日々是…。

第12回東京フィルメックスの特別招待作品として上映された「Monsters Club」
ファン友さんがたも数名鑑賞されたようです。

来年GWに公開されるそうですが、こういう作品はまず我が県ではかからないだろうなぁ…。
レンタルに出たら観るかもしれない…かなぁ。

國村さんは“当然”素敵だったそうですが、少しのご登場だというし…。
WOWOWでやってくれたら一番良いんだけど(^^ゞ

結構グロいシーンがあるらしいけど、豊田監督の作品だけあって映像は美しいみたい。
皆さん、この↓國村さんを目指して頑張って御覧になったのね~。
瑛太さんの父上にしては少々老けメイクですけど、何か理由があるのかしら?


なんにせよ、こういう機会がたくさんある関東組が羨ましく思えた次第です。

今夜放送の「クイズ最強王者決定戦 WORLD QUIZ CLASSIC」
かなり期待してたんですが…。
唐沢さんのMCは素晴らしかったです!
ちょっと「古畑任三郎」のクイズ王を思い出しちゃった。

決勝は“京大クイズ研最強の男”隅田好史さんと、“クイズ番組15冠女帝”石野まゆみさんの対決。
優勝は隅田さんでした。
歴代のクイズ番組の猛者がポロッポロ敗退していくのは年齢のせいか…。
早押し・早答えが多かったからね。

私はいわゆる普通のクイズ番組が見たかったんだけど、変にショーアップされて逆に興ざめしました。
「SASUKE」と「すべらない話」を足して5くらいに割っちゃった感じ。
あのドレスアップしたゲスト芸能人は必要だったのかな?
そのゲストへのインタビューがいちいちあって鬱陶しかったです。
クイズ番組なのに肝心のクイズを端折っちゃったり。

あくまでも見たいのはクイズ。
答える人の人生なんか関係ない。
「SASUKE」もそうだけど、TBSって人の人生好きね~(笑)
私にすればたかが体力自慢のバラエティ番組だけど、これに命懸けてる人がいるんだもんなぁ。
某ターミネーターとか(^^ゞ
一般人出場時代のミリオネアで、何で賞金が欲しいか長々やっていた事もあったなぁ。

やっぱり今一番面白いのは「Qさま!」になっちゃうのかな。
テンポや難易度もちょうどいいですし。

それにしてもジャルジャルは、いったい何しに出てきたんだろう┐( -"-)┌ヤレヤレ...
宇治原さんが出てくれたら良かったのに。

決勝問題ラストの答え「マラジョ島」
この島を知ってる20歳ってかなりいびつじゃないか?(笑)

路上教習もぼちぼちと進む免許への道。
あと一回乗ったら地図を見て経路設定なるものをしなきゃならない。
父の頃はこんなの無かったというぞ!
地図は見られるけど、それはあくまでサポートナビとして…。
運転しながら地図を見るわけにもいかないし、つまり覚えろってか!
免許持ってる人すべてがそれが出来れば、ナビゲーションシステムなんてこの世に存在しないでしょうが!

う~ん…とにかくやるっきゃない!
皆さんの時はうまく出来ましたか?
いやはや、困りんこ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

私は夜間の路上教習が雨で…ライトでしょ、ワイパーでしょ、ウインカーでしょ…そのうちワイパーがジャカジャカジャカジャカ♪超~高速になり、洗浄液も飛び出し、失笑をかいました(>人<;) 教官さんも笑いたかったら笑ってくれたほうが、こちらは気が楽なんだけど…こんな私でも運転できるようになるのですから、大丈夫ですo(^▽^)oガンバッて!

私のときは無かったです

経路設定という言葉を初めて聞きました!
自分で走行経路を決めて運転するとのこと
それは難しそう!
今はそういう教習もあるんですね!!
そういえば私のときは応急処置の教習が無かったことを思い出しました
その何年か後に取った従姉妹のときはあったそうです
年々教習内容が増えているんですね

Re: 大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

すみません!吹き出してしまいました^m^
でもいまだに夜に乗った事が無い私にとっては人事じゃないかも…。
経路設定はどういう風にやるのかわからないのがまた不安を誘います。
とにかくやるしか無いです。
それが終われば高速…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

Re: 私のときは無かったです

94年くらいから始まったそうです。
やる事が増えて不公平(`×´) プンプン!!
早くとっておけばよかったなぁ…なんて。
でも私が若かった頃はAT限定が無かっただろうし、どっちが良いんだか(^^ゞ
教官は難しく考えなさんなと言ってますが、難しいんじゃい!(笑)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア