたいに見学出来たら良いのにね。
そしたら上川も潤うしさ。

東宝系じゃないのに「探偵はBARにいる2」も載っていて嬉しかった!
今日明日にでも観に行かにゃ。
前売りが無駄になる!
今の映画のサイクルの速いのなんの。

そして何より度肝を抜かれたのは、真木よう子さんの細さだ!
細身のニットがこんなに余るとは。

私の体と同じものが詰まっているとは思えな~い!
画像 004


待たせたな!

ブックオフの本が安いというので、行ってみた。
なにか映画パンフレットの掘り出し物が無いかなぁと。
でも雑誌はあるけどパンフはありませんでした。
前の家の時に行っていたところにはあるのになぁ。
今度行ってみようっと!

他に本はと…うろうろしていましたが。
ただ…そんなに古本は好きじゃないのを思い出し(笑)、すぐDVDのコーナーへ。

なぜかあるのだ、國村さんモノが。
そんなに行くわけでもないのに、行くとある。
それも買っとくれよ~!ってな格安で。

…で今回待っていたのは「ジェネラル・ルージュの凱旋」
レンタルで見たり、ぶつ切りテレビ放送は見ていたりだったんですが、DVDは持っていなかったのだ。
2時間以上の特典映像があるとなれば買うでしょう(^^ゞ

封入特典のDVDガイドブックは、ひょっとしたらパンフレットより良い出来かも。
画像 001-1

特典映像については皆さんもう鑑賞済みでしょうから、気になった部分だけ。
眼鏡の國村さん、院長先生の下の名前知らなかったのね。
「バチスタの栄光」でゴンちゃんって言われてたじゃ~ん(笑)
画像 002-1

まぁ台本にも院長とか、高階くらいしか書いてないでしょうから…。
そういう細かいところにこだわらない、國村さんって素敵やん!(^_^)v
画像 003-1

インタビューがあると思ったら無かったのさ。
残念!
この頃の山本太郎さん…今の現状とは無縁のおもろ兄ちゃん。
あの頃に戻って欲しいが…純粋な人だからのめり込んじゃったのかな?

堺さん、まさかジェネラルの次の作品「ジーン・ワルツ」の主演の菅野さんと結婚というのも、夢にも思っていなかったでしょう。

また阿部さん竹内さんコンビで新作作ってくれないかなぁ。
もちろんゴンちゃん院長も込みで!


晴れの良き日。

5月5日は子供の日~でもそんなの関係ねぇ!(笑)
何と言ってもこれでしょ!
松井秀喜さんの引退式と長嶋終身名誉監督との国民栄誉賞授与式。

「4番センター松井」のアナウンスとともに登場!
挨拶は実に松井さん(本当にさん付けに慣れない)らしい気配りに溢れたものでした。
まずは巨人ファンへ仁義!
御本人はファンを裏切ったという負い目があったのでしょうね。

長嶋さんへの感謝の言葉に続き、巨人軍とファンへの感謝。
常に謙虚に挨拶が進みました。

国民栄誉賞受賞には結構反発があったと聞きます。
長嶋さんは当然だが、松井には早い。
なにが早いんだかわかりませんが…。
現役選手も貰っているのに。

実際長嶋さんに、電話で辞退の相談をしたといいます。
これからに期待すると言ってくれているんだよ、ありがたくお受けしなさいという主旨の言葉を言われて、受ける事にしたそうです。

日本でもアメリカでもファンの応援を受けられて幸せだったと…。
素晴らしい挨拶でした。
画像 006-1

セレモニーの後は球場内をオープンカーで一周。
お二人の着ている物はすべてお揃い。
そしてまずは固い握手。
画像 005-1

お二人の性格としては、歩いてファンに挨拶したかったんじゃないかな?
でもファンは、お二人が揃って東京ドームにいるってだけで満足なんです。
画像 004-1

続いて、国民栄誉賞の授与式。
先に長嶋さんですが、表彰楯の贈呈の時自然に手を添える松井さん。
たらればは好きじゃないですが、お元気な時にあげて欲しかったなぁ。
せめて奥様に晴れ姿を見せてあげたかったです。

そして長嶋さんの病後初の肉声のご挨拶!
短いですが明瞭で、リハビリの努力って凄いなぁって…。

松井さんの挨拶は列席してくれた王さんと衣笠さんを立てて、自分の誇れる事は日米で素晴らしい指導者に恵まれ、ファンに恵まれていたと。
またまた謙虚です、そして未来に繋がる言葉でちりばめられていました。

始球式…。
松井さんが投げ、長嶋さんが打つ…夢のようです。
長嶋さんはバッターボックスに立つと、顔つきが変わりました。
テイクバックに入る時の姿は、片腕だとは思えないほど。
後の会見で、良い球なら打っていたと…。
本当に打ちそうでしたわ。
画像 001-1

あ~良いセレモニーでした。
またユニフォーム姿を見たいですね。
松井秀喜ベースボールミュージアムに行かなきゃ!
めっさ混むだろうけど…。
※ウルっときた途端、徳光さんが泣くので…居ても良いけど多重放送にして欲しかったな(笑)
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア