いえ~い!

高速教習、無事終わりました。
正確には7日だったんですがね(^^ゞ

私が通う教習所は、高速教習はプリウスを使うのでその点でもドキドキでした。
ハイブリッドカーなんて乗った事無いも~ん!
どうして慣れていない車を使わせてくれないのかと思っていました。

しかも教官も乗るのはお初だと…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
まぁ結局はプリウスだけにETCを搭載しているかららしい。(^^ゞ
しかしエンジンを見せてもらった時、私のメカ好きの血が騒いでしまった。
なんてカッチョいいんだ~♪

同時に教習を受ける子たちが、とっくにトランクルームにある装備品の説明を受けているのに、一人で夢中になってキャッキャッ言ってました(笑)
○○さん夢中ですね~なんて言われて…。(照れるなぁ…笑)
エンジン始動してもらってまた夢中。
これを設計した人に表彰状あげたい!
よくもまぁこんな狭い所に組み込んだものです。

まぁキリが無いので出発~!
ボタン一つでエンジンスタート。
プスンとも言わない…。
これで掛ってるという。
シフトレバーもちっちゃくて、つまんで操作する感じ。
こりゃ良いオモチャや~(笑)

恐る恐るアクセルを踏むと進むんですなぁこれが(当たり前や!)
プリウスにした理由が一つわかりました。
めっちゃ重心が低くて走りやすい。
加速も良いし…。
70キロ越えたあたりからエンジン音がするのも気持ちいいわ~。
あっという間に私の時間が終わっちゃった。

一時間乗ったら交代…漁港に入って一休み(疲れてないけどね)

教官におごってもらったレモンティーを飲みながら、「帰りも行けますよん」(笑)
2台で行ったんですが、私に付いてた教官が6人分おごってくれました。
「青い札しか持ってへんのにもう無いぞ~誰か自分がおごっちゃろうなんてのが居らんのか!」と仰ってましたが、ヤでやんす(笑)

あ~楽しかった!
うちの親族はみんな運転好きだが、私にもその血が流れているみたい。
プリウス欲しいなぁ…おっとハマってしまったようです。

もう少し乗ったら卒業です。
年内に免許取れるやろか。


相棒パンを探してどこまでも…。
でも全然です。
余計なものばかり買ってしまう。

このシュークリームは洋酒入り。
弱い人なら、真っ赤になってしまうかもね。
運転しながら食べてはいけません!
画像 001

金の微糖新バージョン。
香りが若干変わったと思うのは気のせい?
自販機には前のしか無いので、コンビニでゲットです。

ルーレット、前田のアッちゃんと、うれしい~のだ麻里子ちゃんに賭けてみましたが、まぁダメでしょうね。
まだ結果を見に行ってないので。
画像 002

これまではおとといの話。
昨日ついにガリガリ君梨味をゲット出来ました~!
ツイッターである場所を教えてくださったので行ってみましたが、今までの苦労はなんだったのというくらいあるある~!
画像 004
パッケージは3種でしょうか?一応揃えてみました。
食べてみて味は…何でこんなに梨なのよ~!でした。
いや~うまい!

あった場所は前の家の近所のコンビニ。(にゃんとぉ~!)
あ~あ…前の家なら自転車で買いに行けたのになぁ…。

本当にツイートしてくださったリンノさん、ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ついに遭遇‼

梨味、やっと出会えましたね( ´ ▽ ` )ノメーカーさんが好評なので11月下旬に再発売、の情報だったのですが…私はまだ再会していません。( ̄◇ ̄;)
相棒パン、紅茶味の…?今日遭遇しましたがスルーしてしまいましたm(_ _)m
免許は年内取得で、新年はドライバーおいちんさんのデビューですね♪( ´▽`)
頑張って~\(^o^)/

Re: ついに遭遇‼

さっきHPに行ってみたら、夕張メロンチョコチップなる新製品も発売だそうです。
まぁ夕張メロンなら良いかぁ…(^^ゞ

> 相棒パン、紅茶味の…?今日遭遇しましたがスルーしてしまいましたm(_ _)m
なんてもったいない!
ちなみにスーパーで遭遇ですか?
バルタンさんもですがスーパーでという方が多いようなので。
でもイトーヨーカドーだったら和歌山には無いので無理です…(-_-#)

> 免許は年内取得で、新年はドライバーおいちんさんのデビューですね♪( ´▽`)
ありがとうございます!
そうなれば良いですねぇ~。
目指せ!東大寺ミュージアムですわ(笑)

いいなぁ!プリウス!

高速教習終了おめでとうございます!
あとは卒検だけでしょうか?
年内には免許取得ですね♪
あともうちょっと!頑張っていらっしゃいますね!
ますます応援しています!
プリウスですか!いいなぁ!一度運転してみたいと思っている車♪
スタート時のエンジン音が全くしなくてビックリしますよね!
動き出すと微かに「ウィーン」と聞こえるくらい
エンジンルームを見てもほとんど解らない私ですが「水平対向エンジンって何だかカッコいいなぁ!」と思って乗っている車はインプレッサ
ドアを閉めたときの「バスンッ!」という重厚感のある音も気に入っています♪
あと、スバル360を開発した誇るべき地元の企業なので

Re: いいなぁ!プリウス!

応援ありがとうございます!
月曜にまた縦列とか方向転換をやって、そろそろみきわめになりそうです。
おっとその前に応急救護教習がある~!
前にセット教習の時に使った教室の横にダミーがありましたが、上半身だけ2体横たわっていてかなり不気味でした(笑)
あれを助けなきゃならないんだなぁと思うと(^^ゞ

まぁ順調に行けば年内かな?
清盛放送までは…と思っていますが、これだけはねぇ(*^_^*)

どのエンジンが好きとかはないんですよね~。
國村さんも同じフェチなので嬉しいのですが、目的のために、贅肉を極限まで削って作られた造形美が好きなのです。
自分は贅肉だらけなのにね(笑)

スバル360は可愛い車ですよねぇ。
何年か前、マニアの人が結構大勢でツーリングしているのを見た事があります。
トットコトットコといった感じで、ほほえましかったです^m^
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア