100連発乱れ打ち~?

画像 001
※通販本なのでわざとテカらせてみました。

「通販生活」買いました。
読むのは定期購読が終了してから10年以上ぶりですが、あんまり変わっていないのがこの雑誌らしいというか(笑)
猫の写真漫画なんかまだやってんのかって!
アンコールっていうから終わってたのか?

なんか判型がデカくなってるような…。
写真が大きいから良いけどね。

去年の二月に購入していたらしいけれど、ホンマかいな?
本名で購入したでしょうに、どうして分かったのでしょうか?
まぁそこはオトナの事情というやつか??

ベスト100の特集だから、定番ものが並んでます。
しかし、衣類のサイズが何十年前の日本人を想定しているんだってくらい、ちっこいの…。
7号って…ほっそり見えますって…そりゃ着てる人がほっそいからでしょうが(笑)
テレビの通販番組でも大きいサイズから売れていく世の中なのにね。
細い人は通販で買わなくても、おされブチックでサイズあるっちゅーに(^^ゞ

あれ?國村さんを載せてくれて嬉しいのに、なぜか文句ばかり書いちゃってる~(笑)




やっぱり…。

買ってしまいました。
かなり前にファン友さんのおかげで、國村さんのインタビュー部分は読めていたのですが…。
お安く買えるサイトがあって、迷うことなくポチッとね(^^ゞ

他の記事も面白かったので、買って良かったです。
大好きな「ラヂオの時間」の特集や、北野監督のインタビューなども嬉しい。

18年前のこの時期は「この指とまれ2」が放送されていたんですねぇ。
これも見たいけど、VHSで数万円なもんで、とても手が出ませんわ。
CSで再放送してくれたら欣喜雀躍なんだが…^m^

あっ、例のドラマの再放送今日だわ。
妹ちゃん、録ってくれているかしら?
優しいおいちゃんは、忘れても怒んないけどちょっとはシメるよ(笑)

画像 001




コナンじゃないよ、乱歩だよ。

画像 004
なんとも素敵な天地茂さんの表紙につられて買ってしまいました~♪
それもありますが、映像作品を網羅している内容にも惹かれました。
インタビューも充実しています。

それにしてもすごい映像数!
人気作品は何本も作られているので、それらを比較検証している企画もあります。
「人間椅子」ひとつにしても内容が全く違う展開になっているのが興味深い。

「人間椅子」「K-20 怪人二十面相・伝」
國村さんの出演作ももちろん出ています。
人間椅子評に書いてある『いい声おっさんパラダイス』にはワロタ~(笑)

それから「怪人二十面相と少年探偵団2」に國村さんが本名時代に出ているらしいんだけど、見たことが無いから幻の作品。
5年くらい前にファミリー劇場で放送されていたらしいんですが…あ~またやってくれないかしら。
東野圭吾作品で、全く関係ないのですが「浪花少年探偵団」も見てみたいなぁ~。

こんなに映像化されているのに、企画だけで終わったのもあるらしい。
なんと深作欣二監督で菅原文太さんが二十面相、金子信雄さんが明智小五郎という企画もあったそうな。
内容的には「K-20」に近い。

まだまだ読み込んでいくと楽しそうだな…。
長い文章じゃないから、気ままに読んでいきたいです。


映画秘宝EX 江戸川乱歩映像読本 (洋泉社MOOK 映画秘宝 EX)映画秘宝EX 江戸川乱歩映像読本 (洋泉社MOOK 映画秘宝 EX)
(2014/12/11)
不明

商品詳細を見る



ちょいと訂正。

昨日のブログで3回のアンコールと書きましたが、4回だったようです。
ファン友さんのブログに訂正してくれるように4回と書いておられました。

さすが十?何回も見ておられる方は落ち着きが違いますねぇ(^^ゞ
それから國村さんもタクシー内で手を振ってくださっていたようです。
私がいた位置では、奥から何度か会釈をされて「どもっ!」とハイヤーに乗り込まれたところまでしか見られなかったのです。向かい側にはファン友さんが居られたので振ってくれたんですね。

比較的落ち着いていたと思っていたのですが、やっぱり舞い上がっていたんだなぁ(笑)





お初づくし♪

行ってきました!森ノ宮ピロティホール~!!
なんかもう、寒くなるとか言っていたのに絶好の行楽日和ですよ。
ちなみに月曜は下り坂…さすが晴れ女のおいちん!なんちって(笑)

シミュレーションしまくっていたためか、早目に着いてしまい、指定席チケット組の2番目に並んでました。
外でうろうろしてたって、知らない土地で何も出来ないしさ~(^^ゞ

画像 001

人が増えてきたので15分早めに開場してくれました。
まぁ近隣から苦情が出るからでしょうが…。
画像 003

知ってる方はいるかなぁと、ロビーをうろついてましたが結局出会えずで…。
好き勝手出来て良かったですが(^^ゞ

ファン友さんが贈られたお花と、板尾さんと國村さん宛てに飲食店からお花が。
またここが聖地とか言われたりして(笑)
画像 008

佐々木蔵之介さんは地元だからという事もあるんでしょうが、とにかくお花が多い!
ナレーションを務めている番組からも来てました。

受付口に『佐々木蔵之介様関係』とありましたので、招待された方も多かったのでしょうね。
画像 009

そうこうしている内に、開演です。
もちろんお手洗いもちゃんと済ませて臨みました!
これは観劇済のファン友さんのアドバイスです。
行っておいてよかった~♪

座席は、うしろだからがっかりと先に書いていましたが、実際座って見ると全体が見渡せ、出演者と同じ目線で観られるというナイスなお席でした。
あまり前だと疲れるでしょうね…。(緊張もするし・笑)
表情が見にくいのが難ですが、そこは双眼鏡でばっちりアシスト!
冒頭の蔵之介さんのうぉ~な場面も双眼鏡でしっかり凝視(笑)
うまく隠すもんですなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ

蔵之介さんファンには悪いけれど、やっぱり主役は國村さんなんじゃないかと。
Wキャストですからそこは同等なんですが、セルフの量が違いすぎる。
主役はセリフじゃないぞ~!と仰る方もおありでしょうが。

ほぼ出ずっぱりの上、膨大なセリフの量…ましてやこの日は昼夜2公演。
いやはや頭が下がります。
逃げ出したくなると仰っておられましたが、その気持ち分かります!

いつもツイッターにすぐ応対してくださる有川さん。
バシバシされてましたなぁ…。
あれは音の演出だけじゃなくて、結構痛いと思うぞ(^^ゞ
貰って来たチラシにもお姿が…。
また3月にもピロティホールでやるんですね~!
画像 018
※画像左端が有川マコトさんです。

有川さんもすっごく出てる!
囚人陣の中では主要キャスト。
彼が出ているとなんか楽しくて目が追ってしまう。
素晴らしい舞台人ですね。

あれ?三浦涼介くんは??
休憩をはさんで2部からの出演でした。
蔵之介さんのアンディが、刑務所の中で徐々に勢力を広げていき、居場所を見つけた頃から絡んでいくのですな。
彼が出てくると、とにかく場内に笑いが生まれる。
とってもチャーミングな役です。
のちに訪れる衝撃的な出来事を差し引いても、彼の残していった存在感は凄かった。

見事に変化する舞台装置。
黙々と舞台の進行を盛り立てる、栗原さんのパーカッション&ギター。
暗転と強烈な光を効果的に織り交ぜる素晴らしい照明。
そして何より光りまくる、白井さんの演出。
あっもちろん國村さんのサックスは素晴らしゅうございました。
サックスで返事をするところは、横山ホットブラザーズかと突っ込みたくなるタイミングの良さ(笑)

映画版で有名なあのシーンがどうなるのかと楽しみにしていましたが、想像以上に表現できていて…。
光でああいう事が出来るんだと感動。

目が届かない所でも気も手を抜かないすべてのキャストの皆さんに、感謝の拍手~!!
ラストシーンですっと訪れた解放感というか…ああ、観客の私たちも自由になれたんだという安堵感がむくむくと。
自由って良いな…希望が持てるって良いな…その後あの二人はどうなったのかなという余韻を残しつつ閉幕。

カーテンコールは3回も!
あれ?普通?
なにしろ初めてなもので…。
スタンディングオベーションは早めに立たせていただきました。
うしろの人、でっかいおばさんがいきなり立ち上がったからびっくりしたんじゃないかな?(笑)
まぁどこにも頑固な人はいるもので、横のお二人が立ちゃあしね~の('ε')
2回目のカーテンコールでよっこらしょって感じ。
まぁ楽しみ方は自由だけどさ…そこは空気読めよって(>o<")

そして外はこんなになってました。
画像 011
来た時はあんなに明るかったのにね。
ア~ンド『がんばろう!大阪』
綺麗だから撮ってみました。
画像 012

一人で決行!出待ち~♪
こっちかなとふらふら行くと、楽屋入口がある。
入り口前に数人いて、挟んだ向こうにも何人か…。
まぁ近いから良いかなと入り口前に陣取っていると、待ち受けるハイヤーに次々とキャストの皆さんが吸い込まれていきます。
一台ずつなんだ…すごいなぁ~と。
有川さんはこちらに一礼、何か一言二言関係者の方と話されてハイヤーに。
そして國村さんが至近距離に~!
ツヤ感のある黒ダウンに眼鏡。
おしゃれですなぁ~。
どもっ!と一礼されハイヤーに乗り込んで去って行かれました。
ひゃ~生國村さんに会ってしもた!

…とここで、冷や汗もんの事実に驚愕し、そそくさと場所移動。
にゃんとぉ~私が陣取っていたところは関係者というか、面会に来た方々が呼ばれるのを待っている場所だったのですぅ~!
ひゃひゃひゃ~!
なんという事を!!
知らないって恐ろしい…なんて恐ろしいんだぁ~!
道理で垢ぬけた美女がいると思ったぜ…ふぅぅ~汗!

しかし蔵之介さんを拝見するまでは帰れない!と向かい側の数十人の方に行くと、ファン友さんが居られました。
声が出ないもんで、ちょこっとお話する程度でしたが、待つこと15分ほどで蔵之介さんが乗ったハイヤーが通り過ぎました。
こう言っちゃあなんですが、窓を開けてお辞儀して下さったのは蔵之介さんだけでした。
いやぁ~夢のような一瞬でしたよ。
そうしてろくにご挨拶もせぬまま、帰りま~す!と言い放ち中央線森ノ宮駅へと走ったのでした(^^ゞ
あっ途中、舞台資材を搬出中のトラックの前を通って、数秒お仕事の手を止めてしまった事をここにこっそりとお詫びしますm(__)m

そしてここが私のアホなところなんだが、難波駅に停まってたラピートちゃんを見て、狂喜乱舞しちまったわけで。
それがなんと、Peach×ラピートハッピーライナーという限定運行されているものだそうで、出会えたらラッキーと南海のホームページにありました。

シャアモデルは見られなかったけれど、この初観劇の日に白ラピちゃんに出逢えるなんて♪
画像 014

ああ…もっと腕があればもっといい写真が撮れたものを。
画像 015

もう、テンションマックスのままサザンに乗りましたよ。
当分テンションが上がったままになりそうです。

帰った後に買ってきたプログラムを開きました。
素敵なお写真ばかりで鼻血でそうです(笑)
白井さん×蔵之介さん×國村さんの鼎談は買った人必読です!
ねっねっ!そうでしょ!?

あ~良い夢見んぞ~!!~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア