いつもの備忘録。

画像 002

特段書き留める事も無いのですが、まぁ当選は当選なので(笑)
読売テレビが主催しているこども展のポストカード(非売品)と、かんさい情報ネットtenのボールペン。
たぶん「イン・ザ・ヒーロー」の観賞券に応募した時のものだと思いますが、記憶はおぼろげ。

Wチャンスは10名当選なので、それなりの当選率だと…。
数十人しか応募が無いという事はないでしょうから、ありがたく貰っておきま~す!

しかし、この手のノベルティを結構いただいているのですな。
こんなものばかり集めてどうするんだ!という声もあるでしょうが、くれるんだも~ん(笑)


雑誌二冊でなぜか書ける(笑)

ファン友さんに國村さんが載っていますよと教えて頂いた雑誌が揃いました。
揃いましたというのは「BEST STAGE」が昨日発売だったからです。

「GOETHE」(ゲーテ)が見つからなかったのでアマゾンにポチしました。
ついでに「BEST STAGE」も購入したわけですな。
なにかの番組で街の書店の危機を特集していましたが、品揃えが悪ければポチするしかない田舎もんの嘆きを聞けと…。
こういう考え方は流通の中心にいる、都会もんの傲慢でしかないと私は思う!

…話が逸れました。
アマゾンでも人気商品扱いになっていました。
しかし何度見ても、このスペルをゲーテと読めない私(笑)

果たして分送と相成りましたが、待ったかいがありました。

画像 001

付き合って10年以上になるヴィンテージパイプを紹介している國村さん。
パイプって育てるの難しいのに…。
お写真を見る限り、上手に吸っておられる様子。
でもマウスピースは替えているとはいえ、潔癖症には向かない趣味だなぁ(^^ゞ

クラシックポルシェといい、フライといい、どうして手のかかる趣味を求めてしまうんでしょうねぇ。
まぁ面倒な子ほど可愛いというお気持ちは分かる様な気も。

こういう趣味を勧めてくれる知り合いがいるって素晴らしいなぁ。
私にはとんといませんわ(笑)
だから自分で探すしかない…それも楽しいんですけど。

実は結構パイプ好き。
まぁ昔読んだ和田慎二さんの漫画の受け売りだけど。
パイプの吸い方で人物像が浮かぶとかいうのがキーになる、サスペンスものだったと思う。
トップの焦げ方で利き腕も分かるとか、慎重だとかの性格も分かるという。

…で色々調べて一時期ハマったわけです。
もちろん現物は持ってはいませんが。
父が使っていたキセルが一本あるくらい。
はるか昔には喫煙者だった父。
キセルにハイライトを差して吸うという、おかしな吸い方だったそうです。
私たちの前では一切吸いませんから、どういう姿だったかは知りませんが。(^^ゞ

記事に関しては全く何もありませんが、小林薫さんの扱いは羨ましいなぁと^m^

そして「BEST STAGE」です。
ファン友さんがぶっ倒れそうになるくらい素敵な記事とお写真だと聞き、期待は膨れに膨れ…。
そしてそれは想像を超えた素敵なものでした~!

上下に分断されたインタビューは読みやすく、分断されているとはいえシンクロしているという…。
吉本新喜劇しか観た事が無い私の初めてのシリアス劇。
そんな私に観こなせるだろうか?
國村さんのレッドに引き込まれるだろうか?

私のような人もたくさんいると思う。
そういう厄介な素人を舞台に引っ張り込むのは、役者さんにとっても難関でしょう。
インタビューを読んで、役者さんも不安があるんだと分かり、すこし気楽になりました。
観るものと観られるものの一騎打ちという事ですね!
出来れば勝負に勝ちたいものですが、一撃でスコーンとやられちゃいそうですね。
國村さんばかり見ないようにしなきゃね(笑)


う~ん・・・まっ良いかぁな話。

ロンドン版「ショーシャンクの空に」のチケット引き換えてきました~!
こういうものは早くいかないと忘れちゃうかもしれないので(笑)

一応第一希望の日時は取れたんですが、座席が…。
後ろです、めっちゃ後ろ~(泣!)
抽選だから仕方ないとはいえ…まぁ『どこからでも観やすい緩やかなスロープです』とありますので、良いかなと。
後ろとはいえ真ん中だし、出入り楽そうだし…ここはポジティブに行かないと(笑)

同じ日時にファン友さんが居られるというので、なんだか安心。
一人では心細かったけど、出待ちしてみよっかなぁ~!…なんてね(^^ゞ

しかし4カ月先ですからねぇ~忘れないようにしなきゃ。
画像 001-1

ついでにシネコンでのチラシ収集にも…。
やっと出会いました!「寄生獣」のチラシ。
表はお馴染みのものなので、裏を。
ちゃんといますね、國村さん(´∀`)
画像 002

「ぴあ Movie Special 2014 Autumn」をチェックしていたら「寄生獣」の現場レポートがありました。
國村さんの写真もありましたが、小さくて予告編から抽出した様なものでしたので、今回は購入せず。
小さい写真でも良いよ~って方は、チェックしてみてはどうでしょう。

これからどんどん國村さんが載っていそうな雑誌類が出てきますね~。
演劇系とか、フリーペーパーのぴあとか…。
今日「ステージぴあ」を貰ってきたら、インタビューとか結構ありましたので。(國村さんのではないですよ)
W主演だから期待大です!

毎度の備忘録。

もう自分が何に応募したのか忘れたころに、ひょっこり幸運がやってくるという(~0~)
金額的には少ないですが、意外に使える2000円のクオカード!
大事に使わせていただきます。
当ててくださりありがとう~♪

画像 002

懸賞マニアかといえばそうでもなく。
出会った時が応募時。
そういう雑誌が売られてますが、そんなものに頼るほどじゃないのよね。
まぁお気軽に~って気分で応募するのが一番いいやね(´∀`)

いろいろあります。

昨日の「鶴瓶の家族に乾杯」は良かったですね~。
御覧になっていない方もおられるでしょうから、内容は書きませんが…。
再放送は大相撲がありますから、前編の再放送は未定のようです。
いきなり夜中に!って事もあるので番組表のチェックは怠りなく~!

しかし道東は私が行った時もそうでしたが、人が外を歩いていないという…。
車も少ないしね。
行きたかったとリクエストしたとはいえ、國村さんも大変だったでしょう。
まぁいるところにはいるんでしょうが、鶴瓶さんの様に強引じゃないとなかなかね。

あのきれいな池を見て、釣れないのは辛かったかな?(笑)
おっと、まだ釣れないとは限らないな、後編にはそういうシーンがあるかもね。


「寄生獣」パート1の新予告です。
國村さんのお姿が2シーンあります。
やっとこさですねぇ~。
眼鏡の國村さんは久しぶりですね。
例のごとく、行きつけのシネコンに上映予定はまだ上がっていません。
まぁイオンシネマが増えましたから観られるでしょう。
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20140909368613/


そして嬉しい情報が!
2015年前期の連続テレビ小説「まれ」に、大泉洋さんが出演決定です!
希(まれ)の父親役。
ヤマッ気の強い役柄で、家族に迷惑を掛けまくるようですな(笑)
しかし、最近父親づいていますね。
どんな役でも最後には好かれ、ホロっとさせてしまうのが洋ちゃんの真骨頂です。
どんな父親像を見せてくれるのか、今から楽しみ~!
あっもちろん「マッサン」も楽しみですよ!

板尾さん、篠井さんなど大好きなキャスト揃い。
板尾さんは朝ドラ3回目かな?
前の2作は國村さんも出ていましたから、ちょっと期待(笑)
そこまでセットじゃないか(^^ゞ

色々楽しみな情報が入ってきてわくわくしてます。
まぁこの年になると、半年後に生存しているのか不確定ですが(笑)

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア