古い奴だとお思いでしょうが…。

國村さんの出演情報がうじゃうじゃ出て来て嬉しい今日この頃、例によって逆流するように旧作鑑賞です(笑)
「激安王・通天の角」
激安王 通天の角 [DVD]激安王 通天の角 [DVD]
(2011/10/28)
高橋和也

商品詳細を見る


94年の作品ですが、このたびDVD化されたので買ってしまいました。
ファン友さんの御厚意で鑑賞済みですが、誘惑に勝てませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

特典映像も無しですが、國村さんがいっぱい出てるので(^^ゞ
画像 001 (250x188)
登場シーン…シュっとしたはりますなぁ♪
高橋和也さんのセリフが泣かせます「思ったより若いな…」
実際お若い!まだ40前です
浪花百貨商業組合理事長・村鮫今朝男。
肩書は立派ですが、ヤクザまがいのあくどいバッタ屋です。

コーヒーにお砂糖5杯…うげげ!
キレ者の悪党役ですが、随所にお茶目な面も。

画像 002 (250x188)
懐かしの大阪球場…なんばCITYのパネルも涙もの。
虹のまちももう無いし…なんばウォークって。
我が青春はいずこへ?

…で場面転換。
そうやった…一時期住宅展示場になってたんやった。
雑いなぁ(笑)
今はなんばパークスになっとります。
画像 003 (250x188)

國村さんのシーンは大抵スマートボール場やアレンジボール屋で。
新世界界隈の雑多な部分がたくさん見られて面白い。
和歌山も数年前まではこういう雰囲気だったけど、変に小奇麗になってしもておもんない。
で、小奇麗になってオシャレかといえばそうでもないし(笑)

國村さんがコテンパンになるんやけど、面白いストーリー。
ミナミの帝王のコンビ作だから当然か。

高島礼子さんとのシーンはいらんかったんやないかと思うけど、ああいう綺麗どころが出てないと映画化も難しいんだろうなぁ…。
むっさい男ばっかりの作品は華が無いというか。
妹役の国舞亜矢さんも可愛いけど…。(話し方が羽野晶紀さんに似てる)
ちょっと垣間見える大人の事情(笑)

麿赤児さんはさすがの存在感。
大阪弁が上手いと思ったら、奈良の出身なんですね。
他の方の大阪弁は…むずむずしました(笑)

最後の方にすっごい単語が出ます。
テレビ放送は難しいでしょう(笑)
カットされるの必至(笑)

レンタルでも出てるらしいので、見つけたら観てね~!

おっと、もうすぐ「さや侍」も届きますわ。
関連記事

コメント

わたしも

なんででしょうか、気がついたらポチッとしていました(笑)
國村さん、役名はすごいし、悪いやつだけど、かなり格好いいですね。
>高橋和也さんのセリフが泣かせます「思ったより若いな…」
私もこの言葉には思わず、うなずきました。

Re: わたしも

ポケタンさんもポチッとしちゃいましたか(笑)
悪くてカッコいい、冷静なインテリタイプだがキレたら怖い…。
周りにはいないタイプなので魅力的に感じます。

雑踏の中でも目が行く存在感。
シーンが多くて嬉しかったです。

見たっ?いや・・・まだ??

どうでしたかね~どちらだったかしら???
でもどっちにしろ、ポッチっとかしら(笑)

Re: 見たっ?いや・・・まだ??

一回レンタルで見て欲しくなったら購入というのも手ですよ。
カッコいいのは間違いないです。
カーネーションのとはまた別な大阪弁も聴きどころです。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア