おっ買い物、おっ買い物~!

父の体調が不調なので、夕飯の買い物に行った。
普段は父が適当に食材を選んで買ってきて、私が作ったりするパターンなのです。
こういう時は、しんどかったけど免許取ってて良かったなと。

まぁこうなれば好きなもの買っちゃいますわな。
焼肉セット3割引き~買う~♪
とろっ感アップ!冷凍たこ焼き358円買う~♪
ご飯炊くの面倒なので、カレー南蛮丼新発売…買う~♪

まぁこんな調子で買いこんでレジに向かうと、このスーパーは雑誌コーナーも充実なので一応見ておると…。
「TV Taro」に國村さんのお名前が出てるやん!
ちなみにこの綺麗なおみ足は北川景子さんです(笑)
画像 004

おお~!と即買いです!
しかしファン友間で情報が無かったぞ。
ツイッターで確認してしっかり配信しましたけどね(笑)

隠されたステルス情報はキャッチ出来るのに、こう堂々と出されると見逃しがち。
まるで我々ファンを試すかのような出され方(笑)
まぁとにかく見逃さずに済んでよかった~(*^^)v

國村さんがどんな事を話しているか、どんなに素敵なお姿で載っているかはご自身でご確認を~!
自筆の座右の銘とサインも出ておりますよ(^_-)-☆

そして帰ると、宅配が届いていました。
よみうりテレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」からのお届モノ。
Sun de Moonというお店のオリジナルチーズケーキ。
有名なのか美味しいのか全く未知なのですが、とにかく美味しそうです^m^

板尾さん伝説をたくさん見られて堪能した上に、ちょっとしたクイズに答えただけでチーズケーキまで頂けるなんて…。
よみうりテレビさんありがとう~♪

早速食べる所なんですが、同時に親戚から三笠メロンが5玉も届いちゃったのよ((+_+))
さてどっちから食べようか…ケーキは29日が賞味期限、メロンはもう少しもつか…。
…で今日お昼にチーズケーキ行きま~す!
画像 002

そして現在…ファン友さんからモスのマンゴーティーが美味しいと情報を貰ったのですが、今の時間は買いに行けないので、完熟マンゴーサイダーでごまかしております。
画像 003
しかしこのサイダー、色んな味のシリーズが出ていて以前スイカサイダーも載せましたが、無果汁でなぜここまでうまいのか?
なぜ無果汁なのに完熟といっちゃうのか(笑)
色もほぼ無色…でもどう飲んでもマンゴー。
今度は白桃いってみっかな。

スポンサーサイト

なんだったんだ?7DAYS…意味無し。

他のファン友さんも書いてらっしゃいますが、バタバタバタと國村さんが出演されている作品の映画祭出品が決まりまして。

なんと第70回ベネチア国際映画祭には3作品が同時出品です。
「許されざる者」が特別招待。
「地獄でなぜ悪い」はオリゾンティ部門。
「風立ちぬ」がコンペ部門です。

ファン友さんはもうベネチア行きをもくろんでいるかも…。
私以外は皆さんセレブな方々揃いなので(笑)
ちなみに8月28日から9月7日まででございます。

公式サイトはこちら⇒第70回ベネチア国際映画祭
言葉がちんぷんかんぷんですが、英語なのでなんとかなるでしょう。

まだあります。
「そして父になる」はカンヌ映画祭・審査員賞受賞に続き、トロント映画祭にスペシャルプレゼンテーション部門に出品!
是枝監督はドラマ「ゴーイングマイホーム」でも1月にロッテルダム国際映画祭に出品されましたから凄いですわ!

「少年H」がモスクワ映画祭・GALA部門で特別作品賞を受賞したのは既報の通り。
もう一つ、第6回したまちコメディ映画祭in台東なんてのに「地獄でなぜ悪い」がオープニング特別招待されております。
唯一行けそうなのはこれだけですが、御先祖のお達しで東京にだけは行ってはいけないと…ウソよん(笑)
実は東京行きがめっさ怖い田舎もんです(笑)
だから行っけな~い((+_+))

なので行く方はご報告を是非是非~♪

あ~地元上映が決まってるのは「少年H」と「そして父になる」だけでやんす。
いいもん!難波に観に行っちゃるもん!( ̄‥ ̄)=3 フン


徒然なるままに…♪

「ドレッサー」のパンフ購入。
シスカンパニーさんに直接申し込む形式で、少しドキドキ^m^

内容が盛りだくさんで大満足です!
洋ちゃん頑張ってるのね~♪
しかし、橋爪さん…あざとい(笑)

もちろんお芝居は観られないので、DVDが出たら欲しい!
WOWOWで放送してくれるのが一番良いんですけどね。
「ベッジパードン」はしてくれたので、期待はしておりま~す。
画像 001


毎度おなじみ、週刊文春の今井舞の○毒ブッタ斬り。
たぶんだけど一話しか見ていないのによくも書けるわな…な、うっすい文章(笑)
「スターマン」なんか、いつしか「あまちゃん」になってるし。
要するに、福士蒼汰さんのファン目線でしか見ていないんだな。
まぁ結構紙面割いて書いてくれてるから、良いけどさ。

「半沢直樹」はみんな褒めてるから一応褒めとくか…って(笑)
NHKの大河崩壊の今、頑張れと(^^ゞ

なんか各ドラマを見た人のブログを参考にしてるんじゃないの?
本当は見てないんじゃないか(笑)
それくらいか~るいの。

まぁおっさん向けの週刊誌に、真面目にドラマ評書いても読まんだろうけどね
でもおっさん向けの週刊誌を読んでるおばさんもいる事を忘れちゃいけない。
おばさんはドラマが好きなのだ。

ただおばさんの意見を言っておくと、ドラマ多すぎないか?
おばさんは今期、3つ見てる。
録ってるのは7つ…あれ?結構ドラマ漬け…(笑)

讀賣新聞の夏の連ドラ記者座談会もあります。
こちらで読めます。
夏の連ドラ記者座談会

ここで褒めてる「名もなき毒」は半沢に次ぐ面白さ。
真面目にサスペンスを作ってる。
小泉孝太郎さん、良いよねぇ…。

のってるね!

スカパーマガジン「ヨムミル!」に、鬼平外伝が9月の目玉コンテンツとして載っていました。
かなりの力の入れようですね。
8月は「雨引の文五郎」「レディジョーカー」「海猿」などもありますし、
他にも隠れているかも(笑)

画像 001

8月になったら、色んな事が動きそう…。
映画は雑誌やテレビの予告編放送。
そしてドラマ、あ~大変!でも追っかけるぞ!(^_^)v

今度は外伝。

いつ撮ってたの?って事で、國村さんの新作出演ドラマが発覚!
またもやポケタンさんのツイートで知りました。
いやはや素晴らしい情報収集力です。

今回は時代劇。
スカパー!・時代劇専門チャンネルpresents「鬼平外伝 老盗流転」
橋爪功さんと國村さんのツートップです。主演は橋爪さん。

役名がわからないのでちょっと調べてみました。

きねやの松蔵が井筒屋徳兵衛の殺しの話をある所に持ち込む…その標的の徳兵衛が、かつて『水鶏の松蔵』『黒塚の駒吉』と名乗っていた盗賊時代の仲間だと知らずに…。
再会時にその話をしてしまう松蔵。
黙って聞いていたが、誰が自分を殺そうとしているのか…疑心暗鬼に駆られる駒吉。

こんな話だそうです。
國村さんが松蔵かなぁ。

BSスカパー先行放送で、9月8日(日)18時~。

このリンク先には橋爪さんのコメントが出ています。
なんと若村麻由美さんと濡れ場もあるそうですよ^m^
國村さんじゃなくて良かった~なんて(笑)
http://japan.internet.com/release/350168.html

こちらのリンクからのサイトでは予告編が見られます。
國村さんもちょっと出てますよ♪
8月中旬には公式サイトが公開だそうです。
http://www.jidaigeki.com/ru10/

BSスカパーはロゴが大きいので保存版としてはちょっとアレなんですが…。
時代劇専門チャンネルだと、ロゴが控えめで良いんですよね。
まだいつ放送かわからないのですわ…(^^ゞ
BD買い足しておかなきゃ♪

とにかく発表されてるお写真がカッコよくって(*^^*)ポッ
「雨引の文五郎」から早4年…。
文五郎さんもよかったけれど、今度の役もよさげ。
悲惨な最期だけにはならないで欲しいなぁ。
もう撮っちゃってるけど(笑)

江戸の暗黒街 (角川文庫)江戸の暗黒街 (角川文庫)
(2006/02/25)
池波 正太郎

商品詳細を見る



プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア