圧巻ですわ!

「平清盛」
松山さん暴れまくってましたね。
舞のシーンの迫力は圧巻でした。
鱸丸さん、背後から狙ってると思いましたが違いましたね。
白河法皇は眉ひとつ動かしませんでしたが、周囲の連中には良いけん制になったのかな?

さて、その白川法皇ですが、あっという間に崩御。
さしものモノの怪も、寿命には勝てなかったという事か。

孫の妻をも奪い取る好色でしたが、寵愛を受けていた者のあわれ…。
鳥羽天皇の反撃が始まるわけです。
そのためまず院政を敷きます。
そして白河に疎まれていた摂関家を重用し始めます。

最後に出てきた忠実公のしたり顔は、そのせいですね。
下の写真、全部同じに見えるでしょうが、1~2秒の間に表情を変えるという國村さんの演技力が凄いです。
画像 003
↑鳥羽天皇に謁見時、お辞儀から顔のアップ。

画像 004
↑右眉がピクリと上がります。
少しの事ですが表情が急に変わります。
画像 005
天皇を見据えるように含み笑い。

いや~やっぱり凄いわ。
次回は登場シーンが多そうですね。
色々謀をするであろう忠実公ですが…鳥羽天皇は歴代天皇でも聡明な方ですので、そこはそうは問屋が…なのです。
そして鳥羽上皇の崩御と共に摂関家も終焉を迎えるという…。

ちょっと「朱雀家の滅亡」に似ちょるような…。
滅びの美学なんていう生易しいものじゃないでしょうが…。
※前から気になってる方もおいででしょうが、画面の横線はうちのテレビの液晶さんがちょっとアホになってるからです。
掃除の時拭いたらこうなってしまったようです(^^ゞ
居間で使っていたのを私が貰ったのですが、暗い画になると横線が出ちゃうのが不満。

テレビ朝日さんから少し遅めのお年玉を頂戴しました~(^_^)v
画像 001
年末に放送された「いきなり!黄金伝説」の優勝者を書いて応募するというもの。
応募した事もそんなに記憶になく、何人に当たるのか忘れましたが、1万円は嬉しいです!
これも初詣とえべっさんにちゃんと行ったからかな?
新年から幸先いいですわ~。
父が宝くじを買えとうるさいです(笑)
車とロンドンオリンピックツアーにも応募してるんだけど、覚えてちゃ当たらないのよね~(笑)
関連記事

コメント

おめでとうございます!

國村さんのちょっとした表情の変化を見逃さない、おいちんさんすごいです!
私なんて「え?一場面だけ?」なんて言っている間に終わってしまっていましたもの!
あらためて見直したら確かに!
一瞬の表情の変化での表現と演技!
やっぱり國村さんすごい迫力!!

一万円は嬉しいですね!
根来寺さんとえべっさんのご利益ですね!

Re: おめでとうございます!

私なんか逆にちょっとしたシーンが気になってしまうので、全体像が見えないというか(笑)
重箱の隅を突いて突いてぶっ壊してしまうタイプ(笑)
あの数秒で、忠実公の不気味さを表現してしまった國村さんは凄いですよね。
予告編より続きが見たくなる映像だと思います。

本当に御利益かも!
バルタンさんを見習ってお礼参りに行かなきゃ。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア