暦の上ではオウガスト♪

スーパーに買い物に行ったら目が合ったので思わず買っちゃいました(笑)
なんだよ~!グリコさん、卑怯だよ~こいつ使うなんて(-ω-)/
正直、ポッキー買ったの10年ぶりくらい。
また別のこびと出さないでね~(笑)

一個一個にこびとの顔が印刷されてるポポロンとか…怖いけど買いそう。
あっポポロンは明治だったな(^^ゞ
画像 001


ヴェネツィア入りされてる「地獄~」御一行。
29日に情報があったので、きっとまたあるぞと狙っていた「ZIP!」
大当たり!
スタンディングオベーションもインタビューもバッチリでした!
ファン友さんも皆さん、無事録画出来たようです。
少なからず貢献出来たかなと、勝手に鼻を膨らませてます(笑)

まぁあれだけツイートしたり、ブログに書きまくっていたんだからね~。
な~んて。
万が一逃した人がいても、当方関知いたしませんので。
わたしゃやる事やったもんね(笑)

ところで國村さんもかなり鼻が膨らんでいましたよね。
あんなに興奮した國村さんは初めて見ました。
「グラッチェ!」を連呼。
まぁ松ちゃんもロカルノで「オッティモ!」って叫びまくっていたもんなぁ。
あんなに歓声が上がれば興奮もなさるってもんです!

そして手を広げるポーズも方々でされているようです。
ヴェネツィアが國村さんを『JUN KUNIMURA』に変身させてしまったんですな(笑)

サインも写真もサービス満点!
あの國村さんに腕を回されていた金髪美女は、なんじゃらホイ?
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
なんちゅう羨ましい事を!

今日くらいに帰国かなぁ…。
これを書いている現在、ヴェネツィアは夜7時前…これから夜を楽しむのかしら^m^
今朝の「ZIP!」もチェックですわ。

ヴェネツィア映画祭の情報は、シネマトゥデイとZIPがほぼ独占なんですかねぇ。


ポケタンさんの情報です。
「ケータイ大喜利」9月14日放送に、國村さんがゲスト出演です。
ただしあのひな壇にいるんじゃなく、声のゲスト。
槙原さんとか、阿藤さんが常連のネタ読みのお仕事。
ブースで今田さん達とやり取りする感じでしょう。
板尾さんがいるから出番は長めかもしれませんね。

エンディングにも出て来られるかも…メッチャ楽しみです。
あと2週間も待ちきれませんわ。

それと、そろそろBSスカパーで「鬼平外伝~老盗流転」の予告が流れそう。
ポケタンさんはもう報道ステーション内のCMでゲットされたそうです。
スカパープロモでも流れるかな?
今は鬼平スペシャルですけど(雨引きの文五郎の予告も流れてます)。

あ~忙しい!
一番忙しいのは國村さんなんだけどさ。

こういうのも売り出されます。
「キネマ旬報9月下旬号」
國村さんのロングインタビューがありま~す!
お名前が表紙に大きく出てます。(^_^)v
キネマ旬報 2013年9月下旬号 No.1646キネマ旬報 2013年9月下旬号 No.1646
(2013/09/05)
不明

商品詳細を見る


あ~~!「地獄でなぜ悪い」のキャラチラシも探しに行かなきゃ!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

スポンサーサイト

園監督、散髪!

29日の「ZIP!」でヴェネツィア国際映画祭の情報が流れましたが、他のチャンネルでは見られませんでした。
まぁ自社のサマーイベントのライブ情報をエンタメで流す、某局は論外だけど。

「地獄~」の映像がかなり長めに流れまして、國村さんのセリフにZIP!の出演者から笑いが漏れていました。
海外の反応が楽しみです。

國村さんも加わった「地獄でなぜ悪い」チームは無事ヴェネツィアに到着されまして、もう一部映画サイトに情報が出て来ています。
いつもお世話になっているシネマトゥデイが一番乗りかな?

会見はタランティーノ監督の話の流れで「KILL BILL」の事が出ましたが、國村さんどういうお顔をされていたのかなぁ(笑)
あれが受け入れられるお国柄なら、良い反応が得られるんじゃないでしょうか。

YouTubeのヴェネツィアチャンネルで色々映像がアップされていますが、メインどころが多いので「地獄~」チームの映像がアップされるのかは不明。
とにかく今朝のZIP!は見なきゃ!

ところで國村さんの出演作は3作品が出品ですけど、他の作品チームには参加されるのかしら?
やらしい話、渡航費用は「地獄」チームが出したと思われますので、上映が終了したら帰国かな?
ちなみにオリゾンティ部門の「地獄~」上映は今日なんですけどね。

特別招待上映の「許されざる者」は6日と7日上映(現地時間)
※公式サイトでは渡辺謙さんの次にお名前が出ています。
海外での知名度かな?

コンペティションの「風立ちぬ」は1日と2日…ずっといなきゃならないな(笑)
上映後の國村さんの肉声が、どこかで聞けると良いなぁ。


「スターマン」のオフィシャルガイドが届きました。
地元で買えれば発売日に手に入った筈なんですが、そうはいかない我が地元(笑)
まず、カバーを剥ぐ…そうか裏表紙の雲の中にはあれがあるわけね!と中身を見る前に納得。
変な見方だとお思いでしょうが、カバーがある時は私はいつもこうなんです。

広末さんと福士さんがもちろんメインなんですが、國村さんの扱いが思ったより大きい♪
インタビューの服装はTV Taroと同じです。
同じ日にやっつけっちゃったんでしょう(笑)
だって取材者も撮影者も同じ…ああ、そうかTaroと同じ出版会社なんだ…今気付く(笑)

重田家はとことん謎!キャストの名前すら出ていない。
古女房のミニインタビューはあるけど…。
しかし角替さん「怖そうな顔をしていて、本人は意外に二枚目」はないでしょう(笑)
家族集合写真は良い家族に見えない事もないですが、やはり少しオカシ気。
とくに古女房に拾われてきた疑惑の人…。

架純ちゃんは、國村さんが怖そうに思っていたらしいんですが、美味しいお店の話とかを色々したりで関西人同士で楽しく過ごしていたようです。
うらやましいなぁ。

そして各テレビ誌…TVステーションは連載があるから…主役二人の対談らしいけど、まぁ一応チェックね。

最終回イブ回は働き始める星男。
重田さんの能力セーブの忠告も聞かず、色々人助けしちゃうみたいです。
特に治癒能力は、前回佐和子も治しちゃったしかなりのダメージが来てるはず。

重田さんのように孫の怪我も冷静に直す判断力は、まだ星男には無いようですね。
それと最後に疑問…女性の『島人』はいないのでしょうか。
星男のお母さんとか、重田さんのあちらでの奥さんとか…。
そのあたりが迎えに来たら、もうシッチャカメッチャカですな(笑)


スターマン・この星の恋オフィシャルガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 376号)スターマン・この星の恋オフィシャルガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 376号)
(2013/08/28)
不明

商品詳細を見る



戦利品…戦ってないけど。

さぁこれはなんでしょう?(黒が飛び過ぎ・笑)
画像 001

こんなのが入ってます。
画像 002

携帯爪切りでした~!
画像 003

ちょっと探しものしてて見つけたもので、父に聞いたら使ってたらしいけど、すっかり忘れてたらしい。
…でもらった~!っていうか分捕った!(笑)

バッグに入ってる爪切りは100均のもので切れんのよ。
こういうのっていくらくらいするんやろと、やらしく調べてみたら4200円だって!
しかも人気があるのか品切れ…。

これは型落ちだからもっと安いだろうけど、100均よりはねぇ…。
何よりこの形…機能美&メカニックやわぁ~♪


今週のスターマンは宇宙人と暮らすHOW TOもんって感じ。
しかし福士くんと密着度高いですなぁ~國村さんってば!

次回は重田さんが何かをやらかすらしい。
番組キャッチコピー『ママが、恋をしでかした』と、シンクロ♪
首もいつもより多く回してます的な(笑)

あ~あと2回で終わっちゃうのね…寂しいけど…すぐに「鬼平外伝・老盗流転」「はじまりの歌」そして来月は連ドラ「雲霧仁左衛門」が来る~!

業務連絡です!

水不足を解消するにはあまりにも心もとない雨量でしたが、少しは蒸し暑さが解消されました。
それでも暑い事は暑いです。
…でひやしあめ。
しょうがも食塩もはちみつも入っており、熱中症には良いと思うのですが、それほど全国に浸透しないのはなぜだろう…。(^^ゞ
画像 002

「生誕90年 池波正太郎展」
スカパーの懸賞に応募して、ダメ元で招待券が当たってしまいました(^^ゞ
チラシもあって紙好きにはバンザイ!

しかし当然、とてもとても東京になど行けませんのでどうすんべと…。
松屋って何?銀座ってどこ?

…で、代わりに行ってやろうじゃないか!どすこーい!というファン友さん1名にお譲りします。
出来ればパンフとかがあれば送っていただきたいですが、そこまで贅沢は言いません。
チケットの半券…(裏に國村さんが出ている部分)を送り返していただけるのが一番良いのですがね…^m^

何にせよ期日が近いので、早めにご連絡くださ~い!

画像 001

以上業務連絡でした(笑)

シンクロナイズドイカリング

「スターマン・この星の恋」は9月10日が千秋楽。
打ちきりだ何のと言われていたが、無事完走と相成りました。
10回といえば「半沢直樹」と同じ(笑)
とにかくいまや主演二人より重田さんがグイグイいってるスターマン。
最後まで見届けようじゃあ~りませんか!

おっとその前に「鬼平外伝・老盗流転」もあったわ!
「ヨムミル」に橋爪さんのインタビューが出ています。

個人的な楽しみとしては、28日に「剣客商売」御老中暗殺がホームドラマチャンネルで放送されるので、國村さんの出られたスペシャル版と比べて見てみようと(^^ゞ

…でシンクロ何某のタイトルの話。
今発売中の「週刊文春」のクドカンさんの連載コラムにそれが出ていまして…。

みうらじゅんさんとのお仕事時に購入した干物を、電車の網棚に忘れてしまった時の、駅員さんの応対の仕方から始まるコラム。

そして話は20年前に遡り、イカの着ぐるみを電車内に忘れたという話に。
画像 001

クドカンさん「スターマン」を見てるのかな?(笑)
まぁ当時と今の駅員さんの対比を書きたかったんでしょうが。

イカ星人が盛り上がっている?時期なので、何でも結びつけてしまうのだ。
國村さんは全身タイツもイカの着ぐるみも初体験だと仰っていて、そんなにイカの着ぐるみは着んでしょ!と一部でやりあっておりまして(笑)
この前放送していたNHKの「LIFE」で塚地さんがイカ大王やってたけど(笑)
既にクドカンさんは20年前に着ていたと…(笑)

イカじゃないけど「クレクレタコラ」の着ぐるみも凄かったよなぁ~しみじみ(なんでしみじみ・笑)

コラム最後に書かれている挿絵が、またイカす!

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア