あれこれ、どやさこやさ、どっこいさ!

パンフレット購入~!
「許されざる者」「そして父になる」そして「ATARU」
ちなみに一番お手頃価格のATARUのパンフがもっとも装丁・内容共凝っているという…。
ATARUを観る世代は色々工夫が無いとダメだからかな?

オトナ向けの「許され~」と「そして~」は作品を観ろと。
パンフよりまず作品だと…(^^ゞ
観なくてもパンフを買ってしまう私にとっては、パンフやグッズも頑張って欲しいなぁと。
グッズなぞは全く売っておりませんでした。
まぁ関連商品の販売は、映画館ごとの方針に任せているので、それはまぁここのシネコンはナニですのでね(笑)

「地獄でなぜ悪い」が今日から公開(らしい)です。
いつも書いているように、我が行きつけシネコンは國村さんの生誕祭が公開日という…。
待つべきか、大阪行っちゃうべきか…。
うずうずしたら大阪だな…。

あっ「あさひるばん」のフライヤーが置いてありました。
「地獄~」から「あさひるばん」という流れも良いなぁ~。

画像 001

フリーマガジン「FILT」
佐藤浩市さんの表紙(裏表紙も)が素敵です。
記事は「人類資金」の事についてです。

この雑誌、だんだん質が上がってる。
前はたばこ関連の記事が多かったんだけど、今のご時世、方向転換已む無しなんでしょうね。
役者さんがたくさん載っていますので、私はその方が嬉しい。
連載コラムも充実しているし、毎号楽しみにしています。
画像 002

國村さんファンにお薦めの「日本映画navi」
なぜかというと、ヴェネツィア映画祭の現地リポートが有ったり(すみませんベネチアってのは嫌いなので)、「抱きしめたい」(W浅野じゃないよん)の現場リポートも有りで…。
どちらにも國村さんのお写真有りです。
抱きしめたいにはかなりじらされていますが、ようやく情報戒厳令が解除されたようです。(笑)
これからどんどん出てくるでしょうね。
公式サイトもリニューアルしているし。
フライヤーやポスターも画像解禁。
もうGETしている人もいて、オークションに出品している不届き者も!
私なんか、公開されるのかって心配事がまた増えたというのに(笑)
公開日は来年2月1日です。

日本映画navi vol.42 (NIKKO MOOK)日本映画navi vol.42 (NIKKO MOOK)
(2013/09/26)
不明

商品詳細を見る


「清須会議」の情報がたっくさん載っているのも嬉しい!
実は購入した目的はこれ。
あ~フライヤーも、もらって来なきゃ!
11月9日公開だから、来月にはいくら遅れがちのシネコンでも置かれるでしょう。


TV誌発売日でしたが…。

せっかく國村さんが載っているのに、あまりのグラビアの醜悪さに購入を諦めた週刊大衆。
こういう一歩踏み出せないところが、他のファン友さんとの情熱の差なんでしょうねぇ。
とにかくあれが我が家にあるというのを想像するだけで、嫌悪感を覚えてしまったので仕方ないです。
國村さんのページだけスクラップして、すぐ処分すれば良い事なんだけどね(^^ゞ
長谷川さんみたいに週刊朝日や、AERAとかなら良かったのになぁ。

記事そのものはすごく良かったそうなので、余計残念。
カーディガン姿や記事の内容を知るのはもう叶わぬ事です…え~い!潔く諦めろ!!

TV誌発売日だったので、目の前に並んでいるものは確認して来ました。
特に目ぼしいもの…「雲霧仁左衛門」などは無かったので「ザ・テレビジョン」「デジタルテレビガイド」「ステラ」を購入して来ました。
「ステラ」には拍子抜け。
雲霧の初回放送週くらいは特集しているものだと思っていたので…。
他のTV誌よりは大きい記事でしたけどね。

國村さんのお写真があったのは、デジタルテレビガイドだけでした(宣材写真でしたが)
まぁBSだからなぁ…

深夜の関西テレビで放送された「そして父になる」の特番。
基本は福山さんと是枝監督の対談でしたが、今までの番宣より踏み込んだ映像がありました。
※たぶん日本映画専門チャンネルでやる内容と同じだと思う。

國村さんのセルフ付き映像を見たのは初めてです。
※わざとぼかしております。
画像 001
「ずっとアクセル踏み続けて来ただろ…」

良い上司みたいですね。
前にも何回か書いたけど「半沢直樹」に出て欲しかったな。
続編に期待!(笑)

ああ…「許されざる者」と「そして~」のパンフ買いに行かなきゃ!
地元では國村さんの生誕日に上映の「地獄でなぜ悪い」
1ヶ月半遅れでも、ちゃんとパンフ売ってくれるかな?
やっぱり難波まで行かなきゃならないかなぁ。

國村さんが出てなくたって買い続けている「ビッグコミックオリジナル」
やっと映画予告編に出てくるシーンになりました。
松平健さんの役のキャラクターはそっくりです。
あさ・ひる・ばんの3人は全く違うんだけど、どういうこっちゃ!?

しかし…斉藤慶子さんが演じている野球部マネージャーは、どういう子だったんだ?
娘(桐谷美玲さん)の父親候補が4人も…。
しかもみんな覚えがあるとはね。
公式サイトのトップページのセリフはそういう事なのだ!

この連載、ずっと続くのかしら?
シリーズ化されるようだから、そうなんだろうな。
まぁキリの良いところを様子見しながら、しばらくは買っていきましょうかね。

ところで、あの取材好きな園監督…テレビの番宣は控えめですな。
メイキングとかどこかで放送しないのかしらん。

ははは…長!

相も変わらず持ち運を小刻みに使っております(笑)
今度はジョージアヨーロピアン1ケース!
御同類何人おられるのでしょうね?
何人当選か知らないのよ。
画像 003

ファン友さんから教えていただいた分冊「鬼平犯科帳DVDコレクション」
雨引の文五郎編が出ているというので買っちゃいました。
BDにもDVDにも放送を録画しているというのにさ(^^ゞ
幸運にも1冊残っていたのもご縁♪

目的は本です。
書籍扱いだから当然っちゃ当然。
画像 001
國村さんの写真の所に書いてあるキャプションが良いのだ!
『悪党ながらの清々しさは國村の持ち味。』

そうなのよ!國村さんが悪役をしたにしてもどこか憎めないのは確か。
それはご自身が仰っておられるように、悪人は自分が悪いと思っていない。
本人が悪いと思っていないのだから、傍がどう思おうが悪意は発生しないのだ^m^
それが清々しさに繋がる…たとえ池元組長でも。
まぁ周りにこんなのがいたら、とても迷惑な話なんだけど(笑)

文五郎にしても美学がある盗賊なんだけど、盗まれる方にとっちゃあねぇ(^^ゞ
「雲霧仁左衛門」では、悪は絶対許すまじ!な火盗改め方を演じる國村さん。
本当に役の振り幅の大きい方です。

23日は國村さん祭りでして、早朝の「交渉人真下正義」「アゲるテレビ」と続き「はじまりの歌」でシメという至福の一日でした。
これもファン友さん情報で買いに行った、週刊大衆にはフラれましたが…。
まぁいくらおばちゃんとはいえ、手に取るにも勇気のいる週刊誌なので逆に無くて良かったかなと。

続きを読む

おっかいもの~おっかいもの~♪

画像 001
中秋の名月。
うちの裏山、ススキがこんもり茂ってるので趣があります。
ただ方角が月の出る方ではないのであまり意味無し(笑)
こういうの撮る時、あ~ごっつい望遠レンズが欲しーと思います。


ファン友さん情報で國村さんが載っているとわかった、雑誌「BRUTUS」。
「Olive」(休刊)「Popeye」と来て一番男臭い雑誌。
最後の一冊で、端々に手の跡が…。
毎度言うが、タダ見するなら大事に読めよな~!(`×´) プンプン!!

國村さんのページは比較的きれい。
しかし一ページの為に一冊分払うのも…一瞬悩んだが素敵だから買っちゃった(笑)
今のうるさい時期に抗うような喫煙ポーズで決めておられます。
後悔せずに済んでよかった!

もう一冊、何か無いかいなと探していたらこんなのがありました。
一見いかがわしいというか、恐ろしげというか…(笑)
しかし映画秘宝が編集した、れっきとした映画雑誌です。

「地獄でなぜ悪い」関連で60ページ以上の特集記事。
シーン解説があったり、写真もたっぷりです。
ただ水道橋博士が何かと出張って来てるのが鬱陶しいが…。
神楽坂さんにホッペにチューされてる國村さんとか、例の舞台挨拶で友近さんが言っていた、手で血しぶきを付ける園監督とか。
普通の映画雑誌と違う写真が多くてわーいです!
画像 003


「NHKステラ」も「ザ・テレビジョン」も「はじまりの歌」の記事は控えめ。
どちらかというと松潤グラビア~!なのだ。
まぁ例の大人の事情でHP作れないんだから、雑誌で載せてやろうと。
見ればわかる事ですが、あのよぼよぼの爺さまの後姿は國村さんか?
いや、渡しの船頭やってるくらいだからあんなに爺さまではないぞと(^^ゞ

週末のプレマップをゲットしなきゃと思ってはいますが、果たしてあるのか?プレマップ。


「遺体~明日への十日間」のBDが届いています。
まだ見る時間が無いので保留中(^^ゞ
画像 004
まぁさっぱりしてる…リーフレットもありません。

なぜ見る時間が無いかというと、これも買ったから。
「めちゃイケ・オカザイル」(笑)
ジャニーズJr編も作って欲しかったんだけど、もちろん大人の事情で無理でしょう。
画像 001~1

中はこんな感じ。
画像 002~1

機能的なボックスケースです。
「スターマン」のDVDボックスもこういう簡易版で良いのに。
…っていうか、BDなら6枚のディスクが3枚で済むのにさぁ。
WOWOWみたいにソフトシェルで出してくれたらどんなに良いか。
最近スリムに戻ったけど、この頃の岡村さんの体のキレはすごいです。
あっ、今週末めちゃイケSPあるよね~♪
オカザイル&歌舞伎…^m^

別冊映画秘宝 凶悪の世界映画事件史別冊映画秘宝 凶悪の世界映画事件史
(2013/09/19)
モルモット吉田、碇本学 他

商品詳細を見る



ZIP!~♪

ファン友さんからの情報で予録していた「ZIP!」のQT。
7時半頃からだという事でしたが、10分早めに設定していたら良かった~!7時25分から始まったのでした。

このバックショットから…ZIP!さんありがとう~。
画像 001

色んな映像が出ました。
「地獄~」「ヴェネツィア映画祭・レッドカーペット」「ブラックレイン」「KILLBILL」「アウトレイジ」「そして父になる」などなど。

インタビュー前に女子アナさんが「究極クエスチョン、きゅーきゅー」って言うんですけど、その瞬間の國村さんの顔がもう(笑)
ビックリしたんだそうですが、なんじゃ?こいつ…にも見える(^^ゞ
完璧にフリーズしてました。

海外の映画祭で何回でも経験したい事はスタンディングオベーションだそうです。
快感&喜び…そりゃあ、あれは凄かったですから。

金髪美女のファンがいてビックリしたとか。
「ジュン!ジュン!」て声が聞こえてまさかと思い自分を指さしたらバーって手を振る。
「あ~ワタシかいな!」
肩組んだりデレデレでしたわな。
外人の兄ちゃんとも組んでたけど(笑)

今度の初日舞台挨拶にお出かけのファン友さん、勇気のある人は「ジュン!」って呼んでみたら?^m^

あと好きな食べ物はショートパスタ。
あのお店でも召しあがるのかなぁ。

友近さんが「藤原紀香です」って出てきた時は苦笑い。
上沼恵美子さんまでやってくれました(苦笑)
クエスチョンは友近さんともし夫婦だったら亭主関白、かかあ天下どっち?
選んだのは亭主関白…しかし結局かかあ天下になるんだろうなと。
友近さんの印象は、ああ…武藤の妻はこういう人なんだというのがはっきり伝わり、可愛い人です。

このあと國村さんの「きゅーきゅー」も見られました。
貴重よん♪
そして松田優作さんの事を熱く語る國村さん。

筧さん、國村さんの素晴らしい人格も優しいところも知ってるんですけど『イメージ侵害』になるんで言いません。
『國村さんは映画の中で見る通り怖い人です』(笑)
女子アナさん「優しい面も実は…」

イメージ侵害ってなんやねん!
まぁ敢えて褒めてもらわんでも國村さんのお人柄が良いのは、画面を見れば初めて見る人にもわかるから良いもんね~だ!

総時間9分ほど、ZIP!にしては大きく割いてくれたんじゃないでしょうか。
あ~朝から満足満足♪



プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア