購入した「板尾日記9」をじっくり気味に拾い読みした話。

セブンネットで取り寄せた「板尾日記9」を受け取りに行った。
本当は2日前に届いていたんだけど、無精して行かなかったのよ~(笑)

パラパラっと読んでみる。
おお!「あさひるばん」の舞台挨拶の事も書いてあるぞ!
もうちょっと詳細なら良かったんだけど、日記だからね~(^^ゞ
前日にファン友さんが遭遇したあのお店の事も出てる。
一番驚いたのは國村さんだと思うが(笑)

ピッピちゃんの事もあってか、ポコちゃんへの愛情が溢れまくってもの凄い事になってます。
可愛いだろうなぁ~幼稚園に行ったら発表会とかビデオ持って行っちゃうんだろうなぁ~。
年頃になって、ボーイフレンドの事とかでお父さんをヤキモキさせちゃうんだろうな。
そんなのを板尾日記で読めたら嬉しいんだけど、ポコちゃんに書かないでって言われてやめちゃったり(笑)
板尾家がずっと幸せであって欲しい!

板尾の嫁役の人が子育て中…ってのは吹き出しちゃった。
シンクロしちゃってますね。
前出てた、板尾の娘役の女の子もかなり成長してるんでしょうねぇ。
もう成人しちゃったかな?

「地の塩」が2回もタイトル変更してたとか「クロコーチ」や「ダークシステム」の裏話もあったりと、お仕事面でもかなり充実した内容…しかしお忙しい人だ!

「ダークシステム」のファントム良かったわぁ~。
あの最期はなんかワロたが^m^
なんでユリちゃんがあそこまでモテるのか、ずっと見ててもわからんかったなぁ(笑)
まぁキレッキレの林隆三さんが見られて余は満足であった♪

おっと話がずれた。
※どうせ迷走してるから良いかぁ^m^

隣のスタジオで撮影してるからといって、わざわざ会いに来てくれる國村さんとの関係が羨ましい。
もうラブラブやんかぁ。
弟みたいに思ってるんやろうなぁ。
「極上空間」や「ケータイ大喜利」「ボクらの時代」など、去年はバラエティーでも共演が多かったよね。

ところで「板尾創路の脱獄王」のオリジナルキャストでのラジオドラマ化…どんなに先になっても実現して欲しい!
なんならオーディオブックでも良いですから~!

板尾さんも買い物の合計が777になったら嬉しいんだぁ…なんて事を思いながら…さぁ最初から読むとしましょう~♪

板尾日記9板尾日記9
(2014/02/26)
板尾 創路

商品詳細を見る


スポンサーサイト

免許更新。

もう3年経ってしまったのですね。
40の手習いならぬ、50の手習いで取得した運転免許。
まぁ恙無く活用しております。

この間、父の入院が2回あり、取っていて良かったとつくづく…。

まだ誕生日までは1ヶ月以上ありますが、早めに更新に行こうかな。
画像 002-1

しかし、初回講習は2時間かぁ…。
話のうまい講師だと良いのだけど。
父は「寝てりゃあ良いんだ!」って言ってますが、そういうわけにはいかないでしょう(笑)
画像 001

地獄襲来!

画像 001
「地獄でなぜ悪い」のBDが届きました。
ケースは血の色!映画祭のシールが自己主張強くて良い(笑)
ショップに並んでたら目立つでしょうね。

和歌山での上映は2カ月遅れだったので、わざわざなんばパークスまで観に行ったのがつい先日のよう。
半年でソフト化されちゃうんだもんね。
サイクルが速いなぁ。
夏には「風立ちぬ」「抱きしめたい」なんかが販売されるんだろうなぁ…。
いやぁほんま速い!

画像 002

画像 003

封入のポストカードは8種類。
ファン友さんの協力でどうにか集まった、あの10種類のフライヤーと同じです。
ポストカードとはいえ、これを出すどアホウはまずいないでしょう(笑)
一枚は3Dカード仕様になってます。
これが良く出来ているので、是非実物をご覧あれ~!

今、特典映像を鑑賞中。
画面選択のトップページがカッチョいいので必見です。

未公開…、長谷川さんのシーンがこんなにカットされていたなんて!
あのバーのシーンがバッサリ!
長谷川さん、ショックだったんじゃないかな(笑)
合間に出てくる武藤さん夫婦が面白いので、これも是非見てね~!

ベネツィア映画祭の映像はあの東京MXのでYoutubeから削除されちゃった映像がメイン。
BDのハイクオリティの映像で見られるなんて感激です。
最近のBDソフトは本編がBDでも、特典映像はDVDというのが多いので、特典がBD画質で見られるのがとてもありがたいのです。

初日舞台挨拶もほぼノーカット?
トロントの話題になった時の皆さんが面白いので必見です。
なんか必見だらけやなぁ(笑)

まだメイキングが69分など、大量に残っているので本編への道は長~い(笑)
まぁ劇場で2回見ているので焦らんよん♪



アド街見た話。

いつも関東圏ばかりであまり見ない「アド街ック天国」ですが、今回は天神橋筋周辺だというので久しぶりに見ました~。
この前行ったばかりだったので、記憶も鮮明です。
難波からすぐだというのになかなか来られませんので、今後のために予習です。

紹介されたのはここらへん。
ゲストが知ったかの人だけじゃなく、文枝さんも居られたので安心して見られました。
なんせ繁盛亭でいつも行かれてますから。
画像 001

天満駅が映って、あらこの前行ったとこ~♪と小躍り。

ファン友さんに連れて行ってもらった『千草』も紹介されてました。
あの時も混んでましたが、この日も混んでましたわ。
画像 002

私が食べた『千草焼』
名物なのかガッツリ紹介。
芥子の実がかかってて美味でした。
前にも「魔法のレストラン」で紹介されてたわなぁ。
やっぱりオハツの店は店名付きのを頼むのが安心です(笑)

あっファン友の皆々さま、あの時は割り勘だと知らずに一番飲み食いしちゃってご迷惑をおかけいたしました~!
自分で払うつもりだったから好きにやっちまったのです…。
なんとなくずっと引っかかってるので、謝っておこうっと!
画像 004

また天満周辺に行きたいと思っているので、行きたいお店をチェック!
「ごちそうさん」の舞台になっている、天神橋筋商店街の路地に入ったとこ。
東出くんが大阪弁を習うために臨時バイトしたという『喫茶ケルン』
サイン色紙がメッサあるので國村さんのとかもあるか探したい!
天神祭りで天神さんに行ってるので、可能性高し!

あっ天神さんにも行きたいな、行った事ないのよね。

あと立ち呑み行きたい!
おばさんがおっさんに交じって飲んだって良いっしょ!(笑)
一人で飲むのも良し、誰かと飲むのも良し。

誰か付き合ってくれない?
ただし飲める人限定!
飲めない人に気ぃ遣うのかなんし…。
まぁ父と行こうかな…こういうとこ行った事無いしね。
のんびり、無理やり引っ張って行きまぁす!(笑)

他の情報はこちらが詳しいです。
良かったら。
http://tv.yahoo.co.jp/meta/info/130/?date=20140308

園子温inさんまのまんま

今週の「さんまのまんま」のゲストは園子温監督。
さんまさんの中では酔っ払いだの怖いのというのがあったらしくて、蜷川さんのイメージだったらしいです。
それがいざ会うとふつーのおっさんなので、些か拍子抜けした模様(笑)

さんまさんは「ヒミズ」とか「冷たい熱帯魚」を見ていて、とがった監督の作品には俺は出られへんなぁ~と。
でも今はオーガニックなんですと、撮り終わったばかりの「ラブ&ピース」は、人形と動物と西田敏行さんの触れ合いの作品でクリスマスにピッタリだと熱弁。
それも変な感じですねぇとさんまさん(笑)

お笑い目指してます!とか、歪んだ人物像を展開(笑)
おみやげは激辛柿ピーと自著の本。

後半は奥様の神楽坂恵さんも登場で、ますます普通のおっさん状態。
出会った当時はボクサーになりたくて、今よりストイックだったそうですが、48歳ではプロにはなれないとあっさり挫折(笑)
そしてやっぱり歪んでまんなぁと言われる始末。

さらにおみやげに「リトルロマンス」を渡すも、これ家にあったやつですやん!開いてるし黄ばんでまっせ!!と指摘され顔が真っ赤(笑)
このストーリーが好きで、ロマンチストなんですボク…と、ベネチアでのプロポーズ作戦を告白。
密かに指輪のサイズを調べ、映画と同じシチュエーションでと事を運んだのに、指輪を渡す段で箱の上下を間違え「入ってない!」と焦り、あ~あった!という子供か!?な出来事も発表^m^

動画サイトであったあの二人きりになったあとですな(´∀`)
…で、奥さんが自分の作品に出る事について語ったのですが「地獄でなぜ悪い」の話になりまして…。
以下、面倒なので写真で(笑)

画像 001

画像 006

画像 007

画像 003

画像 009

画像 004

画像 005

画像 010

また隼が準になっちゃってますが、しゃあないね(^^ゞ
結婚しちゃうと変わるんですな。
他人ならナンボでもムチャ言えるのにね~。
もう好きで好きでたまらん感じ。
また神楽坂さんもさっぱりしていい女ですもの。

國村さんは嬉しいんだか災難なんだか(笑)
もう使ってもらえないかな(>o<")
この後はお二人残って、まんまちゃんとゲーム。
二人が入ったわっかを下に落とすゲーム。
もういちゃいちゃと…ラブラブビーム!でしたわ。

あっそれと、園監督は吉高由里子さんのデビュー作を撮ってたんですね。
オーディションで、みんな反対したのに無理やり採用したそうです。
その当時から吉高ワールド全開だったそうですわ(笑)

いろんな話を聞けて楽しかった!
また出て欲しいです。

地獄でなぜ悪い コレクターズエディション [Blu-ray]地獄でなぜ悪い コレクターズエディション [Blu-ray]
(2014/03/12)
國村隼、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る


プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
そして誰もいなくなった
2017年3月25日・26日2夜放送
破門 ふたりのヤクビョーガミ
2017年1月28日全国公開
シン・ゴジラ
2016年7月29日公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
哭声/コクソン(日本版)
2017年3月11日公開
곡성 (gok-seong)The Wailing
2016/05/12韓国公開 カンヌ・非コンペティション部門
LE COEUR RÉGULIER
ベルギー・カナダ合作 日本公開は未定?
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年夏公開予定
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア