欲しいものが手に入りました。

画像 004
松田優作DVDマガジンを買って来ました。
もう!前後編にするなんてまったく…それも1号空けてさ。

まぁその分國村さんのお話がはずんだのでしょう。
落ち着いた時間にゆっくり見ようっと!

画像 002
恒例のチラシも貰って来ました。
春には公開される作品が多いのでしょう、大漁でした~!

内容的にあれなので、我が県での公開があるのかちょっと不安だった「アイアムアヒーロー」のチラシもゲット出来ました。
まだ3カ月もあるのに、出るの早いなぁ。
「ちはやふる」の新バージョンはありませんでした…というか現行バージョンのも1枚も無かったです。
早く貰っていて良かったですわ。

最後にNHKにも行って来ました。
「真田丸」の特設コーナーが設置されているので確認しにです。
入り口周辺は幟が出ていたり、ポスターいっぱいで真田丸祭りのよう!

受付の人に尋ねたらコーナーの写真撮影はダメだったので、よく目に焼き付けてきましたよん。
見たいなぁって奇特な方は、真田丸の公式サイトから和歌山放送局に行くか、直接和歌山放送局ご当地サイトで見られます。

その代り、チラシやリーフレットは貰えたのでまぁ良かったです。
画像 003

九度山の紹介パンフレットは良く出来ています。
これが手に入っただけでも良かったです(^^ゞ
真田ミュージアムにも行ってみないとなぁ。
めっちゃ混みそうだけど(≡^∇^≡)ニャハハ

まぁ今日は色々収穫があって満足しました♪




コンプコンプ!

TBSからお届けものです。
またもや完全に応募していたのを忘れていました。
使うのが若干恥ずかしい気もする、ブックカバーでございます(笑)

私の考えですが、何を読んでいるのか分からないように使用するのがブックカバーでして、
ブックカバー自体が存在を主張するのはどやさ?ってくらい、てっかてかで派手なんでございます(^^ゞ

まぁ何はともあれ当ててくださりありがとうございますと、御礼を述べておきましょう。
画像 001

この当選で、一応全局コンプを達成しました。
一応というのはテレ和歌はめったにプレゼント企画をしないもので…。

テレ東以外のキー局と、在阪4局、そしてNHK、WOWOW、スカパー系。
よくもコツコツ?と応募してきたものです。

しか~し、これで満足せず、どんどん応募していこうと思います。(^O^)/
例え何に応募したかを忘れようとも(笑)

以上、当選覚え書きにございました。
あ~國村さん関連に当たりたい~!
「ショーシャンク」と「パンドラ」だけだもんなぁ…。(≡^∇^≡)ニャハハ


昨年の顛末

昨年からの問題が解決しました。
一抹の不服もありますが、まぁ良かったなと。

―10月末―
あるショッピングセンターに、チラシに出ていた美味しそうなおかきを買いに行こうと出かけました。
駐車場に入り駐車エリアに向かったとたん、バックしてきた車に横っ腹をぶつけられました。

薄暗くなっていた午後5時半過ぎ…ライトを点け、ウインカーも出し、最徐行。
こちらには何の落ち度もありません。
もし後方確認が出来ていなくても、普通考えられる速度だったら十分停止出来ていたはず。
運転席側の右側はドアがあかないほどひしゃげました。
どれだけスピードを出していたかわかると思います。
怪我がなかったのが不思議なくらい。

先方は若いお兄さん。
すぐ降りて来て、一応「すみません、大丈夫ですか?」と…。
そのあとはどこかに電話しっぱなしで、ロクに謝罪はなし。
まぁそこは良いんですが、誰かに知恵でも付けられたのか、警察を呼ぶという私に「警察は駐車場での事故には来てくれない」の一点張り。
そんなアホなと思いつつ、何となく動転していたのか呼ばずにいました。
後々考えれば呼んでおけばよかったんですが。

とにかく父の車だから父を呼びました。
妹の車に乗せてきてもらったんですが、その時間の長い事…。
保険会社に連絡して状況説明が終わり、帰宅。

完全に向こうの過失だからと、のんきに構えていたんですが、ここまで長引くとは。

次の日、ひしゃげた車でも使わなきゃ買い物にも行けないもので出そうとしたら、バッテリーがあがっていた。
ドアが破損したので完全に閉まらず通電していたらしい。
JAFに来てもらい充電してもらいましたが、バッテリーが完全に空になっていて1時間以上かかりました。
係の人が親切に、また無くなったらいつでも呼んでくださいと言ってくれたのが嬉しかったです。

とにかくそのまま行きつけの自動車会社に向かい、ドアの電気周りだけでも直してもらいました。
その間、知り合いの社員の人と色々話してたんですが、動いている以上、責任が0というわけにはいかないそうです。

するとなにかい?駐車場に入っても停止してろと!?
そんなアホな!…しかしそういう判例になっているそうな。
法の理不尽さに疑問を抱えつつ、しばらくすると保険会社から連絡がありました。
双方の話に食い違いがあるから、第3者の鑑定人と現場で検証してほしいと…。
めんどくせー!!

10日以上経っていて記憶もあやふやなので、覚えている事を真摯に伝えました。
警察を呼びたがらなかった事を特に強く。
鑑定人も、そこまで呼びたくないのは酔っていたのかもしれないなぁ~なんて。
まぁこれでうまくいくのだと思っていたのですよ。

その後、相手の言い分を図面に起こした書類が送られてきました。
なんと、横から突っ込んできたのに前方から来た事になっとる!!!
いやいやそれなら車のぶつかった位置がおかしいやないの。
ぶつけられた時に、目線を右横を向けたのだけははっきり覚えてるっての!!(○`ε´○)

おまけに私の車が来ていたのをわかっていたって!
分かっていたならなぜ注意しない!?確認しない!?
バック『しようとした』のに止まらなかった私にも過失があると。
いやいや、だから横から来たんだっちゅーの!
もうわけがわからない。

そういう風に因縁つけて来られたので3カ月近くかかってしまいました。
最初7:3でと言ってきたのも9:1になりました。
父がかなり強く主張したそうです。
現役から遠ざかってはいても、さすが元しゃっちょさん…雇われだけど(^^ゞ
部下を守ってきた強さが発揮できました♪

不本意だけど法の世界では仕方がない比率。
今月末にやっと修理に出せます。

長々と書いてしまいました。
参考にはならないと思いますが、一つのケースとしてこういう事もあるんだというのを知っていただきたくて。

教訓…事故があったらまず警察を呼ぶ(鑑定人もそう言っていました)
出来れば車はその場から動かないで現場写真を撮っておく。

あ~ドライブレコーダー付けようかなぁ。
普通に行動して巻き込まれたもので、周りのドライバーが信用出来なくなった。
トラウマで全く運転していない!近くでリハビリせねば!





フィーバーフィーバー!

本年お初の國村さん出演ドラマ「ジャングル・フィーバー」
SFなもんで、色んな突っ込みどころ満載でしたが、面白いドラマでしたよ。

一番最初に突っ込んだのが剛力ちゃんのアップでした(笑)
30年も睡眠装置に入っていたのに、メイクばっちり。
口紅とかは塗っていないようでしたけどね。
まぁこういうのは女優さんとして仕方のない事ですけど。
スケバン刑事2の鉄仮面取った時のナンノちゃん状態ですな(^^ゞ
…この点に関しては後々得心が行きましたが。

お次が國村さんの登場シーン。
3D映像で円卓の中央にドーン!!…レイア姫か!(笑)
だけど全身の國村さんがいっぱい見られて幸せな時間でした~♪
画像 001

ホンマに成層圏越えてきたのか?って言う感じの宇宙船。
いきなり起こる殺人事件。
なんとアンドロイドまで出てきて…盛り込み過ぎでしょ~!

最後まで見て謎は解けましたけどね。
モヤモヤも残しつつですが(≡^∇^≡)ニャハハ
乗船していた人たちは宇宙開発局の方々でした。
もちろんだれも死んでいません。
ここで(生)國村さんが出てきます。
はっきりくっきり國村さん、カッチョ良いです♪

偽の記憶植え替えだという剛力ちゃんのモノローグ。
今ここで起こっている事さえ本物なのか?
このあと大東くんに些かの未練を残しつつ、また眠りにつくという剛力ちゃん。
本物の死刑囚と宇宙の旅…なんかやだなぁ。

核戦争で滅んだ人類の為にせっせと子孫残さなきゃならない…。
しかしもしこれが実現したとして、出来た子は死刑囚の遺伝子を持つって事でしょ。
もちろん犯罪者と遺伝子の因果関係は無いとは思うのですが、結局同じ事をして滅んじゃう気がする。

まぁSFなんだから真剣に考えても仕方ない事ですがね。
意外に似たような事が起こらないとも限りませんから。

また北の国が要らん事しでかして、おかしな時勢になってきております。
あのワカメちゃん頭の3代目くん…宇宙に飛んで行ってくれないかなぁ~。
こんな事書くと怒られますな(笑)まぁ良いけど。

最近の國村さんの出演作、幾分マニア受けを狙っているような傾向が。
事務所がこう行きたいのか、國村さんの趣味か、世間が求めているのか。
個人的には土曜ワイドとかのなんたら刑事や検事、弁護士でシリーズ化されたりしたら最高なんですが。
目指せ!橋爪功ポジション!!(笑)

ファン友さんに怒られそうなんで、この辺で妄想やめときます(´∀`)



ウラウラベッカンコー!

来週月曜の放送が近づいてきました。
いよいよですね「ジャングル・フィーバー」

國村さんの出演ドラマは土曜が多いので、間違えてしまいそうですが、安心してください!もう予録済みですよ!(笑)
ただ番組表から予約したら尻切れになる事があるもので、日時指定予約にしています。
何かあると延長予約出来なくなるので、当日は注意が必要なのだ~!

そして番組の記事。
ザ・テレビジョンは宇宙船の乗組員だけについて書かれていました。
他のテレビ誌はチェックしていません。

さすがステラは御本家だけあって記事が多めです。

画像 002

プレマップは分かっている限りは番組名で放送は無く、プレマップのみ表示のでもなさそうですね。
う~ん…NHK的にはそんなにプッシュしていないのだろうか?
まぁ本編を支障なく放送してくれればそれでよろしいですわ。

日曜からは「真田丸」も始まります。
洋ちゃん、いよいよコメントだけじゃなく本人がスタジオパーク登場もありかも(≡^∇^≡)ニャハハ
信幸(之)は真田家で最後まで生き残る役なので、途中で出なくなる心配も無く、楽しみな1年が過ごせそうです。
なにせ90過ぎまで現役を貫くご長寿です。
さすがにそこまで追う事は無いでしょうが(笑)
とにかく真田家の為に生きたカッチョ良い人物なのです。

…でステラをずっと買い続けなければならないと。
まぁ良いっす!(´∀`)





プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
そして誰もいなくなった
2017年3月25日・26日2夜放送
破門 ふたりのヤクビョーガミ
2017年1月28日全国公開
シン・ゴジラ
2016年7月29日公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
哭声/コクソン(日本版)
2017年3月11日公開
곡성 (gok-seong)The Wailing
2016/05/12韓国公開 カンヌ・非コンペティション部門
LE COEUR RÉGULIER
ベルギー・カナダ合作 日本公開は未定?
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年夏公開予定
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア