進撃の読売

読売新聞にちょこちょこ掲載される「進撃の巨人」情報。
28日付夕刊は、先日行われたジャパンプレミアの報告と写真~♪
なんやかんやで公開まであと3日と相成りました。

画像 001

番宣も始まってますね。
まぁほとんどは主要キャストなのですが…。

特番は日曜のを見忘れていてガッカリしてましたが、読売テレビは2回あると分かりホッとした次第。
「進撃のゲオ」も予告スポットCMも読売が多いので、もう公開までは読売テレビにロックオンざんす(笑)

肝心の本編鑑賞は…またパンフレット買うだけかな(^^ゞ
「寄生獣」みたく2冊なんだろうか?


丑の日うっしっしっ♪

土用の丑の日でしたね。
ご多分にもれず、我が家でもウナギ食べました。
縁起もんですから^m^

フライングして月曜にも食べちゃってましたが、べつに良いよね~(笑)
画像 002

ちなみに外食でウナギは食べた事が無いです。
和歌山ってそういう専門店ってあまりないのです。
暖簾にうなぎってはっきり書いてある手のが。
大抵焼き鳥屋さんが兼業してます。
テイクアウト形式が多いし。

来年はまた値段が跳ね上がるらしいんで、食べられるかどうか…。
なんか近大がウナギ味のナマズ作ったらしいんでそれになるかも。
それもなかなかのお値段になるんでしょうけどね(^^ゞ


読売夕刊で「進撃の巨人」が特集されていました。
画像 005
他の地域でもでしょうが、大阪でも企業タイアップが色々あるんですよね。
一番大がかりなのはスパワールドですわ(^^ゞ

そしてこのページをぺロットめくると…。
ドーン!
画像 004
でっかいですね~、いいですね~!
また部屋の壁に貼りたくなってしまう。

2部構成なのが気に入らないところ。
だから「寄生獣」も観に行っていない。
パンフレットも2部買わないといけないし(別に強制じゃないが・笑)
せっかく面白そうな映画なのに、せこっ!って感じてしまう。
長くなるんなら「ベン・ハー」や「愛のむきだし」みたいにインターミッション挟めばいいのに。

まぁ素人がごちゃごちゃ言っても詮無い事だけどさ。
でも映画観るのも素人なんですよね~。

前哨戦です(笑)

ええ表紙ですなぁ…。
もう大阪から始まっている「悪童」ですが、誰のせいなんだか(笑)ずっと雨でして。
20日までありますから何とか後半は晴天で大阪楽を迎えられそうですね。
観劇が叶った方たちが羨ましいなぁ。

なんせ日本一チケットが取れないユニットですからね。
今回は最初からあきらめておりました。

9月に千秋楽ライブ・ビューイングがあるのですが、行けそうにもありませんのですわ。

…で、その一片の雰囲気でも味わおうと、ステージ雑誌を購入しました。
しかしそれはタイトルにもあるように、前哨戦にすぎないのです。

画像 001

発売は続くよどこまでも~(笑)
ここは精査して買おうと思っていますが、全部買っちゃってたら呆れてください(≡^∇^≡)ニャハハ

「BEST STAGE」(発行元:音楽と人)7月27日(月)発売号

「STAGE SQUARE」(発行元:日之出出版) 7月27日(月)発売号

「プラスアクトミニ」(発行元:ワニブックス)7月30日(木)発売号

「シアターガイド」(発行元:モーニングデスク) 8月2日(日)発売号

「アクチュール・ステージ#6」(発行元:キネマ旬報社) 8月10日(月)発売号

とどめに「悪童 写真集」なるものも発売されるので、これに一点集中ってのもいいですな。
なかなかのお値段ですので。
予約がお盆までなので、よーく熟考しまーす!

※以上覚え書きでした。

國村さんに関しては「ケータイ大喜利」SPでお姿が見られ、ぷんぷん丸が聞けたので満足で~す。フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

もうすぐ公開なんですが…。

「VISA」の映画紹介ページに「at Home」が出ています。
この欄は洋画メインで邦画は少なくて、しかも割と渋めのチョイスなんですよね。
このキャプションは簡潔で分かりやすい。
はっきり言って、公式サイトの紹介文を読んでも大雑把で把握しにくかったので、これを読んで良く分かりました。

和歌山ではいつものように上映が無いのですが、兵庫も奈良も無いのですわ。
そんな事態は今までの事から考えてもありえないので、追加されたら良いなと期待しています。
※それで和歌山が外されたら笑うしかないですわ。(≡^∇^≡)ニャハハ

画像 001

今号のフロントラインは北川景子さん。
國村さんの時は見開きだけだったのに、にゃんと4ページもある!
っていうか、ここ数カ月でページ数が増えておるのですわ。
もっと前から増やしてほしかったよ~!!

まぁ載せて下さっただけいいのですが…。
ここらでヨイショ!(笑)
またいつか載せてほしいなぁ(-m-)
なぁ~んて♪


真田丸、出航~!

平成28年度大河ドラマ「真田丸」の第1次キャストが発表されました。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2550/222604.html

おお~!良いじゃん良いじゃん♪
少なくても今の大河よりきっちり演技が出来る人が集結していますね。

洋ちゃん、二度目の大河\(^o^)/
しかも吉田羊さんとまさかのメオトYoYo's結成(笑)

以前から注目していた大河キャスト予想サイトでは違う役だったんだけど、まぁいいか…もっといい役なんだもの。
こりゃ、三谷さんにすっかり気に入られちゃったと見たo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

ところで、キャスト表を見ておや?っと気付いた方も居られるでしょう。
豊臣秀吉役がまだ発表されていないんですよね。
予想サイトでは國村さんのお名前が出ていましたが…はてさて。
幸村(信繁)の運命を握る人物ですから、発表が無いのおかしいよね~。(o^-^o) ウフッ
次回のキャスト発表が楽しみ!!

NHK和歌山放送局に「真田丸ご当地サイト」のリンクが出来ています。
http://www.nhk.or.jp/wakayama/station_info/sanada.html
長野放送局にもありますよ。
※サイトの出来がかなり負けています。和歌山も頑張れ~!

4月に高野山で収録がされたそうです。
収録日はなんと私の誕生日(笑)
キャストは無しで、風景などを数か所だったそうです。
タイトルバックや、エンディング後のミニコーナーなんかに使うのかしら?



プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア