聴けました。

ただいま岡田くんと國村さんのラジオ聴いてます。
いわゆる役者になったきっかけや、ターニングポイントなど、國村さんがラジオ出演でよく話すテーマなんですが、
岡田くんと親子役をやっていたり、海賊で敵役をやっていたりと気心が知れた関係のおかげか、
かなり深い部分までお話が弾んでいます。

韓国の賞が役者としての初めての映画賞受賞とあって、この番組でもかなり嬉しそうに話されていますね。
それにしても日本の映画界はなにをやっとんじゃ!って想いでいっぱいです。
前にも書いたと思いますが、海外に先に認められるってのが歯がゆくてなりません。

日本の映画賞って、大きい事務所やら柵やらを除外して、役者自身を認めるってところが欠落しているように思えますもの。
だから同じような代わり映えしない面々が居並ぶというか…。

あ~なんか要らんこと書いてしまっていますね。(^^ゞ
とにかく関西弁(※岡田くんは標準語風)で話しているのが嬉しくなってしまう番組です。
2010年…10本も出てたっけ?(…逆に『しか』か?)
よー働いてるねぇ~私!がすっごく実感こもってましたわ。

釣りはまだされているようですし、ワタクシ風情がお体の心配をするのもおこがましいってもんですが、やっぱりしてしまうなぁ。
ナ監督も尊敬しているって仰ってますが、そういう役者であり続けるにはある程度ストイックさも必要なんだろうな。

退屈な高専をやめて、成り行きで入った世界がここまでハマるなんて羨ましくもあるし…やっぱり尊敬してしまうなぁ。
「コクソン」を鑑賞しに心斎橋まで行かねば!と思いますが、へこたれてしまいそう。
國村さんが仰っていた、ノックしなきゃドアの向こうには行けない…耳が痛いお言葉です。

あ~でもパンフ欲しいなぁ。通販ないかしら?(苦笑)
コクソン関連のインタビューが何冊かの雑誌に載っている情報が…。
鋭意確認して精査の上購入予定です(≡^∇^≡)ニャハハ

そして「ありがとう浜村淳」に出てくださらないかなぁ。
密かに期待しているおいちんです(#^.^#)





チッカチカ~★

韓国の映画雑誌…買ってはみたものの、全く読めません(笑)
ハングルが大集結で、これほどチカチカするとは思いませんでした。

なんて書いてあるかは、ネットで翻訳したのを載せて下さっている方がいたのでわかるんですが…。
前のページにある、監督の記事の翻訳は無いので、ちんぷんかんぷん(^^ゞ

スマホで取り込んだら翻訳できるアプリがあるらしいのですが、なにぶんフィーチャーホン※なので(≡^∇^≡)ニャハハ
※ガラケーをどう言い変えようがガラケーなのはわかっていますが、カッコつけたいからつい書いちゃった。

國村さんの名前だけは分かるようになりました。
今後何に役立つかは分からないけどさ~。

ネットで見た写真ですが、実物は色合いが良くて本当に素敵です。
読めなくてもまぁ良いかなって思えるくらいですわ。
画像 001

3月11日からコクソンが公開されます。
チラシはネットで画像をゲットできたから良いけど、パンフってあるのだろうか?
パンフだけでもはるばる心斎橋まで買いに行かなきゃならんかなぁ…。

W相棒?

いつものように、月一の行事(笑)でチラシを貰いに行きました。
春休み公開の分はあらかた出尽くしていますが、バージョン違いもありそうなので、来月が楽しみです。
木村拓哉さんの「無限の住人」は、色々言われていますが、やっぱりカッコいいや!

…って事で、遅まきながら「破門」と「相棒4」のパンフレットも購入してきました。
期せずして2作品共バディものですな。
画像 009
大作扱いの「相棒4」のクオリティはさすがですね。
袋とじ的なのもあったりして…。

しかし破門も負けていませんぞ!
版型は小さいですが、中身は濃ゆ目です。
紙質もこういうザラ感は好きなので、ページめくりもパパッと行けます(笑)
おばちゃんは指先が乾いてるので、つるっとしたのはちょっとねハハ…。
子供のころから、本を読むときに唾付けるような人間にはなりたくなかったので。

欲をいえば、ロケ地マップを載せて欲しかったなと。
キャスト別の出身地マップは出ているんですが。

しかし…写真でも橋爪さんのクズっぷりがわかります。
小清水役にどっぷりハマっている。
同じキャストで続編をという話が出ていますが、橋爪さんはこりごりだそうです(笑)

この作品が遺作となってしまったテントさんの名前が、ちゃんと載っているのが嬉しかったなぁ。
病死じゃないだけに残念です…。


画像 008
シネコン階下の書店ものぞいてきました。
「シネマスクエア」に國村さんのお名前を確認し、歓喜!
知らなかったので、大発見した気分。
皆さんはご存じだったのでしょうが(^^ゞ
素敵なお写真&記事が、3ページもあって大満足です!

ファン友さんのツイートにありましたが、18日発売のピクトアップにもナ監督と國村さんの対談記事が載るそうです。
買いづらい雑誌じゃなくて良かった~(笑)

ところで「コクソン」と「KOKORO」が来月にある、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で上映されます。
コクソンのクロージングは前から知っていましたが、KOKOROまでとは!
KOKOROが4日でコクソンは最終日の5日…いやぁ行ける方が羨ましい~!

2日連続のステルス発進!(笑)

昨日のテレ朝SPドラマ「そして誰もいなくなった」に続き、映画の新作発表です。
堺雅人さん主演の「DESTINY 鎌倉ものがたり」
「海賊とよばれた男」の山崎貴監督作品に再び参加です。

他の共演者は高畑充希さん、堤真一さん、田中泯さん、薬師丸ひろ子さん、三浦友和さん、安藤サクラさん、中村玉緒さんなど。
あの「三丁目の夕日」の世界観に國村さんが存在するのを想像するだけでワクワクします。

もう12月9日に公開が決まっています。
撮影も終了しているようなので当然ですね(^^ゞ
去年もめちゃめちゃ忙しかったはずなのに、一体いつの間に撮影していたんでしょうね。
今後、どれだけ飛んでくるんだろう?ステルス機…(笑)

それから山崎監督、編集頑張ってね~♪


プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア