最後の劇場地獄鑑賞。

「地獄でなぜ悪い」を観て来ました。
2度目は純粋に作品を楽しめました。
いや、別に初回が不純ってわけではないけれど(笑)
だから武藤組長のぶちゅーや横っ跳びやシュポーンも来たーって感じで(*^^)v

やっぱり広次が巻き込まれて、映画を撮り始めてからの高揚感が最高ですね。
堤さんの表情はやはり可笑しくキュート。
平日の昼間、周りはおっちゃんばかりでしたが、笑いが漏れ聞こえて来ました。

そして相変わらず???な平田のその後とアレの行方…。
一般市民を殺傷した警察のその後も。
アレ次第で国家がひっくり返る事態になると思うが。

もう劇場で観るのは最後かな。
劇場のスピーカーで聴く國村さんのええ声を耳に叩きこんで来ましたから、BDとかで観ても軽く思えるんじゃないかなと不安。
ヴェネチアの「グラッチェ」は特典に絶対入るな…最近國村さんのインタビュー番組で流れるあの映像に、必ず製作委員会のコピーライトが入るようになりましたから。

30日の大阪の舞台挨拶つき上映に勢いで行く事になりましたが、地獄の後遺症が抜けないまま「あさひるばん」を観て良いものかと(笑)
月曜深夜に関西では「有吉反省会」が遅れて放送なのですが、園監督と友近さんが出てまして、また思い出しちゃうという有様。
ともあれ、オハツの生國村さんに今からドキドキです。
あ~でも朝7時出っていうのが、朝が弱い私には過酷(^^ゞ

WOWOWで「遺体 明日への十日間」が12月22日に放送です。
早いなぁ、公開からまだ10カ月なのに。
園監督作品も放送されるから、地獄の放送もあるかな?
あ~また思い出す(笑)


観て来たって話。

「清須会議」観て来ました~!
「あさひるばん」の予告編もオーラスで流れました。

いつもの三谷作品とは趣が違います。
もちろんエンタテインメントとして楽しめるのは当然ですが、三谷監督ならではの歴史観が見事で、実につじつまが合うというか、お市の方と柴田勝家の件なんかは実際にそうなんじゃないかという。(^^ゞ

教科書なんかに出ている武将の肖像画から充てたというキャストも見事です。
そして全てのキャストに見せ場がある。
市井の群衆の隅々まで…。

でんでんさんの役柄はオイシかったなぁ~。
登場から映画の導入部までの一連の所作の良かった事!
あっ剛力彩芽さんも良かったわ。
セリフはともかく、表情が…武家の姫君のしたたかさが見事に表現されています。
またゴーリキちゃんか!ってキャスト発表時に思いましたが、撤回します。

笑いが一番起きていたのは妻夫木さんの部分。
天海さんの出方も最高!
付け耳、付け鼻などが全く気にならない。
特殊メイクさんはすごいですね。

ところで、主演は役所さんなのですが、完全に洋ちゃんが主演扱い!
狡猾な部分、人たらしと言われる所以の明るさ…表情の切り替えがそりゃあもうクルクルと。
声がよく通るのも魅力です。
三谷さんが演技力を絶賛されていたのもわかります。
…しかし「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン」で明智を演じたのに今度は秀吉。
倒した側と倒された側を演じるとはねぇ。

エンドロール時にちょっとした仕掛けが。
いや仕掛けと言って良いものかはわかりませんが、おお!という部分があるのです。
それからスタッフの表記の仕方が三谷さん流というか、ニヤニヤして見てました。
キャストが多いので、あいうえお順というのは良いですよね。
順番に文句付けてくる方もいるらしいですから、防止策ですね。
だからエンドロールまでちゃんと観て帰りましょう!

パンフレットがこれまた良いわぁ。
1冊の書籍として充分読めます。
内容が良いのに単価が安く済むのは大手だからか?なんて内情に思いを巡らせてみたりして(笑)

パンフに書かれているキャストに見つけられない人がいたので、ソフト化された時に確認しよう。
あ~「地獄でなぜ悪い」観に行かなきゃ!うまく行けばあと2回は観られるな(笑)

画像 002

チラシも貰ってきたよ!
「あさひるばん」の三つ折りチラシ。
内側には観た著名人の方々のコメント。

「あさひるばん」といえば、おはよう日本のインタビュー、良かったなぁ~。
ギュっと國村さんの魅力が凝縮されていました。
あのおたまじゃくしの比喩表現は國村さん独特。
いつもそういう事を考えておられるのだろうか?
よくも咄嗟に出るものだと感心します。

「抱きしめたい」のチラシもありました。
公開までまだまだ先だと思っていたら、もう3カ月切ったんだなぁ。

画像 003

一緒に貰ってきた「土竜の唄」のチラシ。
凄いインパクトです。
4つ折りで開くと、これまた…。
左が堤さん、右のスキンヘッドは岡村さんです。
出ているのを知らなかったので、余計に衝撃を受けました。
ハゲ、チビと言われるとキレて凶暴になるそうです。
ちょっと伝えづらいので、是非探してでも実物をご覧くださ~い。

ただ観に行くかというと、三池監督&クドカン脚本といえどエグそうなので悩みますね(^^ゞ
画像 004

あっ映画雑誌が色々出てまして、日本映画magazineの板尾さんのインタビューも見て来ました。
國村さんのお名前も出てたので買おうと思いましたが、今回はロケーションJapanだけ買いました。
あまりに多いので、選択しなきゃキリが無い!
ビッグコミックオリジナルの、西田さんと監督の対談・後編にも國村さんの事が!
國村さんのフライ趣味に助けられたそうです。
西田さんの和竿も、フライのロッドとの対比を考えたからだそうな。
帰宅して、オリジナルは買えばよかったかなと思い始めています^m^


祭は続く…

「あさひるばん」は決して年配向けの作品じゃないのだけど、番宣の番組が地味(笑)
火曜は板尾さんが「開運!なんでも鑑定団」に出演でした。
白タキで登場も、MCが今田さんと石坂さんなので特に触れる事もなく…。
ただ登場の時バックライトに浮かび上がる白タキの板尾さんは、なかなかファンタジーでしたよ(笑)

お宝は昔のレコード。
初期のルパン3世など8点で希望価格は8万円。
評価は16,800円でしたけど、まぁまぁじゃないでしょうか。
歌詞部分に校正入れちゃってるし、アタックNo.1のみどりの顔に落書きしてるし(笑)
その落書きが板尾さんらしくてツボでした^m^

冒頭の紹介映像に脱獄王とあさひるばん。
國村さんもバッチリでした。

あさひるばんの公式ツイートで、7時台のチェックエンタのコーナーに國村さんのインタビューがあると…。
今回は間に合ったから良かったけど、急過ぎる~!!
「清須会議」の出来過ぎのメディア情報とまでは行かなくても、もうちょっと頑張ってほしいな♪

テレビ放送などが無くても出てくる國村さん。
新聞広告にも…びっくりした~!
画像 001

田中要次さんのはたまに見るのですが、まだ國村さんバージョンも流れる可能性があるのですね。
昨日見た「男おばさんL」
三谷監督の映像コメントが流れるというので見たんですが、スタジオに「あさひるばん」のチラシが貼ってありました。
紹介されたら良いなぁ~。
関東と宮崎に番宣やイベントが特化し過ぎなので、関西人としては5分…いや1分の情報でも貴重。
そんな中でのありがとう浜村淳…頑張って録音せねば!
そういえば、じゅん&じゅんか…映画のネタばらし、ちょっとだけ期待してま~す!(笑)

深夜に放送の「フットンダ」にも板尾さんが登場。
こちらは映像が無くて板尾さんのコメントでした。
でも“國村隼さん”って言ってくれたから満足!

なんか情報が錯綜していて支離滅裂だわ…。(>_<")


ミニシアター系だったっけ?

それなりに推してくれてはいるようです。
和歌山のタブロイド紙に「地獄でなぜ悪い」の写真が!
来週月曜にでも観に行こうかなと思っています。

同じ日に御一緒に鑑賞される方には、地獄仲間としてアイコンタクトの一つでも取ってみようかな(笑)

画像 001

今月は「清須会議」も観たいし、スケジュール作りが大変。
月末には「あさひるばん」も~!
それからファン友さんの情報で、MBS「ありがとう浜村淳です」に監督と共にゲストご出演だそうで、たぶん来週土曜9時半からになるでしょうからこれまた忙しい!
radikaが起動してから聴ける状態になるまで数分~数十分かかるもので、1時間前くらいから準備していなくちゃいけないのです。

まぁ我が居住地はラジオが電波状態が悪くて聴けないので、ありがたいんですよね。
だから、radikaのご機嫌取りが大変(笑)
でもなぜかNHKの3局はすぐ聴けるのよねぇ…。
ラジオが聴けないって、もし災害とか非常事態にはどうすればいいんだろう?
ガラケーだからradikoも駄目だしさ。

「ありがとう~」のHPを見てみたら、20日に宅間孝行さんも出るそうで。
もうアタフタしています。
※ここだけの話、浜村さんの話し方が最近聴き辛くて。
上泉さんやABCの三代澤さんの番組が良かったなぁ~なんて思うのは不謹慎かしら。

サロンシネマではずっと観たかった「タイピスト」もやってくれる!
あ~忙しい!

寒いけれど心はほくほく。

「VISA」12月号が届きました。
インタビュー『フロントライン』はいつも写真が素敵で、インタビューも良いのです。
今回もやはり良い~♪

主演を“真ん中”そして、カメラを“キャメラ”と言う人である。
キャメラの事を突っ込んだ記事は初めて(笑)

心が動かされるものに対しては貪欲。
アンテナのイメージは焼肉のセンマイの襞、襞をどれだけ増やせるかです。
ここでも独特の言い回し炸裂です。

他にも同世代で売れていく役者に対する若い頃の想いだとかも話されています。
フロントラインはちょっと前までは1ページ半あったんですが、昨今は1ページなんですよね。
もう半ページ、このインタビューを読んでみたかった。
そう思わせる記事です。

画像 001


VISAと一緒に届いた封筒。
開けてみると、応募していた事も忘れていた「R100」のTシャツ!
Lなんて着られないけど着るタイプのデザインじゃないし(笑)ちょっと応募してみよう。
そんな感じで応募したんだと思いますが、当たれば嬉しい。
そういえば、海猿のTシャツも当たったけどあれ以来見ていないなぁ(^^ゞ
まぁ記念記念!

ジストさん、いつも愚痴ってばかりだから付け届け?
そういう事にしておきましょう。
…という事は、たぶん同時に応募した「かぐや姫の物語」は外れたか…。
今度は「永遠の0」に応募~(懲りない・笑)

画像 002

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア