おじゃ~!

「平清盛」始まりました~!
いや~面白かった!
75分が全然長く感じなかったです。

白河法皇の不気味さ、鳥羽上皇の哀しさ、璋子のしたたかさといった人の業が渦巻く朝廷と、犬と呼ばれる武家社会の対比。
親王がお父さまに絵を見せたい…のシーンはぞっとしました。
いわばど真ん中の位置に生まれ落ちた“運命の子”清盛の波乱に満ちた今後が楽しみ。

國村さんの忠実公は、意外に早い登場で。
お声が初めて聞けました。
「血の匂いがすると思うたら、やはり武士でおじゃったか…」
おじゃるが出ましたね~(^^ゞ
思いっきり“やな感じ”を醸して初回のご登場は完了。

國村さんを知らない人に、何だこいつ!と思わせたら、國村さんの勝ち~(^_^)v

感動したのがタイトルバック。
弓を番える清盛が放った矢が…。
画像 001

優雅で華やかな(貴族社会の)空気を切り裂き…。(矢が竜に見えました)
画像 002

運命の螺旋?を描きながら…。
画像 003

貴族摂関家のトップ・忠実公の國村さんのお名前にドーン!
画像 004

もちろん今後キャストによって変わりますが、初回タイトルは私の勝手な解釈で~す。
そう思って見てもらえれば、ちょっとワクワクしますよ(笑)

次回は摂関家の宴がありそうなので、もっと國村さんのシーンが増えるかも。

それにしても、まえだまえだの二人の演技は素晴らしいですよね。
兄弟で将来の盟友を演じるなんて、なんて幸せ者なんでしょう。
旺志郎くんの義母に対する表情は絶品!
航基くんも兎丸の切ない想いがびんびん伝わる演技でした。
二人とも最近演技づいてますが、漫才も結構面白いのよ(^^ゞ
関連記事

コメント

タイトル

明けましておめでとうございます。
松の内を過ぎましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

やはり、お笑い好きのおいちんさん!
気づかれましたか、まえだまえだの二人の名演。
あの二人は、いつの間にか名子役ですね。

國村さんのご登場は、少なかったですが、
これからの展開が楽しみです。

いよいよ始まりましたね!

國村さんのお名前のときに画面がドーン!という感じで明るくなって
思わず「おおっ!豪華!」と感激でした
大河ドラマに國村さんのお名前がある
長年待ち続けていたこと
と思ったら感慨深くて
登場するまでドキドキ!
「出た~!」(お化けじゃないんだから)
毎週日曜日が本当に楽しみです!

Re: タイトル

こちらこそよろしくお願いします。
國村さんの登場は少ないですが、インパクトは十分!
白河法皇と匹敵する怖さでした(^^ゞ
これからお家騒動などで否応にも息子に振り回される、父親としての國村さんの演技も楽しみですわ。

まえだまえだは大事な少年時代を演じてくれましたね。
次回からあまり見られなくなるのは寂しいです。

Re: いよいよ始まりましたね!

放送劇団出身であれだけNHKに貢献していて、なぜ出ないのかと不思議でたまりませんでした。
本当に待ち望んでましたからね。

そしてキャスト名の縦書きが復活したのが嬉しい!
もう少し重い自体が良かったけど(^^ゞ
國村さんのお名前は縦書きに映えますよね(*^_^*)

私も出た~!でした(笑)
音楽も重厚で、お名前が出た時は鳥肌が立ちました!
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア