新年は國村さんから。

「二代目の肖像 中村吉右衛門の世界」を見ました。
いやぁ良い番組でした。
國村さんのナレーション情報が無かったら、見逃してしまっていたかもしれません。
その点でもファン友さんネットワークは素晴らしいなと思いますわ。

原田知世さんのナレーションから始まったので、ありゃりゃ…でしたが、國村さんのいつものお声が出て来てホッ!
「鬼平犯科帳」撮影での京都の場面は原田さんに交代。
もうしばらく出番は無いかなと思っていたら、鬼平の原作の一部分を朗読という嬉しい演出で再登場。
綺麗で柔らかな朗読は心地よく、もっと聞いていたいなと思いました。

横でうたた寝していた父が、やおら「おっこの声…國村じゃないか?」
父への洗脳もかなり浸透した模様(笑)
まぁテレビが見られない間、さんざんDVDを見せていたからなぁ(^^ゞ

細かい部分は見ていませんが、録画したのをもう一回見ます。
ああ…でも賀来千香子さんと召し上がっていたお蕎麦、美味しそうだったなぁ…。
甘味どころの揚げ饅頭も…。
ちょうどいい大きさで…(^¬^)ジュル...

比べるものではありませんが、海老様とは基本的な生き方が違う方。
普段から江戸の様式美を体現されている方は、やっぱり素晴らしいです。
かといって古臭い方では決してなく、ジャズにも造詣が深かったりされます。
男が惚れる男…変な意味じゃなく(笑)そういうお付き合いをされている方々の事が羨ましいと思いました。


ファン友さんのご厚意で見る事が出来た「男子ごはん」
ご登場シーンがこれです(笑)

もっといろんな表情がありましたが、自主規制です(笑)
太一さんじゃありませんが、國村さんとわかってなかったら私もドアは開けないな(笑)

20110117005248.jpg
見た方たちの間で評判だった、噂の半ズボン姿。
すらりとしたおみ足が全開です。
ここまでラフな格好はレアものですね。
靴下を履かなかったのは単なるミスか?
まぁ普段からあまり履かない方ですから…。敢えてか?

20110117004734.jpg
それにしても番組ファンだけあって、こんなにリラックスしている國村さんは珍しい。
太一さんとケンタロウさんも持って行きかたがお上手~!
あ~ビールが美味しそうだ~!!

太一さんの主演映画のタイトルを「しゃべらなあかん」と間違ったのもご愛敬(笑)
なんで関西弁やねん!
正しくは「しゃべれどもしゃべれども」です。
どうしてこう覚えてしまったのか(笑)

20110117005537.jpg
名付けて「ちょっと嵩高でも大丈夫鍋」をこしらえた國村さん。
Jun’sポイントでキラ~ン!
白菜の水分のみで作るお鍋は結構ありますが、にんにくの醤油漬けを使うのは面白いですね。
簡単なので作ってみたくなりました。

このあと赤みそ造りで“半殺し”発言が出たり(関西では言います!)
おこわの半殺しとかね!
もしかしたら、私も無意識に凄い言葉を使っているかもしれないなぁ…気をつけないと。
あっバターも美味しそうでした。
私も作った事がありますが、牛乳じゃなくて生クリームでした。
濃いのを使えば出来るんですね。

出来上がったお料理を召しあがったテラスは、「アウトレイジ」で使われた場所。
そういえばテレ東が提携していたっけ。
良い景色ですが、ポロシャツ&半ズボンでは寒そうでしたわ。(^^ゞ
色々書きたい事があるけれど後はまとまりがつきません(笑)
とにかく楽しい!嬉しい!面白い!

あ~楽しそうな國村さんを拝見して、私も引っ越しの疲れが少しとれた気がします。
これもファン友さんのおかげ!
本当にありがとうございました。

※いつも情報を下さるかりんさんが、バルタンさんのBBSに國村さんの舞台出演情報を書き込んでくださいました。
http://www.nntt.jac.go.jp/ (2011/2012シーズン)
新国立劇場で9月~10月公演の「朱雀家の滅亡」
主演の様です!名門侯爵家当主・朱雀経隆(たぶん…)
つくづく朱雀には縁がありますね。

三島由紀夫原作で、何度か舞台化されている作品だそうで。
当然観には行けませんが、今年も國村さんは大活躍の模様で嬉しい!
後の楽しみはドラマや映画の新情報で~す。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

落ち着かれましたか?

お引越しって落ち着くまで大変だろうと思います。どうぞ体調管理にもお気をつけくださいませ。
そして、今年も國村さん情報を楽しく拝読させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。
こちらのサイトのおかげで、はじめてリアルタイムで國村さん番組を見ることができました。ありがとうございました。
半ズボン、素足にクロックス、そして何よりもあの方があんなに気さくに笑ったり、ふざけたりしていらしたのが驚きでした。 本当はそういう方なのかしら、と思ったら、少し安心しました(笑)。

さらに、今年の秋には舞台が拝見できると知り、これもまた楽しみが増えました。

いつも情報をいただいてばかりで心苦しいですが、何しろ情報に疎いものですみません。 いつかお返しできるよう、がんばります!

耳から入って

全身に響いて、心地よい余韻が残る、本当に素晴らしいお声だなぁ!と改めて実感
ホッとしたり、ドキドキさせられたり。もっともっと聴いていたくなります
「鬼平犯科帳」の朗読!もっと長い時間聞いていたかったですね!
ここ数日テレビでCMが流れている、俳優さんが名作を朗読しているCD
國村さんのお名前もあったらなぁ!とCMを見る度に思います
学生の頃から大好きな山本周五郎の短編を朗読してほしいですっ!中島敦の「山月記」もいいなぁ!
あぁ!妄想がふくらむ!ふくらむ!!(笑)
「男子ごはん」
あの短パン姿には思わず「参りましたっ!」本当に番組がお好きなんですね!
本当に美味しそうにビールを飲んで、美味しそうに食べて!(鯛の塩釜焼きを食べて美味しかったのでしょうね!ウィンクしたのを見て、わたしゃ倒れるかと思いました!)
本当に美味しそう!楽しそうでした!
お味噌を開けるときにまた出ていただきたいです!

Re: 落ち着かれましたか?

ママさんお久しぶりです!
ご心配おかけしています(^^ゞ
引っ越しは、まぁこまごました事は起きますが何とか落ち着きつつあります。

>あんなに気さくに笑ったり、ふざけたりしていらしたのが驚きでした。 本当はそういう方なのかしら、と思ったら、少し安心しました(笑)。
國村さんの本質はああいう方だと思います(笑)
おもろいおっちゃん!
人見知りされるタイプだと思われますが、一旦打ち解けるとああいう表情をされるんですよね。
國村さんと共演されると皆さんが好きになるといいます。
特に「男子ごはん」ではリラックスされていましたよね。見ているこちらまで明るくなる笑顔でした。

情報は、私も皆さんに教えてもらう事がほとんどです。
お返しなんて“まぁそんな気張らんでも…”(笑)
私も教えていただいた情報を、出来るだけ正しく伝えられたらなって思っていますよ♪
またコメントくださいネ!

Re: 耳から入って

あの朗読のCMを見て私も同じ事を考えてました。
これはファン友共通だと思いま~す(笑)
逆になんで國村さんにオファーしないのか不思議ですわ。
何を読んで欲しいってのは無いんですが(もう桃太郎でもなんでもいい!・笑)
もしCDが出たら絶対買う~!!
できれば「剣客商売」が聴きたい(^^ゞ

ウインクにズキュンで、半殺しと大豆の叩きつける所にドーンでした(笑)
「野郎ごはん」の赤みそ完成時には本当に出ていただきたいですね。
そしてたまに様子見で出るであろうあの味噌ツボ…出る度に國村さんのお名前が拝見出来ると良いなぁ。

番組レポありがとうございます。

國村さんのナレーションレポありがとうございます。
素敵だったんですね~♪
やっぱり!

朗読DVD・・・私も國村さんのが聞きたい~!とCMのたびに思っていました(笑)

Re: 番組レポありがとうございます。

もうそろそろバルタンさんのネットワークでご覧になった頃では?
とっても素敵なお声でございましたよ!

あの朗読CD…中村俊介さんなど若手も出演なので、國村さんのも聴きたいと思うのは必然ですよね。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア