検索~!

今年もあとわずかですね。
面倒な換気扇掃除と、インコたちのケージの掃除をやっちゃったので、あとはふ抜けています。
自分の部屋の掃除は完全に捨てました(笑)
本と映像ソフト類以外はほとんどない部屋なのですが、それらが凄い事になって手が付けられません。

とにかくお客さんなどはたぶん来ないので、見える範囲だけは済ませなきゃね~!
その辺は合理的な道産子の血を受け継いでおります。

色々しなきゃならんのに、パソコンの前に座っております。
そこでちょいっと調べ物…。
國村さんのドラマ出演のデータ検索です。
調べ方を変えてみたら、出てくるわ出てくるわ。
まぁコアなファンの方には今さら何をと笑われるでしょうが。
書き出しておきますね。(自分の為ですが)

関西テレビ「事件ですよ!」放送時期:1981.10.1~1982.3.25
國村さんの出演は第6回です。

以下部長刑事

1979.8.18 #1086「切れなかった絆」
1979.12.8 #1102「緊急出動」
1980.1.12 #1107「カセットにこめられた青春」
1980.7.19 #1134「犯罪25時・悪魔たちの夜」
1980.9.13 #1142「汚れた女王様」
1981.1.10 #1159「笹もってこい」
1981.2.7 #1163「華麗な獲物たち」
1981.3.28 #1170「殺人ゲーム・最後のカードはあなた」
1981.4.18 #1173「青春の交差点」
1981.5.23 #1178「新堕落論・S子のマイウェイ」
1982.3.13 #1220「あの頃」
1982.6.19 #1234「雨の日の脅迫者」
1982.7.24 #1239「52秒の密室・狙われた女医」
1984.6.16 #1338「あと30分に賭けろ!」
1984.9.1 #1349「出頭した殺人犯」

あ~しんど。
部長刑事はめっちゃ出てたんですねぇ。
CSでもいいから放送してくれたらいいのになぁ。
ABCの特番でも流れるのはアーバンポリスの頃ばかりですもん。
素材が残ってないのかしら…う~ん。







ひっぱれ~!ひっぱれ~!

画像 002

ようやく買いに行けました。
本編はもうええちゅーくらい見てるもんで、特典映像から見る事に。
スペシャルインタビューを先ず見たんですが、新録で嬉しかったです。
ひょっとしたらセル版のを、そのまま入れてあるんじゃないかと思っていたので(≡^∇^≡)ニャハハ
セル版のも入っていて、お若目の國村さんも見られますよ(´∀`)

まぁスペシャルインタビュー以外はほとんどセル版と同じ。
だからこれから買おうって人はDVDマガジンを是非!

当時の雰囲気を出したかったのか、ハードなライダースジャケットを着用されています。
このジャケットは新品のようですが、この手の形がお好きなのか、他の媒体でもお見かけした事があります。
最近はもう開き直ったようで、最近よく拝見するメガネをかけていますね。
國村さんのような大きい目は近眼が多いようですけど、たぶん両用かと。

アレを着ていた、コレを使っていたとか、もうストーカーの域ですが、気になっちゃうのはしょうがない(笑)
最近、前に國村さんが履いていた黒スニーカーに似た形のを購入して履いています。
もちろんやっすいやつですけどね~♪

インタビューは最初こそ緊張されていたのか、癖が出てましたけど、だんだん興に乗って楽しそうに話されています。
いよいよ核心の話になりそうって時に18号に続く!だってさ(笑)
6分半ってこれまた中途半端な…。
17号じゃなくて18号ってのも、引っ張るねぇ。

映画も前後篇で、DVDマガジンまで前後編ってどやねん!
まぁ買いますけどね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

しかし…マガジンを読んでみて思いました。
主要キャストがほとんど鬼籍に入ってしまっていて、寂しいですねぇ。
梅田駅コンコースまですっかり変わってしまっているし。
優作さんじゃないけれど、健さんの事を高倉さんって呼ぼうって誓ったおいちんです。
俳優でも何でもない私だけど、優作さんがこんな風に仰る事もあまりないので。
それくらい凄い人なんだなぁと。

インタビュー後編が特典の18号収録作品は「人間の証明」
國村さんは2004年のテレビドラマ版に出演されています。
映画版も嫌いじゃないので楽しみです。
國村さんが演じていた小山田役は長門裕之さんだったのね。
その辺にも注目しながら待とうと思います。

ああ…そうだ、28日にBS1で放送したドキュメンタリーですが、予約してたのになぜか録画出来ていませんでした。
まぁちょっとだけ見ていたから良いんだけど、全く見ていなければドツボでした。
そのへこんだ気持ちを救ってくれたのも、このスペシャルインタビューなわけです。

ああ…( ´Д`)=3

どっさり♪

カンテレから、ずっしりとした大き目の荷物が届きました。
なにか当たったのね~と開けてみるとたくさんの本。

にゃんとドラマ「サイレーン」の原作コミック全7巻!
このドラマ、奈々緒さんの熱演でずいぶんツイッター上で盛り上がっていました。
私もハッシュタグなしで勝手に呟いていたものです(笑)

視聴するとデータ放送でキーワードが出て、プレゼントに応募出来たのですが、それに当選したようです。
商品内容はそれほど気にせずにいたのですが…私はこういう感じの方が当たる傾向にあります(^^ゞ
何人に当たったんでしょうかねぇ。

それとクオカードも入っていました。
ちょっと検索してみたら、これ目当ての方が多かったみたい。
松坂桃李さんのファンの方とかね。
カードにはナンバリングされていて、レア度アップですわ(´∀`)

とにかく届いたのがこれです。
すんごい量でしょ!?(笑)

最近コミック単行本は「いとしのムーコ」しか買っていないもんで、こういうの久しぶり!
読むの楽しみだけど大変(≡^∇^≡)ニャハハ
画像 002



シネコン混んでました。

恒例となっておりますが、シネコンにチラシを貰いに行ってきました。
平日の昼なのにやたらと混んでる駐車場。
中に入って理由がわかりました。
「スターウォーズ」を観るためなのでした。

冬休みには親に連れて来てもらって、ガキんちょが行列を作る事はありますが、ここのシネコンで行列は珍しい事ですわ。
まぁ私はファントムメナス以降見ていないので、そんなに食指も動かずです。
なんか人間関係がごっちゃごちゃになってしまって、ダースベイダーの正体を明かすまでで良かったんじゃないかと。
結局基本的には、アメリカ版「渡る世間は鬼ばかり」的なホームドラマなんですな。

おっと話がずれました。

「ちはやふる」の2バージョン目が出てましたよ。
2つ折りでちゃんと國村さんがいますよ~\(^o^)/
004_2015122201313492d.jpg

中のキャスト紹介にもお写真あり♪
005_201512220131348da.jpg

まだ公開日に日がありますから、まだ新バージョンが出てきそうですね。
当分シネコン通いが続きそうです。

あっNHKにも行かなきゃ!
「真田丸」コーナーが出来てるんだもの。
http://www.nhk.or.jp/wakayama/station_info/sanada.html

木村佳乃さんが「鶴瓶の家族に乾杯」で九度山町に!…という情報も出ています。
いよいよですねぇ~!

…で、こういうのも買ってしまったわけです((^┰^))ゞ テヘヘ
画像 001





ちょっとだけ嬉しかった話。

「海難1890」と「杉原千畝 スギハラチウネ」が公開中です。
どちらも好評なようで、ああ…こういう映画がヒットする日本って素敵やん!などと思ったりします。

ところで実話を基にした両作品、ある共通点があるのです。
それが私にとってちょっとだけ嬉しい部分でして。
え~?実話って事じゃないの?
いやいや、そう言う事ではないのですよ^m^

実はどちらも和歌山にゆかりがあるのです。
「海難1890」はトルコのエルトゥールル号の乗組員を救った大島・樫野の住民との交流が、のちにイラン・イラク戦争での日本人救援につながる話を扱っています。
2011年の震災時に真っ先に駆けつけてくださり、最後まで残って救助の協力をしてくれたトルコの方々の話を聞き、監督が映画化を決意されたそうです。

そして「杉原千畝」はというと、チェリン・グラック監督が和歌山出身!
まぁ育ったのは広島や神戸らしいので、その辺は(≡^∇^≡)ニャハハ

グラック監督は「ブラック・レイン」の助監督や「ローレライ」のアメリカユニット監督をされていて、國村さんにも関わりがあるのです。
それが一番嬉しかったりして(笑)
もしかしたらオーディションやキャスティングにも関係あったり…な~んてね。
なんせバリバリの関西弁を話せるので、キャストと監督のつなぎ役だったりという役割も担っていたのかも。

ウィキで見てみたら、ほとんどの作品を見た事があり、私の好きなジャンルを作っておられるのです。
これからの作品にも注目したいですね。

ところで「松田優作DVDマガジン」は22日発売です。
「ブラック・レイン」に関しては、テレビ、劇場、ブルーレイと何回も見ているので、先ずは國村さんのインタビューですな(´∀`)
優作さんのオーディション映像はブルーレイ版で見た事があるのですが、長めの映像が入っていればいいのですがねぇ。


プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア