いつものステルス?

いつもの「ザ・テレビジョン」「ステラ」「週刊文春」を買いに行って、毎年買っている「TVスター名鑑」もあったので購入したわけですよ。
当然のように國村さんのページからチェック。
そしたら「黒い福音」という文字が飛び込んで来ました。

その時の私の状態を表現するとこういう感じ(笑)
画像 001.JPG-1

「黒い殺意」と間違ってる?
しかし聞いた覚えが…。

調べてみたら、テレ朝開局55周年の記念ドラマだという事が判明。
月初めに、ビートたけしさんが松本清張ドラマに出演という情報があったが、これか!

しかしまだ疑心暗鬼。
同じ55周年ドラマ「オリンピックの身代金」に、國村さんが出ておられるからです。
こんなにテレ朝に出るか?これと間違ってないか?と。

もう番組情報のサイトにはたけしさんのお写真があるので、撮り終えているのですね。
たけしさん以外のキャストが発表されていないので、発表まで疑心暗鬼の日々が続きますな。
もしガセだったら、私にではなく名鑑の発行社に言っとくれい!(笑)
まぁ前にも発表前の作品名が載っていたから、間違いないとは思いますが。

放送日も未定、来年としかわからないが…。
國村さんが出ていてもいなくても、たけしさんのドラマは好きだから見ますけどね!
点と線なんて最高でした。
ましてや実際の事件を基にした、ノンフィクション的な作品でもあります。
あ~大久保清事件の録画DVD、引っ張り出して来たくなってきた~^m^

今日は「吉野川紀行」放送日!
明日は「雲霧仁左衛門」
土曜は「SWITCH」の予告編と流れるし…。
何かわけわからなくなって来たっす!

とにかく「リーガルハイ」の予告はゲットしやした(^_^)v
当分続く水曜地獄は、嬉し辛しですわ!


ブラックホール・ウェンズデイ!

なぜでしょう…國村さんの出演番組がほとんど水曜日に集中という異状な今秋。
いえいえ、國村さんだけじゃありません。
録画してまで見たいドラマや映画も、水曜に集中なのです。

「相棒12」「リーガルハイ2」「ダンダリン」
これに「昭和偉人伝」が加わります。
せめてリーガルかダンダリンが21時台なら…。
まぁBDレコーダーは2台あるし、DVDも2台。
一人ならホイホイってもんですが、父がいる。
朝から習慣のように予約録画に勤しむ父がいる(笑)
先週は入院していたので、好きなものを録れていたんですがねぇ(^^ゞ

まぁなんとか頼みこんで来週だけは何とかしなきゃ!
何で来週かというと6日放送の「リーガルハイ2」の第5話に國村さんがご登場らしい。
ファン友さんが先週くらいから、その動きをツイートしていてくれていたのですが…。
ホンマ、今のドラマは撮って出しなんですねぇ。

黛さん(新垣結衣さん)のお父さん役だとか。
古美門との絡みはあまり望めませんが、ジェネラル以来の共演。
古沢さんの関係かしら?
広末さんも出てたから…まぁ相関図はごちゃごちゃ(笑)

あ~とにかく居間のBDで来週の予告だけでもDR画質で…。
もう無いでしょうね、ブラックホール(笑)

それから「あさひるばん」の番宣特番…気が付けばファン友間で私だけ見られないという、逆ブラックホール状態で。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
特番がある時間帯、テレ和歌では何をやっているかというと「第66回春の高校バレー和歌山県大会男女決勝」
月曜の昼12時半から17時半までビッチリ放送!
いったい誰が見るっちゅうねん!
出場選手の身内くらいしか見んぞ(笑)
その前後は通販です…あ~あ。(;´д`)トホホ

かる~い収穫祭!

恒例のチラシ回収のため、シネコンに小雨降る中行って来ました。
やっと「地獄でなぜ悪い」がお目見えです。
残念ながら(笑)園監督バージョン。
まぁファン友さんのご厚意で、國村さんを始めとした全バージョンはゲット済みなので良いのですが。
しかし1枚戴くと残り2枚でしたので、欲深おいちんは全部貰っちまいました~!
なので今更同じシネコンへお越しになっても、もう無いよ~ん!^m^

関東と広島のファンの皆さんもお持ちであろう、ポスターもありました。
あ~良いなぁ…剥がしてしまいそうになりましたよ(笑)

このシネコン…あ~もう面倒だ!ジストシネマ和歌山ではサロンシネマで上映。
サロンシネマは69席しか無い。
しかしゆ~ったり観られる席で、各席にサイドテーブル付きで軽食とるなりコーヒーを飲むなりして観てや~と。

なんばパークスでアイスコーヒーのカップ、びちゃびちゃのを持って観たんが嘘の様や(笑)
ただし前評判が高いので、観る人が多そう。
そういう作品をどうして少席のシネマでやるんだろう?

11月16日から29日の2週間あるのでどこかの日には観に行こうっと。
ヘタしたら1週間で上映中止なんて作品もたまにある昨今の状況、最初から2週間やるってわかってるのは、逆にありがたいともいえますね。
画像 001

うちの近くの書店で19日の発売日に買おうか迷っていた「Cut」
能年ちゃんが表紙のせいか、立ち読みでメタメタヨレヨレだったので…。
立ち読みするんならせめて綺麗に見ろよな!タダ見なんだから!!(`×´) プンプン!!

…でジスト階下の書店に綺麗のがあったから即買い。
目的は洋ちゃんですが(^^ゞ

ヴェネチア映画祭の地獄チームの写真が載ってましたので、ボケボケですが…。
はっきりしたのが見たかったらご自分の目で刮目せよ!(笑)
立ち読みするなら綺麗にね~♪
画像 002

Cut (カット) 2013年 11月号 [雑誌]Cut (カット) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/19)
不明

商品詳細を見る


「NHKステラ」も買って来ました。
ファン友さん情報のラフティングのお写真、カッチョ良し!
しかし「雲霧仁左衛門」は國村さんのお写真載せてくれませんなぁ。
まぁ雲霧の中井さんがメインになりますから、敵対する式部さまが一緒に写るってわけにもいきませんしね。
その点、伊武さんはオイシイな(笑)

またまた新作ドラマ!

なんだかもう、年末の道路工事か!ってくらいあちこちで掘っております。
今度はTBS系の芸術祭参加ドラマ「時計屋の娘」
http://www.tbs.co.jp/tokeiyanomusume/

沢尻エリカ様の1年半ぶりのドラマ出演で、話題はそっちばかりですが、良質のヒューマンドラマのようです。
やはりエリカ様はかわいい!
前作の「悪女について」も良かった。
今回はそのスタッフが集結だそうです。
池端俊策さんの脚本好きやぁ!

そのエリカ様とガッツリ勝負する時計職人が國村さん。
内容を読んだ限りではW主演な感じです。
初老の時計職人…まぁ初老だけどさぁ…。
くたびれた印象が否めない。
まぁ脂ぎってる初老もヤだけど(笑)

ところで気になる配役…秋山守一(國村さん)の若い頃が中村勘九郎さんなのがなんとも…。
骨格ちゃうやん!(笑)
この際細かい突っ込みはやめたいが、骨格が…(笑)

放送日は11月18日月曜夜九時から。
BS-TBSでも22日金曜に放送。
主要キャストが少ないので、落ち着いて楽しめそうです。

忙しいのは私じゃないが…。

こう多いとまとめておかなきゃ不安なのだ!

13日21時から、NHKスペシャル「中国激動“さまよえる”人民のこころ」
再放送、17日0時40分から(16日深夜)

19日23時から、Eテレ・ETV特集「ひとりだ でも淋しくはない~詩人・加島祥造 90歳」

31日21時から、BSプレミアム「発見!体感!奔流“四国三郎”吉野川紀行」

11月9日22時から、Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)「國村隼×杉浦伝宗」」

毎週水曜22時から、BS朝日「昭和偉人伝」
隔週変則再放送。

毎週金曜20時から、BSプレミアム「雲霧仁左衛門」
再放送日曜18時45分から

晩秋にはスペシャルドラマが控えているし、飛び込みで何かが発覚するかもしれない。
まだ来月のテレビ誌は出てないし、WOWOWやスカパーのプログラムガイドも来ないし。

ここ数年のお忙しさと来たら馬車馬の如し!もっとのんびりされれば良いのにとは思いますが。
まぁ上には上に柄本明という怪物が居りますが(笑)

今年は特に全く気が抜けない…しかし嬉しい秋です。
毎週どこかに國村さんがいる。
そして國村さんの誕生日もあるしね♪


プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア