う~さ~ぎお~いし♪

今回の「平清盛」に國村さんのご登場は無し…。
シャキーンは中井貴一さんでした。
次回にはご登場なのでシャキーン奪還か(笑)
予告編にはあの“にや~”も。
なぜあの表情なのか明らかになりますわ♪

第6回の話は清盛と兎丸の因縁の対決。
なんせ幼少期は“まえだまえだ”だ(笑)
航基くんもずいぶん精悍な顔つきになったもんだ…しみじみ。
兎丸は和製ジャック・スパロウ+ワンピースのルフィらしい。
加藤さんの関西弁は…まぁその内、気にならなくなるでしょう(^^ゞ

ワンピース…1巻から35巻まで弟が持ってたけど、引越しの時ブックオフに売っちゃった。
1回くらい読んでから売ったら良かったとちょっと後悔(^^ゞ
…っていうかもっと高く売れたんじゃないか?その点でも後悔(笑)

國村さんはお出になりませんでしたが、鎌田正清役で趙和(王へんに民)さんが出てたから良かった~。
あの手の顔も割と好き(^^ゞ
まぁ「てっぱん」から好きになったんですけどね。

次回も楽しみだけどその次の「宋銭と内大臣」の回は、藤原摂関家のお家騒動の一端が垣間見える回なのでこれまた楽しみなのだ。
山本耕史さんもいよいよ本格出演よ。


12日の読売日曜版「よみほっと」です。
玉三郎さんが「平清盛」について話されていました。
昨年、京都の六波羅蜜寺の阿古屋塚の改修工事に関わられたそうで、是非見なければと思われていたそうです。
※阿古屋は「壇浦兜軍記」に描かれている、平景清の恋人の遊女。
歌舞伎の方は源平の演目が多いので、親近感があるんだとか。

どっかの知事さんとは違い、さすが見方が違います。
とにかくすべての事に手間暇がかかっていて驚かれたとか。
ピカピカしていればお金がかかっていると思われがちですが、さりげなく普段着にする事の方が凄い。
あの知事に聞かせてやりたい。(笑)
公家の装束もきちんと型から起した織物など、ありモノで済ませていないところが素晴らしい。

女性のメイクや下げ髪のカツラなども褒めてらっしゃる。
カメラやライティングも然り。
几帳の中や臥所も絵巻物の様。
第4回の殿上の闇討ちの幕と火の使い方も良かったと。

同じ作品でこれだけ見方で違うのかと思う。
玉三郎さんのお言葉は重さが違いますね。
…まぁ清盛の広告なので、けなすわけにはいかないでしょうけどね(^^ゞ
画像 002
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かのやま~♪

あの「にやり」がとうとう見られますね!
一体どんな状況でのあの表情なのか?楽しみです!!
たった一場面しかも次週予告だけなのに
「何て憎ったらしい表情!でも素敵~!」と一気にテンションが上がりました!
璋子と得子が廊下ですれ違うシーン、衣装の素晴らしさに改めてビックリ!
決して派手ではないのにすごく豪華に見えるのは、きっと丁寧で正確な作りや生地の素晴らしさが表れるからなんでしょうね
唐船の船内にしても(はっきり言って汚いけれど)造りの丁寧さや細かさがリアルな生活感になっているのでしょう。つい細部まで見たくなります
いやぁ!お金かかっていますわ!
確かにピカピカ、キラキラしてりゃいいってもんじゃないです!
神戸市長が「時代考証からすれば、あの時代にきれいな道路などなくほこりっぽいのは当然」とおっしゃったそうで!その通りです!よくぞ言ってくださった!と大拍手!
知事はどう思ったかしら?
加藤さんの演技好きです!
阿部サダヲさんのちょこまかとコミカルながらも、決める所は決める演技も見ていて楽しいです!

Re: かのやま~♪

わ~い歌の続きだ~。
こういう遊びに乗ってくれるの、橘さんだけだ~い\(^o^)/
最近、裏テーマでタイトルを歌仕立てにしてたのよん。

第6回の視聴率がガタ落ちだそうで…。
でもなぜか嬉しくなってしまいました。
國村さんが出てないからだ~!と勝手に思っております(笑)
せっかく加藤さんが熱演だったのにね(^^ゞ

装束を玉三郎さんの記事を読んで見直しましたが、本当によく出来ていますよね。
素顔に近いメイクも感心されていましたよ。
歌舞伎はとにかく塗ってしまいがちなので…だそうです。

あの知事さんが懸念されていた、瀬戸内海の海の色もバッチリでした。
アレに文句つけたら、海を知らないって言われますよ。
次回以降視聴率が復活したら、またこっそり喜んじゃうわん(笑)

それにつけても璋子さんの腹が立つほどの福々しさは…壇れいさんはうまいですね。
親王を生みたいと法皇に迫る得子さんも怖~い!


非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア