田沼主殿頭意次さま♪

知りうる範囲では國村さんの仕事納めのドラマ「剣客商売 剣の誓約」
國村さん御本人もどこかにバカンスかもしれませんね。
「Dr.DMAT」に捉まっているのかもしれないけれど(^^ゞ

今回は前回より田沼さまの出番が多かったですね。
愛娘・三冬を心配する、人間田沼意次が表現されていたように思います。
藤田まことさんの連ドラ版より、三冬との関係は良いみたい。

ところで先日のファン感謝祭の時、加藤剛さんも大治郎をやっていたと知り見たくなりました。
時代劇専門チャンネルで放送してくれないかなぁ。

おっと話は戻り…。

始まってすぐに大治郎の不甲斐なさに激おこぷんぷん丸の三冬とのシーン。
じゃじゃ馬娘にトホホな田沼さま。
生島の山田明郷さんもいい味出してます!

少しして小兵衛との鼎談…三冬乱入(笑)
そして今回初めて大治郎と対面。
國村さんらしいコミカルな部分も見られました。
画像 001

最後は田沼道場の稽古を見守るシーン。
ここでもおっちゃん3人がコミカルでしたねぇ。
大治郎と三冬の春ももうすぐ?
そこまでやってくれるかしら…?

ただ連ドラの時に思った事だけど、三冬がおとなしい妻になってしまうのが気に入らないなと。
もう少し凛々しい三冬も見たい。
杏さんも男装似合ってるし…。
連ドラのお二人は寸足らずな印象でしたから^m^
あんまりモデルさんと比べちゃいけないが…。

それと、せっかく剣客なんだからもっと殺陣のシーンがあれば良いのになぁと。
その辺のところ、もし次回作があれば期待したいですね。

…タニシは寄生虫怖いよなぁ~って事ばかり頭に浮かんだわ。
池波作品なのに、美味しそうな料理があまり無かったなぁ。
かしわ餅…時期が違い過ぎで、ちょっとねぇ。

剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)
(2002/09)
池波 正太郎

商品詳細を見る





元日のお仕事♪

ツイッターやんない方々へ~!
國村さんの声のお仕事ですよ♪

皇室の宝「第1夜 日本の危機を救った職人たち」
[チャンネル] BSプレミアム
[ 放送日時 ] 2014年1月1日(水)午後7:00~午後8:00
http://www2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=09_0189
例の「海賊とよばれた男」のニッポン放送特番を聴けないエリアに向けたお年玉ですね\(^o^)/
まさか元日から攻めてくるとは(笑)
第一夜って事は当然二夜もあるのよね(^_^)v
二夜連続で2日にも登場です

BSプレマップはこちら…12月27日(金) 午前6:58~午前7:00(2分)
京都放送局「ねこまるのよしなごと」というブログ(13日付)には、ロケの様子が。
http://www.nhk.or.jp/kyoto/plaza/nekomaru/blog/index.html#2013_12_13

内容的にはドラマ部分とドキュメンタリー部分の混合みたい。
先日の島倉千代子さんの番組風なのかしら?

とにかく楽しみですね!
あ~やっぱり声のお仕事増えたなぁ~。
「カイロス」はどーなってるのかなぁ(^^ゞ

特典目当てで購入っす。

「はじまりの歌」のBDが届きました。
購入者が多かったのか、あとで予約時より459円値下がりしたと報告が。
WOWOWの懸賞で2000円のクーポンも当たっていたのでそれも駆使して、1300円ほどで購入出来ました。
いや~よかったよかった(笑)

本放送は録画して、再放送まで見てBDを買う必要はあるのかと一瞬思いましたが、買ってよかったです。
もちろんメイキング目当てですよん!
だからメイキングから見る~(^O^)/
松本潤さんがもちろんメインで、な~んだ出ないのか!?でしたが、女優傘(笑)をさした國村さん登場!
すんごく暑そうだもの、立ってるだけで汗が滴っています。

おっもう終わり?と思ったら、松本さんに船の漕ぎ方をレクチャーしているシーンも。
音声が無かったら釣りのレクチャーに見えます(^^ゞ
櫓の扱いに苦労したようですが器用な國村さんだもの、アップの頃には玄人はだし(笑)
オールアップのシーンとコメントもあって大満足~♪

メイキングは41分、その内國村さんのご登場は3分足らずでしょうか…。
しかし内容がよかったので許す!(笑)

紙製ケース、ケースのラベル、ブックレットにワンカットずつ麦わら帽子の國村さんのお写真もあります。
どのカットも素敵♪
本編はどうしようかな~(笑)

さて通常盤の「許されざる者」はクリスマスに発売されます。
まぁ私は来年2月5日発売の豪華版を予約しておりますがね(^_-)-☆
メッタメタな目に遭った國村さんですが、特典にお姿はあるのでしょうか。

だけどこの豪華版、BD本編・DVD本編・特典DVDのセットだが、DVD本編いらね~!
BDレコーダー持ってない人にも宣伝しろってことかい?
「相棒劇場版||」みたくエクステンデッド・エディションなら文句は無いんだけど。

はじまりの歌 [Blu-ray]はじまりの歌 [Blu-ray]
(2013/12/25)
松本潤

商品詳細を見る



今週のよみほっと。

画像 001

読売新聞日曜版よみほっと。
「黒い福音」のたけしさん、カッコいいわ~!
役のために7キロ減量…プロだなぁ。

次回に監督をされる時、オイラでも痩せられたんだから痩せろよ!とか言いそうだけど(^^ゞ
公式サイトはあれのままかな?
まぁ國村さんのお写真はテレビ誌等で見られるでしょう。

あれこれ買うもこれも買うのか?

こんなん買いました~!
「私立探偵 濱マイク」DVDブック。
「私生活」のDVD、持ってんのに(笑)

4話入って、解説本も付いてるのでつい…。
TV放送が止まってるのが悪いんだい!
TV版に入ってない予告編を期待してたんだけど入ってない~!
YOUさんの予告好きなのに。
販売されているのと同じだからエゴラッピンのOPも無いしなぁ。

まぁいいや!TV版より長いし。
超豪華なキャストには変えられない。
画像 001

「抱きしめたい」が載っていると買ってしまう映画誌。
國村さんの写真なぞ、メッチャ小さいのに(笑)
そしてなぜか買ってしまったカルトムービーの本。
Amazonでは見つけられないだろうな~。
こういう発見も書店ならではだわ。

うっかりブルースリー没後40年記念なる本も買いそうになってしまったが、そこは我慢した(笑)
画像 002

ファン友さんから教えてもらったBSプレミアムでやるという謎の番組。
…いやタイトルはわかっていますが。
デジタルTVガイドをくまなく見ましたがありませんでした。
1月放送は無いのかなと…。
まぁ虫食い箇所があることだし、そこに入るのかもね。
「1月のおすすめ」などの情報番組は見逃さないようにしないと。

アラートで来たんですが「海賊とよばれた男」が國村さん出演でオーディオブック化され、1月1日からFeBeから配信だそうです。
同日にニッポン放送でもダイジェスト版が放送されるそうですが、私は聴くのは無理でしょう。(T_T)

中村雅俊さんが主演かな?
前後編で3200円(1600円×2)か…。
CDならお高め?
購入しようか悩む~!
紙信者として、電子ブックやオーディオブックは否定派なんだけどなぁ(^^ゞ

しかしこんな長い話の収録、いつやってたんだろう…。

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア