へにゃりん…。

ここ数日「金の微糖・かがやく歌声篇」の放送がぐっと増えています。
ルーレットキャンペーンの追い込みかしら?
昼夜を問わずいきなり流れるので心臓に悪いっす(笑)
かすかに聞こえる『ンコク…ン』のノドの音に、見ているこちらもごくりです(*^_^*)

ところで清盛の視聴率が下がっとるそうですが…。
ビデオリサーチ社の調べてる視聴率って何の?
まさか地上波だけの集計だけで出してるわけじゃないでしょうね!
ちゃんと録画してるのやパソコン、ワンセグ、カーナビ、携帯、BS等々すべての媒体から出してるというのなら許す!
そもそもアナログ時代からの調査機で、データを取ってるという時点でその正確性も怪しいもんだ。
ちなみに和歌山には置いてないそうですよ。

こんなブログでも閲覧者が増えております。
昨日の國村さんの熱演の影響に違いない。
見てない人は見てないし、見る人は見るそれでいいのだ。
井戸知事のネガティブキャンペーンまがいの発言は関係ないと思う。
しかし関西人はドラマ見んねぇ…。
調査機…少ないんかいな?(笑)

今はB-CASカードがあるんだからこれを使えば良いのだ。
デジタル放送には必ず使っているんだし、技術的にも問題ないはず。
録画にももちろん対応できる。
カード使うとまずい事でもあるのかな?
色々利権が絡んでそう…。
いくらでも情報操作が可能だというし、こういうのに振りまわされる視聴者やスポンサーってアホちゃうか?

「家政婦のミタ」確かに面白かったが、清盛よりおもろいか?といえば疑問です。
ネットの面白いという口コミで見た人も多いんじゃないか?
まぁうまいラーメン屋情報と同じ。
いっちょ見てみるかと、食べに行ってみるかの違いくらい(笑)
行列好きの関東地区の視聴率の高さがその証拠ですな。


そしてやっぱり振り回されてる松井選手。
楽天にラブコールされたり、タイガース(阪神じゃないよ)やDeNAも動き出しているらしいが…。
もうええやん…メジャーの年金も出ることやし日本に帰って来ぃや~。
このままやったらハンバーガーリーグ行きやで。
川上憲伸選手も中日復帰やってよ~!
まぁダルビッシュ選手のように、日本ではモチベーションが上がらんっちゅうなら別やが…。
求められてる内が花やで!
パーティー行っとる場合やないと思うが。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

気にしない気にしない

視聴率、全く気にならないです(`_´)ゞキリッ!The大河ドラマ、な感じで満足しています♪昨夜の「それでよいのかタメヨシッ!」がツボに入って…(*☻-☻*)

Re: 気にしない気にしない

気にしちゃいませんが、視聴率至上主義のテレビ界に「喝!」の意味で書き殴ってしまいました(笑)
あの恫喝部分…別の角度で見たいです。
立ち上がる時のお顔も怖かったんじゃないかなと思いまして。
後姿だったのが残念!

よく流れますね♪

「金の微糖 かがやく歌声編」
最近本当によく流れますね!
その度に手が止まる!ドキドキする(*^_^*)
昨日は「恋する地球ものがたり」の直前に流れてビックリ!
あのワンダフルルーレットキャンペーン、締め切りが2月22日の猫の日なんですね
プレゼントが猫のストラップだから?
ビデオリサーチって録画しているのではカウントされないと聞いたことがあります
もしも、國村さんがご出演でなかったら今年も大河ドラマを見ていなかったかも
ですが、見始めるとかなり面白いですね!
清盛の苛立ちや焦りといった若者らしい苦悩がすごく伝わってきたり、貴族と武士の格差がよく解ったり
「難しそう」と思ったけれど内容もよく解る
「江」よりも面白いと思いました

Re: よく流れますね♪

もうこれでもかって位流れて嬉しい悲鳴!
プルタブのプキョッ!の音が流れるたびドキッとしますが(笑)
國村さんあのボンベイちゃん貰ったのかな(^^ゞ

私は國村さんが出ていなくても大河は見ているでしょうが、ガイド本を何冊も買ったりはしなかったでしょうね(笑)
平安時代末期は登場人物はごちゃごちゃですが、歴史的には安定していてわかりやすいと思います。
清盛が貿易を開いて武士として頭角をあらわしてくる頃から俄然面白くなりますよ~!
特に今回の大河は脚本が良いので、わかりやすくて見やすいです。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア