江戸川乱歩

1月24日に放送されていたBSプレミアム「シリーズ・江戸川乱歩短編集 1925年の明智小五郎」
なぜか逃した方が多かった番組でした。

HPでは当面再放送の予定は無いとなっていましたが、本日19日深夜(20日)0時45分~ 1時15分第1回の「D坂の殺人事件」から再放送されま~す!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
リクエストが多かったんでしょうね。

國村さんが全篇に亘って語りを務められた「屋根裏の散歩者」は、4月2日深夜(3日)1時15分~1時45分に放送です。
私はファン友さんのおかげで視聴できましたが、不思議な雰囲気でユーモアもある面白い作品です。
何より國村さんの語りが最高♪
どうしてお名前が出ていないのか?

見逃していた方は是非どうぞ~!
http://www4.nhk.or.jp/P3860/



スポンサーサイト

ビジュアル解禁♪

市川海老蔵さんが主演の「石川五右衛門」
ちょこちょこ情報が出てはいましたが、ビジュアルが公開されました。
放送日等の発表はまだですけど、どうやら年末時代劇ではないという事で…。
http://eiga.com/news/20160317/3/
※映画.comさん、國村さんを名優と書いて下さってありがとう~♪

國村さんの秀吉公、渋いですねぇ~素敵ですねぇ~。
様々な方が演じて来られた人物なので、國村さんなりに色々構築されているのでしょうね。
あ~今から楽しみ!
市川海老蔵の“五右衛門”姿を公開!秀吉役は國村隼に (画像2 2)   ニュースウォーカー

秀吉が当たり役は竹中直人さんですが、五右衛門絡みといえばまさに堺屋太一版「秀吉」
ああいった幼馴染的なやり取りは無いでしょうが、どういう関係性が生じるのか?
雰囲気としては追うもの追われるものといった、雲霧の安倍式部みたいになりそうですが。
茶々を巡るあれやこれやもありそうで、茶々役が誰になるかで面白さも変わってくるのでしょうね。

ところで大河「真田丸」でも、國村さんが秀吉なんじゃないかという有力な噂が出ていました。
結果は小日向さんになりましたが、私的には良かったなぁと。
だって三谷さんの秀吉のイメージはマジで「清須会議」の洋ちゃんなんですから(笑)
もしかしたら國村さんもこうなっていたんじゃないかと…。
さてさて小日向さんはどうなっちゃうのかな(^^ゞ
05129371.jpg


ドラマガイド

「連続ドラマW 沈まぬ太陽」のミニガイドが放送中です。
結構何回もリピート放送がありますので、興味のある方は番組表で調べてご覧くださいね。

今放送のはキャスト編第一部。
ドラマは二部構成なので、一部出演のキャストを中心に構成されています。
一部はアフリカ編8話、二部が御巣鷹山編12話だそうなので、堂本役の國村さんは全編に亘ってご出演のようです。
とりあえずホッとしました~(´∀`)

堂本さんはおっ金持ち~なので、服装がとてもおしゃれです。
着物だったり、仕立てのよさそうなスーツだったり…。
私も個人的に大好きなボルサリーノがお似合いですね。
※実は麻生大臣のファッションが、かなりお気になおいちんです(^^ゞ
画像 001

色々出演作が沢山出てきてプチパニック気味ですが、自分で貼ったリンクバナーで確認しつつ日々過ごしています。
水曜は「昭和偉人伝」の久々の新作がありますね。
2時間スペシャルが嬉しいですわ。
以前BSでも高倉健さんのドキュメントのナレーションもされていたので、ごっちゃになってしまっていました。
もう当てになるのはナンバリングですわ(≡^∇^≡)ニャハハ

あ~それから仰木彬さんの再放送ありませんなぁ。
ボーとしてて録画を失念したもので、是非是非再放送を~!
松下幸之助翁や吉田茂氏なんかめっちゃ再放送してるのに~。
リクエストって受けつけてるのかな?
日本映画専門チャンネルには「気仙沼伝説」をリクエストしまくっておりますよん♪


楽しかったです。

4日の日本アカデミー賞授賞式…まぁ大体の結果は予想できましたが、洋ちゃんが優秀主演男優賞を受賞していたので久々に楽しんで見られました。

受賞者が紹介され登場の折には、洋ちゃんもここまで来たかと思いましたよ。
日本アカデミーは2度目ですが、前回はこういう扱いでは無かったので。(笑)
ひいき目を差し引いても、フォーマルを一番着こなせていたのは洋ちゃんですわ♪
スーツの方もいましたけど、こういう場はタキシードが良いと思いますのよ。
画像 001

ツイッターでも言われてましたが、洋ちゃんってスタイルが良いのよね。
その辺のニイちゃん的なキャラクターが、そのビジュアルの素養を邪魔してますけど(笑)
最優秀賞は山田組の二宮さんに持っていかれましたが、今年も映画に出まくってますのでまたチャンスがありますよ。
その点では「アイアムアヒーロー」に期待です。

洋ちゃんとMCおふたり(西田敏行さんと宮沢りえさん)の失礼だけど愛ある会話も面白かったです。
この会話、日テレプラスの完全版ではもう少し長く見られるのかな?
西田さんの体調の為か、座ってのやり取りでした。
来月に手術のようですが、完治されるといいですね。

…そういえば山田洋次監督、洋ちゃんの事、俳優として面白いって褒めていたっけなぁ。
御縁があるといいですね。
映画界のYoYo'sって事でどうでしょう(笑)

…で買っちゃいました。
なんや!持ってなかったんかい!って言われそうですが(^^ゞ
4日に注文して5日に届きました。
お急ぎ便をしつこく誘ってくるのを無視して注文したが、普通でもめっちゃ速いやん!
本編はもちろんですが、特典の舞台挨拶やメイキングが楽しみ~♪
画像 002

それにしても今年は國村さんの映画祭参加は薄め…。
漫画原作ものは賞に乗りにくいのよね。
かろうじて「天空の蜂」が引っ掛かったくらい。

賞獲りレースの為に作品を作っているわけではないでしょうけれど、作ったからには褒められたいと思うのは人情。
来年あたりは褒められる作品に出て頂きたいなぁ。
ヴェネツィア国際映画祭の時は楽しそうだったもの。
http://umikarahajimaru.at.webry.info/201308/article_16.html


プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア