やったね!

3日振りのご無沙汰で~す!
この三日間、怒涛の日々でして…。

突然みきわめ合格と言われて(言ってから乗ると緊張するという教官の配慮なのか?)
一日空けての22日、朝8時半集合で卒検がありましてなんとか合格。
チラッと結果を覗き見たら合格ギリギリの70点(笑)
試験後、経路設定の時、始点に入る前に右車線に入ってと言ったのに入らなかったり、状況判断が出来てなかったと。
これからは自分で判断しなきゃならないので、その点を気をつけるように言われました(汗!)

ちょっと苦手に思っていた教官が通路にいたので「ギリギリでした~!」と声をかけたら「受かれば何でもええんや!」とにこやかに言われました。
「え~ええ人やん!」今までの苦手な気持ちが吹っ飛びました。
単純ですが、みんなええ人やったなぁという結末で良かったです。
ホンマに私が行っていた自動車教習所の皆さんはええ人ばかりでした。
まぁ私がおばちゃんだから、気ぃ遣ってくれてたかもしれませんが(笑)

その教官に「お世話になりました」と言ったら「まだ早いで!試験受けて免許取ってからや」
ごもっともです(笑)

…でその足で教習所の送迎バスに乗って試験場へ。
また来るの面倒だなぁと思える結構田舎(笑)
和歌山人が田舎だと思うんだから、おわかりでしょう(^^ゞ

朝早くからで受け付けはお昼1時。
なんか導線が悪くて待たされまくって若干グロッキー(-_-#)
他の子も若いけど同じ感じ。
何か食堂で食べようかと思ったけど、試験が何時からかわからないしみんなでロビーで固まってました。

試験が始まったのは3時前。
50分で95問、合格点は90点…ひえ~!
説明してくれた試験官は冗談を言いながらで穏やかな人でしたが、もう一人の人はいかにも警察官上がりでいかつい印象。(笑)
問題は20分ほどで解けたので、後は見直し。
イラスト問題は3問で1問扱いで一問2点。
これを落とすとえらい事なので、必死で想像力をふくらませてシーンを再現。

何とか終わりましたが、合格発表までドキドキ。
15分程だと言っていたのに30分も待たされました。
そして…発表。
私の受験番号は15番。
いきなり目に入ったのが16番だったので、ああ~やっぱり駄目かと思ったら、ありました!15番。
思わず鳥肌が立ったよ~!
あ~良かった(^_^)v

瞬間を写真に残そうとカメラ持参だったのに、庁舎内は撮影禁止…ちぇ~!
その後またしばらく待たされ、写真撮影して免許証ゲット~!
あ~ホッとした。
試験は全部一発合格!
それもお金がかかるやつは全勝。
いや~私ってひょっとして勝負強い?(笑)

なんとか第一次の目標『年内取得』は成し遂げました。
さぁお次は東大寺ミュージアムに自分の運転で行く事ですが…。
もうちょっと練習してからにします。
横に教官がいない事は、果てしなく不安です。

送迎バスで教習所へ。
免許をドーンと見せたら、皆さんお~!っと(笑)
何人受けて何人落ちたかはわかりませんので書きませんが、我が教習所のお仲間は優秀だと思います。
教官は教習で出払っていましたので、事務の方と握手して帰って来ました。
「また車で遊びに来てよ~!」と言われたので、お菓子でも持って挨拶に行かなきゃ。
教官にお礼も言いたいしね!

あ~今夜からぐっすり寝られますわ♪
妹や弟に電話して褒めてもらったよん!
褒められれば木に登るおいちんです(笑)
あ~頑張ったな、私(*^_^*)

ボケボケだけど、私の努力の結晶で~す!
みんな褒めて~!(笑)
画像 003
関連記事
スポンサーサイト

コメント

祝合格♪───

おめでとうございます♪( ´▽`)さすが、おいちんさん、ヒューヒュー(=´∀`)人(´∀`=)お見事です。またドライブの様子をブログで読ませて下さいねっ☆

おめでとうございます。

合格おめでとうございます。
東大寺ミュージアムですか~ドライブでいけたら素敵でしょうね♪

おめでとうございまーす!!

合格おめでとうございます~☆
いよいよ、ドライブデビューですね♪
ネズミ捕りにご注意くださいね!

おめでとうございます

さすがおいちんさん!見事に年内に合格されましたね。
ガンガン乗って自信をつけて東大寺ミュージアムドライブ実現させて下さい
國村さんのお声と沢山の鹿がお待ちしてます。

おめでとうございます

やりましたね!さすが!これですいすいどこまでもどこまでも突き進んでくださいね。あなたを待っている所がありますよ~。

おめでとうございます!

すごい!見事年内免許取得ですね!
自分のことのように本当に本当に嬉しいですっ!
そうそう!合格発表!本当に嬉しいんですよね!
自分の番号が表示されると「よっしゃー!」って感じですよね!!
安全運転でバンバン運転してくださいね♪
(私は取ってから5年くらい完全なペーパードライバーだったので,改めて乗り出すときが本当に大変でした)

Re:

いや~ん、皆さんありがとう!

取得から一夜明け、いまだ若干興奮状態(笑)
まだ怖くて乗ってませんが、そんな事も言ってられないので練習頑張ります。
まずうちの車に慣れないとね!

ネズミさんに気をつけて鹿さんに早く会いに行きたいです。
國村さん待ってて下さるかしら…。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア