初詣に行ったなり。

初詣に行ってきました。
自分の運転で行こうと思いましたが、行かなくて良かった~。
混んでるし駐車スペースは狭いし。
今度こそは自分で…!

前の家の時は、行くのに根性が要った根来寺。
今の家から車で10分ほどになったので行ってきました。
行ったのは夕方だったので空いてるかなと思ったら大混雑で。
大塔拝観は4時半までだったので外から拝んで来ました。
3が日くらいは夜までやれば良いのにね。

すぐ近くにある常光明真言殿にみんな参詣していたのの私もそこへ。
お寺なのに鈴があり鐘もある…。
鳴らせるものはみんな鳴らそうと鐘も鈴も鳴らしましたが、鈴を鳴らしたのは私だけ。
ひょっとして赤っ恥?(笑)
でもせっかく備え付けられてるんだからねぇ。

お守りは身代わり御守。
何でも身代わりになってくれるんだからお得♪
(罰当たりな発想だな…)
画像 006

だるまさんに収まったおみくじ。
さて結果は…。
画像 005

大吉でした~(^_^)v
ただ手放しで良い事を書いているわけじゃなく、調子こいてんじゃねぇぞ~!な事ばかり。
はい…精進いたします(汗)
でも妙にリアルで、この方が良いと思いました。
画像 004

帰って来てから妹が持ってきた明治の福袋のカールを食べてたら、レアの雪だるまカールが出ました。
これも大吉効果?
なんかちっちぇ~なぁ(笑)
國村さん関連で何か無いものかしら^m^
画像 002

あっそうそう。
父のお許しが出ましたので、スカパーe2に加入しました。
とりあえず新規加入の1000円割引がある3カ月だけですが…。
さっき手続きしたのでお昼頃には見られるかな?

関連記事

コメント

レア物ですね♪

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
日々楽しませていただいたり、勉強になったり
こちらに伺うのが楽しみな日課となっています♪
雪だるまカール!レア物ですね!
私こういうのに全く当たったことがないので(眉毛コアラも銀のエンゼルにもガリガリ君の当たりにもお目にかかったことがない)羨ましいです

Re: レア物ですね♪

> 雪だるまカール!レア物ですね!
> 私こういうのに全く当たったことがないので(眉毛コアラも銀のエンゼルにもガリガリ君の当たりにもお目にかかったことがない)羨ましいです

私もレアカールは初めてです。
前にシルシルミシルかなにかでカールおじさんやカエルを探すのをやってましたが、100袋以上開けても出なかったのを記憶してます(^^ゞ

銀のエンゼルは割と出ますよ。
おもちゃの缶詰は4回貰いました。
昔は本当に缶詰めだったんですよね。
中身は今思えばちゃっちかったんですが、子供の頃なので嬉しかったなぁ。
最近は買わなくなってしまいましたが。

良いものは当たらないけど、細かいのは当たるんですよね。
橘さんの國村さんのサイン2回当選は凄い事ですよ!
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア