若い力と感激に~♪

昨夜やってた「独立少年合唱団」では、謎の言葉を遺し亡くなる主人公の父親役。
「39~刑法第三十九条」でも似たような役だったけど、こちらはぐっと若い設定。
まぁ冒頭しか見ていないので、続きはこれから…。
國村さんファンとしてはがっかりな展開だけど、あの言葉の意味を確認しなくては。
…っていうか解明されるのかしら?(^^ゞ
WOWOW制作だけど、これはドラマ?映画?

そして「京都殺人案内8」での登場はショッキング(笑)
いきなりセクスィーなシーンでやんの(笑)
あららぁ、太もものアップ…

殺されたサラ金業者社長と関係のあった、スナックのママの愛人のバーテン。
ママの亭主が亡くなってすぐに、ホテルに行ったりするような男の役です。
セリフも結構ありますよ~!

この頃の映像は何度見てもお若い!
(当たり前田のあっちゃん・笑)
でもやっぱり今の方が良いなぁ…。
若さが出すぎて尖がってる感じ。
新酒っちゅう感じですね。
ボジョレー・ヌーボーでも良いけど。
まぁお酒に例えるのはそぐわないので、やめときましょうか(笑)
画像 002

役名があります。
ドラマ内では呼ばれてないけど…。
この回に出てた奥村公延さん…この当時まだ50歳くらいだと思うけどすっかりじいちゃん。
菅井きんさんもそうだけど、ずっとじいちゃんばあちゃんをやっている人ってある意味凄いし良いポジション。
奥村さん亡き今、後継者って誰だろう?

女性なら糸子を演る夏木マリさん…写真を見たけどなかなか良い老け具合(^^ゞ
でも男性が思い浮かばない。
本当に老けちゃった人ばかり…大滝さんとか。
香川さんも老け役演るけど、目力があり過ぎ(笑)
國村さんも然り。

ぽっかり空いたポジション…老け顔俳優さんにはオイシイ時期かもね(^_^)v

國村さんの横の牧野恵美さんは、升さんらとかつてユニット『売名行為』を立ち上げた牧野エミさんじゃないか!
その後色々あったみたいですが…。
気がつかなかったので、後で探してみようっと!
画像 003
関連記事
スポンサーサイト

コメント

セリフがいっぱい

京都殺人案内は西部警察とうってかわって、セリフがいっぱい聴け、ラブシーンまであり、役名も付いてますね。
まだ編集でちらっとみただけですが…
独立少年合唱団は無事録画できたのに、視聴前に編集して大変なことに…
編集中に誤って映画部分を消去してしまいました
隙間時間にちゃちゃと編集などと思った私がいけないんですが…
3月のWOWOWにも再放送予定なく
せめて國村さんシーンだけでも見ていたらショックもいま少しましなんですが…
パソコンなら文書を消しちゃったりしても復活させられるのに…レコーダーも何か方法ないものかと諦めが悪い猫です。

Re: セリフがいっぱい

殺人案内の登場シーンは衝撃的でした~(照)
取り調べとかもあってホントにセリフがいっぱい!
ちょっと出て終わりかなと思っていたので嬉しい誤算です。
チョッキは黒が良かったなと思いましたけどね(笑)

独立少年、残念でした。
私もごくたまにありますが、WOWOWロゴ部分とかを消して、無意識にまた残した冒頭部分に部分消去のスタートを押してしまったパターンかしら?
ベルリン国際映画祭の企画なので、なかなかリピートは難しいかも…。
しつこくリクエストしたら応えてくれるかもしれませんね。
私もリクエストしてみます!

ちなみにずっと病院のベッドで昏睡状態で、いきなりむくっと起き上がり謎の言葉「あれなんだっけ?」と発し亡くなるのです。
その後出てくるかは、まだ見ていないので不明です。(^^ゞ

ちゃんと見ました

 京都殺人案内ちゃんと見ました。
 役名に祖母の名前と同姓同名があり、我が家で受けました(笑)
 野球シーンのグランドのロケ地は近所でした。
 周りの景色も見慣れたものがタイムスリップしたみたいでした。
 國村さんの登場もばっちりで、ショックが少し癒えました。
 忘れたころに消去ミスしてしまうんです。
 鬼平の時は日に3度放送がありショックはなかったですが…これからは慎重に作業しなければ。
 リクエストご協力ありがとうございます。
 

Re: ちゃんと見ました

國村さんのシーン、ちゃんと見られて良かったですね~!
役名が同じなのはなぜか嬉しいんですよね(^^ゞ
私の名前はよくあるのでまたかよ~なんて言ってますが、内心嬉しい(笑)
ある作品なんか、父と妹と私、3人の同姓同名が出るというミラクルが!
NHKFMのオーディオドラマの脚本演出にも、よく父の名前が出て変な感じです(*^_^*)
いやはや…。

京都殺人案内はいろんな場所が出て来て、行ってみたい気になります。
ましてや近所の過去の映像が出てくるのは、懐かしさと嬉しさが綯い交ぜになって良いですね。
うらやましいです!
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア