今日中に書いとこう♪

今日21日は私の誕生日です。
年齢は壬寅という事で…。(≡^∇^≡)ニャハハ
毎年毎年ええ年してとお思いでしょうが、やっぱり特別な日なんですよねぇ。
妹が日替わりにすぐグリーティングを送ってきてくれました。
よしよし…愛い奴じゃ(笑)

ファン友さんにもお祝いメッセージを送ってきて下さった方が居られまして、本当に感謝申し上げます。
そろそろじゃないかと、このブログでわざわざ日にちを確認してくださったりの方も居られて…うるうる。

何とか今年もつつがなく生きて来られました。
國村さんと第一種接近遭遇(笑)出来たりして、ほんにええ一年でございました。
今度は握手なんか出来たらいいなぁと、仄かな野望を抱いたりしてたりして(笑)

また今後も色々お世話になる事もあると思いますが、その際はどうぞよろしゅうに(^^ゞ

さて、松井秀さんが引退しちゃって、最近は父の影響で阪神ファンになってきた私。
甲子園生まれで寅年という因縁…2リーグ分裂後初というリーグ優勝をした年でもあります。
小さい頃、近所に散髪に来てたバッキー投手に頭をなでられちゃったりもしてたのに(#^.^#)
ここまで揃っててなぜ最近まで阪神ファンじゃなかったんだって話(笑)

阪神はグッズが多いので色々気になってしまいます。
今回購入したのは球団創設80周年記念のビスコ。
新聞記事を見てすぐ申し込んだのに、申し込みが多いのか今までかかってしまいました。
しかし届いたのが誕生日ってのも何かのご縁?
画像 001

主要選手18名と和田監督&トラッキーのセットです。
今日の試合は岩田投手の球団史上初の完全試合達成か!?など面白い試合でしたが、7回で大崩れし降板…。
なんちゅう試合じゃと思い見ていると、中継していたBS-TBSが試合途中で放送終了しちゃったり…。
何とか勝ちましたが、父はふて寝(笑)
最後までやれないんなら放送権取るなって!ヽ(`Д´)ノプンプン
まぁそんなこんなでエキサイティングなバースディでした(笑)
画像 002

あっ今年はケーキは無し。
代わりにイチゴをどっさり食べました。
お造りで日本酒クイクイ行っちゃったし、良い誕生日でした~!


色々と貰って来ました。

月一のチラシ貰いツアーであります。
まぁ洋邦取り交ぜて、手当たりしだい貰ってくるのですが、今回は洋ちゃんものがメインでした。

「進撃の巨人」は数時間前に発表されたので、もちろん無かったです。
しかし日テレNEWS24から始まり、めざましは6時台と7時台を網羅しました。
※めざましは番組表に出てましたから、その辺は手抜かりなく。(笑)
アクアってのは放送されていないので無理…(^^ゞ
しかし予告映像は凄いですねぇ。
國村さん演ずるクバルのカッコイイったらない♪
現在公式サイトでの動画閲覧は出来ませんが、テレビで見られるから良いや(´∀`)

例のビジュアルでは「誇りを、捧げよ」となっていますが、予告では「心臓を捧げよ」となっています。
どこか独裁者的な匂いを感じますが、絶対的な指導者という感じでしょうか?

公開はかなり先ですからいつものごとく気長に待ちましょうか…。
それにしても公式サイトは重すぎる…毎度何かある度に見てますが、目的のを見る前に疲れちゃいます(笑)

…でチラシ。
「駆込み女と駆出し男」は二つ折りのリーフレットになってました。
ぺら紙のも持ってますが、これが最終形でしょう。
観に行きたいけど、どうしよっかなぁ~。(^^ゞ

そしてNHKに行って、まれのポストカードとシールを貰って来ました。
土屋太鳳さんだけでした。
洋ちゃんが載ってるのは無いのかな?

受付のおねえさんが「何枚にしましょうか?」と聞いてきたので「何枚でも~!」と答えると、うふふと微笑みながら数えてくれて5枚ほどくれようとしたのに、もう一人のおねえさんが「一人一枚だそうですよ」と余計な一言。
ちぇ~!まぁいいけどさぁ。
なんでも人気があるそうなので、枚数に制限があるようです。
画像 004

それなりに収穫があり、ツアーを敢行して良かったです。
中でも一番のお気に入りはこれ!
画像 005

内容が全く想像出来ませんが、なんかすごいっす!(笑)
公式サイトで予告見てきましたが、監督・脚本がFROGMANってだけあって、わけわからん事になってます。



新旧取り混ぜ…。

昨日の「SMAP×SMAP」は「龍三と七人の子分」の皆さんが登場。
かなり顕ちゃんファンにはオイシイ展開となり嬉しい次第♪
たけしさんに「良い役者さんなんだよなぁ~」なんて言われておりました。
中尾さんも、うんうんと…顕ちゃん頑張ったんですなぁ(#^.^#)

ところで中尾さんはすっかり北野組なんですねぇ。
北野作品はたぶん3作くらいの出演だと思うんですが…。
國村さんはハマらなかったのかなぁ(^^ゞ
まぁ役者ならみんな出たい北野作品らしいので、又のお引き回しのほどを~(事務所の人間か!・笑)

…で、6月放送のWOWOWの時代劇「ふたがしら」の追加キャストに國村さんが入ったと発表があり、嬉しい事この上ない!
ドラマWは3年ぶりかしら。
ストーリー的にはすぐ亡くなっちゃう役なんですけど…(^^ゞ
連続ドラマだから、何らかの形でちょくちょく顔を出していただきたいのですがね。
是非「平清盛」のリベンジを松山さんと共に果たして欲しいものです。
視聴率には関係ないWOWOWですけど~。

さてそんな新作ニュースが入って来た日に、古い作品を見るのはなんだか私にとって恒例になってしまっています。
奇妙な巡り合わせですねぇ。
新作発表の日に限って旧作の放送があるのよね(笑)

3年前にも放送された「京都殺人案内・8」
たぶん前に見た時は放送されたチャンネルがハイビジョン放送じゃなかったので、今回は妙に画質が綺麗に思えました。
感想は前に書いたので、お暇な人は探して読んでみてね~!
※大した事は書いてないけどさ、ヒャハハ…。

取り調べでライトを当てられた顔が渋カッコ良かったので載せてみました。
最近、あまりこういうお顔はなされなくなったなぁ。
「進撃の巨人」のクバルさまに期待じゃ~!(^O^)/

画像 001



プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア