1日遅れました。

昨日の「グッドパートナー」は神宮寺ボスのお茶目な部分が見られました。

スズメの捕まえ方の雑学?を猫田さんに聞かされた一同。
米粒を日本酒に一晩漬けたのを撒いておくと、スズメが酔っぱらって千鳥足になる。
ころんとひっくり返ったところを捕まえるんだと…。

そんなアホな!という話に意外にも食い付いたボスは、猫田さんに『合格♪』をあげるんだが。

…まさか実行するとは(笑)

スズメはたくさん来たらしいが、全部食べたらパァっと飛んでった(笑)
画像 005

スズメが飛び去ってしまった時の、私の虚ろな気持ち…想像できるかい?
画像 004

「私にウソを教えたね!猫田先生…あの時は合格と言ったが、君は『降格』」
画像 006

ボス、鳥は食べたらすぐに飛んでいくものです!
のんびり食休みなんかしてたら、すぐやられてしまいます(^^ゞ
猫田さんの言う事をまともに取ったあなたが悪い!!

その猫田さん、相変わらずろくに仕事もしていなさそうで、婚活イベントのマラソン大会で理想の20代美女をゲットできたのですが、どうも胡散臭いというか。
私にはあの大田蘭子なる美女がオネェに見えるのですが…。
鼻から口のあたりがどうも男っぽいというか…本物の女性だったらごめんなさいですけど。
予告では来週、なんかありそうですね。(^^ゞ

さて今回の案件は、手広くチェーン展開をしているお蕎麦屋さんの経営の立て直し。
閉店などで関係者に迷惑をかけずに何とかできないかという主人(六平直政さん)ですが、事はそんなに簡単ではなく…。
銀行の融資関係なども上手くいかず、万策尽きたと死を匂わせる主人。
そこで今件を手伝っている赤星さんが、自分の父親の事を話しだす。
負債を一人で背負い急死した父親のようになって欲しくはないと、説得する赤星さん。

なにかと咲坂さんにかみついていたのは、人情派をぶら下げているやり方が気にくわなかったからなのね。

結果、浅草店一本に絞り、名物のイワシそばを海外に発信して展開していくことに。
まぁうまくまとまりました。
熱海くんの「グッジョブ!」にはムカついたけど(^^ゞ

なんとな~くですが、咲坂・夏目元夫婦は復縁しそうな予感。
最終回まであと3回…どう転がるか?
終わり方次第では続編に期待なのですが。

ちなみに速報、気象テロップはいまだ入らずに済んでいます。
どこまで続くのかぁ~!
こんなこと気にしてるの私ぐらいやな…\(//∇//)\


國村さんのカンヌ映画祭でのインタビュー。
シネマトゥディが、やっと日本向けの記事を載せてくれました。
韓国映画サイトも頑張ってくれていたのですが、関西弁の微妙な言い回しはやはり日本映画サイトですな。
英語タイトルは「ザ・ストレンジャーズ」だそうで、日本でやる時もそうなりそうですね。
ナ・ホンジン監督の撮影法はかなりキツイらしく、國村さんにしては珍しく愚痴っぽくなっています。
日本人一人じゃ意思の疎通も難しかったでしょうに。

がれきごろごろの通うのにも一苦労の僻地に連れて行かれ、裸になれやら言われ(笑)
体力ギリギリで、無理!これで終わってって、ちょっと大声で言ったら『國村さんに怒られた』って監督に言われ(笑)
でもそんな環境で、俳優の力を見せつけた國村さんってやっぱり凄いわ!
日本の公開はあるかなぁ?
あるとしたらたぶん秋くらいかな?
※単館上映だったら泣く~!
せめて大阪でやって欲しいな。

ナ・ホンジン監督って浜ちゃんの息子(ハマ・オカモト)に似てるっていつも思う…(≡^∇^≡)ニャハハ






スポンサーサイト

ハッピー♪

ムービープラスでやっていたカンヌ映画祭ハイライト3。
ちょこっとでも映っていればいいなと思って録ってましたが、まさかの國村さんインタビュー単独放送!
欲をいえばフォトセッションやレッドカーペットの映像もあればよかったなぁなんて、贅沢な事も考えちゃったりして(笑)

画像 003

しかし、國村さんが熱っぽく話しているのに、他の方たちは翻訳機がうまく働いていないのか、なんとなくそわそわ。
日本語の通訳さんが、全部聞いてから翻訳したせいか、会場内では伝わっていなかったのかも…。
まぁ邪魔が入らないので、私にとってはありがたかったですわ。

どういう流れか…。
フランス語から英語、韓国語、日本語って感じかな?
監督と國村さんは英語で意思の疎通をしていた模様です。

非コンペだから上映後はさっさと帰国されたのかなぁ?
帰国後の情報が一切入って来ないので、いつごろなのか不明。

それから授賞式も見ましたが、筒井真理子さん、なんと浴衣でレッドカーペットを闊歩!
海外でいえばバスローブで参加したようなものです。
外国人が知らないとはいえ勇気あるなぁ。

それとアンドレア・アーノルド監督の髪型…。
水戸なつめさんばりの前髪ぱっつんでビックリ!
河瀬監督がえらい貫禄だったり、細かい部分をつっつきながら見ると面白かったな。
開会式のフレディー似のお兄さんは、怒られたのか授賞式では控えめでした(笑)

海外の映画祭に國村さんが出ると、めっちゃ楽しそうで見ていてハッピーになれます!
またこういう國村さんが見たいなぁ\(^o^)/


にゃんとぉ~!

ザ・テレビジョンを買って「グッドパートナー」のページを見たら、な・なんと全9回になっとる~!
11回はやるかなぁと思っていたのでガーンであります。
視聴率も右上がりで、わりと良いのにな…。

今週入れてあと4回か…。
こうなりゃボスには、ガンガンうんちくとグッジョブをぶちかましてもらって、あ~國村さん楽しんでたなぁ~って終わりを迎えて欲しいっす!
もし続編があれば、大歓迎どすえ♪
画像 001
※この写真、良いなぁ…構図抜群!

しかし月9…終焉への一途をたどる模様。
「好きな人がいること」
パティシエ、レストラン、イケメン兄弟…「ランチの女王」か!(笑)
…既に負け色濃厚ですが、桐谷美玲さん、頑張っとくれやっしゃ!

「火の粉」(今週で終了、寂しい!)みたいなドラマが好きな私は、日テレ系の「そして、誰もいなくなった」に期待。
遅い時間ですが、これくらいがじっくり見られてちょうど良いのですわ。

「沈まぬ太陽」はまだまだ届く…((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
「石川五右衛門」もそろそろ情報が出てきそうですね。
個人的には海老蔵さんには、がっつり隈取りでやって欲しいなぁと思っとります。
そして國村さんは「真田丸」の小日向さんと比べられるでしょうが、期待しております!



新作&旧作情報

画像 001

昨日「寄生獣」もやってくれないかなぁ~なんて書いてましたが、6月5日に放送されます。
今日届いた「ヨムミル!」に出てました。

TV初とありますが、昨年4月に日テレ系で放送された特別版は、物の数に入っていないんだなぁ。
まぁあの放送は、カットカットで酷いダイジェスト版だったらしいので(^^ゞ
これも保存版ですね。
完結編は7月以降かな?


そして、批判されるのは目に見えているので、もう漫画原作ものには出ないで欲しいと思っていたのに、また國村さんってば出てしまいます。
チャレンジャー精神もほどほどにして欲しいものです(笑)
よりにもよって特にコアなファンが多い「鋼の錬金術師」です。

じゃあちょっろっと顔見せ程度に…と思っていたら、なかなか重要な役のドクター・マルコーという…。
原作ではこわもてのマルコーですが、せめて素敵なマルコーにして欲しい(^^ゞ
松雪泰子さん、またもご一緒…バーターかってくらい多いな。

この作品、原作ファンの神経を逆なでする要素満載です。
※「黒執事」ファンの私も、若干実写化でムカついた口。ギリ許容範囲でしたが。

まず主演がジャニーズ(笑)
「暗殺教室」でアニメファンに容認されたと思われているのか、山田涼介さんがエドワード。

そして日本人がカタカナ名
カタカナ名はあかんって!

ヒロインが本田翼さんで、妙にリアル(笑)
今、旬のディーン・フジオカさんがマスタング大佐。
まぁ彼は日本人なのにカタカナ名という掟破りをしてますが(^^ゞ

唯一の救いは「ピンポン」の曽利監督くらいかな?
制作が原作ものの実写化に定評のある?ワーナー・ブラザーズというのも幾分かの救い。
ちなみに「るろうに剣心」は父がファン(笑)WOWOWでやる度録画して見てる。(内容覚えてないんじゃないか?・笑)

あっタッカー役で洋ちゃんも出ます。
観るかどうかは分からないけど、とにかくパンフレット購入は決定という事で(≡^∇^≡)ニャハハ




待ってたよん♪

WOWOWプログラムガイド6月号が届きました。
「天空の蜂」が早くも放送されたり、観たかった「日本のいちばん長い日」、ウインブルドン大会、桑田佳祐さんの特番など目白押しですが、裏表紙の7月の予定を見て歓喜!

「進撃の巨人」の実写版が2作品とも放送されるのです!
パンフレットだけ買って観ていなかったので、こりゃもう保存版です。
画像 001

こうなったら「ちはやふる」「寄生獣」もやってくれないものだろうか。
両作品とも日テレ系だから難しいだろうけど…。
なんちゅうか日テレ系はかたくなに放送権を独占するよねぇ。


プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア