カイロス5を見た話。

第19回読売演劇大賞のノミネート作品等が発表されました。
「朱雀家の滅亡」から女優賞に香寿たつきさんを推す声もあったそうですが、残念ながら今回のノミネートは無しでした。
でも東京の一劇場だけの公演でお名前が挙がるのは、素晴らしい事ですよね。

同じ「美×劇─滅びゆくものに託した美意識─」つながりの作品「天守物語」が、15日にEテレで15時から放送されます。
「朱雀家~」も放送して欲しかったなぁ。

「カイロスの微笑」無事に放送されました。
残り3分というところで地震速報が入ったけど、許容範囲でした。
新聞のテレビ欄も『國村隼』とちゃんとなってました。
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
画像 007

テーマが流通という事で、鯖街道を語る國村さん。
そして当然の如く鯖寿司を召し上がっちゃうんですな。
画像 001
鯖寿司を食べている映像だけで、1時間持つんじゃないか?なくらい美味しそうな食べっぷり!
ここの鯖寿司はたぶんめっちゃお高いんだろうな…。
画像 002
「うまい!」の瞬間“顔面崩壊”の國村さん(笑)
こんなのはとても食べられないが、今日早なれを買いに行こうっと!
画像 003
レンゴーにて…ちょっと演出過多なご登場(笑)
今回のキャメラマンさんは頑張っちゃったのか、映画研究会に入りたてで色んな撮り方をしたくてたまらない映画小僧のような映像…。
ましてや被写体が國村さんともなれば…。
意表を突くアングルがあったりで面白いですが。
ハンディーキャメラの映像が味があって良いです。(ピントの甘さも…)
画像 004
ヘルメットがお似合いの國村さん。
カイロス様にもですが、トライフォースにも護られています(笑)
ゼルダを知らない人にはなんのこっちゃですね。
画像 005
南港を行く國村さん。
珍しいバックショット。
横から何人か出てくると思っちゃった。
「Gメン75」か!(笑)
おっと、わからない人には「HERO」とでも書いておきましょうか。
画像 006
フルショットでございます。
引き画もあり。
常に順光に晒され眩しそう!
…と思うとエンディングは逆光でお顔が真っ黒だったり(笑)
いや~今回の映像は面白かった!

本筋の部分はきちんとした報道部制作だなぁという内容。
活け鮎が東京(都心)で食べられていなかったなんて知らなかった。
世界一のグルメ都市東京だが、流通の発展ならではなのね。

流通が“超”が付くほど悪い和歌山…。
半島地域の流通についてもやってくれないかしら。
ああ…紀伊国屋文左衛門が廻船で儲けた時代は遥か彼方…。

6が制作されたらまた放送をお願いしま~す!テレ和歌さま!!
関連記事

コメント

気軽に食べられますよ

ご安心下さいおいちんさん!
こちらの鯖寿司は気軽にいただけます。
お蕎麦も出されてますから、お蕎麦と鯖寿司のセットもあり、鯖寿司アレルギーのお父様には蕎麦や丼を召し上がっていただけます。
店構えも街の食堂って感じなので、気楽にどうぞ。
鯖寿司というといづうや花折など有名ですが、本番にはいろんなお店があります。
肉厚の鯖のせいか激安はありませんが、気楽に楽しめる店も色々ありますのでご安心を。

鯖寿司大好きです♪

以前は鯖のお寿司は全部食べられなかったのですが、兄の奈良土産の柿の葉寿司を食べて以来、大好きになりました
〆鯖も食べられます
國村さん本当に美味しそうなお顔!写真を見ただけで美味しさがバシバシ伝わってきます!
食べ方きれい、食べ物とお酒に詳しい、話題も豊富
うーん!國村さんとお食事をご一緒されたことがある方が本当に羨ましい!
きっとものすごく楽しい時間でしょうね!

Re: 気軽に食べられますよ

父に聞いたら行った事があるそうです。
会社の社員旅行で天橋立に行ってその後京都市街へ…。
1泊でうんざりだったそうですが、うまいサバ寿司屋があるらしいとみんなではるばる買いに行ったそうです。
私が小さい頃だったのではるか昔。(笑)

当時は食べられなかったので私は食べてません(惜しい!)
カイロス見直したら、3500円とあったので、意外にリーズナブル。
近江の鮒ずしのお値段に比べたらねぇ(^^ゞ
昆布が苦手なので上に乗った昆布は剥いで食べるでしょうが、いつか食べたいです。

Re: 鯖寿司大好きです♪

> 以前は鯖のお寿司は全部食べられなかったのですが、兄の奈良土産の柿の葉寿司を食べて以来、大好きになりました
和歌山にも美味しい柿の葉寿司がありますよん!
はっきりいって奈良より元祖です(笑)

國村さんとお食事なんて…。
舞い上がってしまって味なんかわからないでしょうね。
瀬田亭に行かれた方のお話だけで、ドキドキしてしまいます(笑)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア