最近思う事。

「ちはやふる・下の句」が初日を迎えました。
そして初日舞台挨拶で続編の制作発表がありました。
サプライズ発表で広瀬すずさんが泣き崩れたとネットニュースでありましたが、
まぁ演出でしょうねぇ(^^ゞ

人気者揃いのキャストのスケジュールを、いきなり押さえるって事はあり得ないですから。
続編が完結編になるそうですが、まさか完結編が何部作かになるって事は無いでしょうね(≡^∇^≡)

國村さんの御出演はあるのでしょうか。
色んなところで主要キャストの番宣を見るのですが、
なんとなくですが、年長者キャストへのリスペクトが感じられないというか…。
まぁ若い子が集まってキャッキャ言うてるなという印象しかないのよね。
楽しく撮影していたんだろうなというのは伝わるんですけど。
擦り傷作ったとか、頑張ったんでしょうけどね。
あくまで、おばちゃんの意見ですがねぇ。

「寄生獣」「進撃の巨人」そして「ちはやふる」
最近の國村さんは漫画原作ものに御出演の機会が多い。
ある程度のヒットは予測できますが、原作ものは実写化になるとアンチが増える。
はっきりいって、そのアンチたちに國村さんの出演作が叩かれるのが悔しくてならないのですわ。

それこそキャッキャ言ってる若手俳優が慣れ合いになりがちな現場に、國村さんの様な方が入り、ピリッと押さえるところは押さえる役を担っているんですよね。
しかし肝心の若手にそれが伝わっていない気がするってのはどういう事かと。

今現在発表されている「海賊とよばれた男」は良いんですが「シン・ゴジラ」でまた叩かれそうな気がしてならんのです。
余計なお世話ですけど、もうそろそろ出る作品を選んでいただきたいなぁ。
ファンとしては色んな作品で、様々な國村さんを見られるのはありがたいんですが…。

あ~ホント、余計な事ですね。
ファン友さんはお前風情が何を言ってる!って怒る方もいるでしょうね。



今週も当然見たで♪

「グッドパートナー」今回も面白かったです。
この災害や様々な出来事が多発している時期にあって、初回同様まったく速報テロップが出なかった事は奇跡といえますね。

ドラマ自体、人物紹介が一段落して初回より落ち着いて見られました。
『顔だけは良い』咲坂さん、もう自ら顔が良いって言っちゃってます(笑)
熱海くんが言うように、咲坂さんのやり方は徹底的にしつこいコツコツ派で、地味ではありますが、実際の弁護士業務もこんなものでしょう。
私は実直なやり方は好きですね。

多少歩み寄りそうだった元夫婦ですが、やっぱりダメでした。
みずきちゃんが指摘したように、似た者同士なんですね、きっと…。
そしてベトナムの家政婦さん、良い味出してます♪

夏目ママがみずきちゃんにプレゼントした『Diana Mini』というカメラ。
デジカメじゃなくてフィルムカメラなんですね。
今、ああいうのが流行ってるのかな?
若い子には新鮮なのかもしれませんな。

次回予告では、みずきちゃんが何やら事件に巻き込まれそうです。
例によって協力しつつ、また意地を張って…という感じでしょうか。
神宮寺さんもおっきな声で何か叫んでましたね。

そして今回もほとんど弁護士活動をしていなかった猫田さん。
希望通りの20代の女性と会っていましたが、釣りマニアの女性にはついて行けず…。
私はああいう子、可愛いと思いますけどね。

そもそも年齢を結婚の基準とする男性は、黙って言いなりになる女性が良く、亭主関白を気取りたがりたいわけで、自分をしっかり持っている女性は嫌なんでしょうな。
まぁ今のままじゃ一生ダメでしょう。
しかし猫田さんは行動範囲が狭い。
どうして事務所の人間とかち合いそうな場所で食事するんだろう?

そして今週の神宮寺ボス。
みんなの前でゴルフのうんちくを垂れておりました。
あれがうんちくかい!という突っ込みもものともせず嬉々として語る語る(笑)

もしかしたら実際の國村さんも、釣りの事とかをああいう感じで語っているのかもしれないなぁ^m^
ほんにチャーミングなボスです。

こんなお顔で人を見るボス。
竹野内さんが羨ましいどすえ~!(〃ノωノ)
しっかしすんごい時計じゃ…。
画像 001

どうか来週も何事もなく放送されますように(*≧∪≦)
あっ今日から「ちはやふる」下の句公開ですね。
初日は國村さん登壇なしかなぁ?
…まぁ若いもん同士でって感じでしょうか。





ニャーニャー♪

21日は不肖ワタクシの誕生日でございました。
四捨五入で何とか50代を保っている年齢になりました。
お祝いコメントをくださったファン友さん、ありがとうございました~!

さて…勝手にバースデイプレゼントと思っていた「グッドパートナー・無敵の弁護士」がスタートしました。
もうめっちゃおもろい!
こういう小気味よい会話劇を待っていました。
さすが福田靖さんの脚本です!!

とにかくみなさんのキャラが立っている。
顔だけは良い?スマートながら無骨な弁護術で攻める咲坂。
相手の弁護士とネクタイが被っちゃって、ムキになる子供っぽい面も持ち合わせています。

その子供っぽい面が嫌で咲坂と離婚した、夏目さん。
何度言われてもドアをノックしないなど、不作法なところもあり、別れたダンナと張り合う男っぽいところがあります。
じゃれ合っているような感じで口げんかになりますが、愛娘の話になるとパパママと呼び合っちゃってます。

杉本哲太さんに関しては「HERO」の検事が弁護士になった感じ。
猫田は群れないタイプのせいか、知らない間にカヤの外になってしまうタイプ。
20代と見合いをしたがっているのに、妥協しておばさまと会ってしまったりと婚活に余念が無い。

やたら上昇志向が高い割に、咲坂から邪険にされる新人の熱海や、司法試験に落ちまくって屈折した九十九。
猫田の動向をなぜか気にする助手の面々など…。

そして我らが國村さんの神宮寺さまは、お茶目さんなボスです。
見る前はいけすかない拝金主義の弁護士だと思っていたのですが、感情豊かでいっちょかみ。
相手が嫌いな奴だと知るや、ガンガンやれとお尻を叩く(笑)
負けそうになるとモロにがっかりするし、勝ったと聞くや雄たけび&バンザイ&ガッツポーズ。

画像 001

いやはや何とも面白い方です。
見ていて飽きませんね。
こういう國村さん、大好きです=^-^=うふっ♪
あ~あ、またファンが増えちゃうなぁ^m^

そして身だしなみが出来ていない弁護士事務所には客が来ない!が信条なボスは、パリッとスーツを着こなし、お高そうな時計をしておられます。
もしかしたら自前かも…。

夏目さんと二人で食事に行ったりもしちゃいます。
うるさい女弁護士は手なずけておかんと…的なクレバーな面もあるボスです。
下心があるかどうかは不明(笑)
まぁそれなら指輪は、はずすわなぁと(^^ゞ

大体10話くらいかな?
2ヶ月ちょっと、楽しい日々が過ごせそうです。


さてドラマW「沈まぬ太陽」も、もうすぐです。
プログラムガイドの表紙も沈まぬ太陽で嬉しい!
先日、初回の試写があって、ファン友さんも参加されました。
ファン友さんは必ずといっていいくらい、どなたかが何かしらのイベントに当選されます。

あの場に居られて幸せな時間を過ごせたなんてうらやまし~い!
山崎豊子さんの作品なんだから、大阪でも試写をやって欲しかったぁ!!
國村さんは第2部の途中までの御出演らしいですね。
後々社長になる役だから、そんなに恩地達とは関わりが無くなるのかなぁ。

ところでWOWOWで頻繁に流れる特報ですが、國村さんの鼻濁音が素晴らしすぎるのか『恩地』が『う○ち』に聞こえて仕方がない(笑)
そして関西では『恩地』といえば『恩地うどん』なのだぁ!
「あ~おんちかった」
ちゃんちゃん!(笑)

このような大作さえ、私に掛ればめためたですな。
ごめんちゃい(/∀\*)


間に合ったよん!

「ちはやふる・上の句」もうすぐ終わっちゃうので、パンフを買いに行ってきました。
もっと早く買いに行けってか(笑)

私が行くシネコンは、見本のパンフを陳列しているのですが、あまりのちっちゃさに買うのやめようかなって思ったほど。
A5サイズくらいかなぁ。
中身が見られないのですが、後悔したくないし、えいやって感じで買いました。
写真は小さいのですが、たくさんあって、まぁ良かったです。

上の句買っちゃったら、下の句も買わにゃならんなぁ(^^ゞ
画像 002

ところで下の句の前売りですが、クリアファイルに惹かれつつもやめました。
きっと後悔するんでしょうが(≡^∇^≡)ニャハハ

月末には「アイアムアヒーロー」のパンフも買いに行かなきゃ。
ゾンビものだから観るのどうしようかと、考え中。

しかしお子ちゃま向け映画は軒並みパンフ品切れ…。
買ってるのが果たして子供なのかというのは不明だが(^^ゞ

シネコン階下の書店で「映画秘宝EX 日本不良映画年代記」というムック本を見ました。
ビニールで包まれていて中身が見られなかったが表紙に「ガキ帝国」も載っているとある。
気になるなぁ~。
表紙はビーバップのトオルとヒロシがメンチ切り合ってる魅力的なもの。
ビニールに入れてない店探そうかしら(笑)


もう一つ間に合ったもの。
ロッテのラミーです。
画像 003

いつもは数個食べるんですが、今年はこれがお初。
なんか今冬はチョコより、おかきやらせんべいだったんですよね。

スーパーの棚にも『もうすぐ終了!』とポップが貼ってありました。
そしてこれがラスイチ。
このスーパーの在庫のトリを担った気分です(笑)
任務完了(`Д´)ゞラジャー!!




再びシン・ゴジラ。

「シン・ゴジラ」のティザーちらし、確か貰って来てたなぁと思い、確認してみたらやっぱりありました。
今後はキャストが入った新しいバージョンも出るんだろうなぁ。

実物の背景色は真っ赤です。
裏は逃げ惑う群衆の写真。
7月公開なんかすぐだなぁ。
画像 002

ちなみにこちらは2004年に公開された北村龍平監督「GODZILLA FINAL WARS」のチラシ。
シリーズ50年記念で、最終作と謳われた作品だったんですが…。
國村さんが小室少佐役で出演しています。

突飛過ぎたためか、ファンからはケチョンケチョンに腐されました(^^ゞ
これを最終作にしちゃなんねぇぞ!っとばかり、この後もゴジラは作られ続けられています。
逆にこれが傑作だったなら「シン・ゴジラ」は存在したのでしょうか?
私は結構好きだったんですけどねぇ…。
画像 001

とにかく行きつけのシネコンで上映があると確認出来て、ホッとした次第。



プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア