Eテレ~!ホットケーキ、牛乳足りなきゃビスケット。

Eテレ「すイエんサー」
NHKさんのツイートで「マンガのようにふっくら分厚いホットケーキを焼きたぁ~い」というテーマだったので見てみたが…。

出演者がうるさくてようわからんかったのが正直なところ。
録画しておいて良かったが、もう一回見るかどうかが悩みどころ。

ちなみに出演者は、渡辺徹さん、ますおかの岡田さん、坂下千里子さん…他一名とギャルタレちゃん達。
もうどれだけうるさいかお分かりでしょう?(笑)
…岡田さんがどうしてこれだけ番組に出ているか理解できない。
関東圏にはハマるのかしら?
私は断然増田さん派だ。

そのホットケーキはというと、結局はそれかい!な感じ。
豆腐を入れるんだそうです。
そこに至るまで、フライパンの二枚重ねや牛乳を減らすなど数パターンが出て来ましたが…。

私ゃやっぱりいつものホットケーキミックスでいいやって思いました。
きちんと作ればいくらでも厚く作れますしね(^^ゞ
あ~もう見ないな、たぶん…。
「大!天才てれびくん」同じように芸人がうるさいがたまに見ます。
たまに板尾さんが出るからね~♪(真面目な出川さんも見られたりします・笑)

同じEテレですが「さかのぼり日本史」は面白かった。
以前ファン友ポケタンさんがブログに書いておられていたのが、再放送されたので見ました。
藤原家の権力の変遷が凄く良くわかります。
忠実公の肖像画…國村さんに似てますね。
顔でキャスティングされたわけではないでしょうが。

忠通と頼長は20歳も違うのか…ふんふん。
腹違いなのかな?
ちなみに父の兄弟の一番上の伯母と下の叔母は19歳違いますが、お母さんは同じです(笑)

蟄居中の苦しい時期に生まれた子だから、余計可愛かったのかもね。
そして出来も良いと来たら。
北の某国と似てますね。
(私はあの長男はアホのふりをしてると思ってるが)
やがて保元の乱に発展するが、自分の子たちがいがみ合っているのを黙って見ているしかなかった父としては、どういう気持ちだったんだろう。

父に裏切られた頼長の最期も凄い。
舌を噛み切るなんて…。

次回以降の「平清盛」は山本耕史さん登場で、保元の乱へヒタヒタ向かっていくのね。
父としての國村さんの演技が見ものですワン。

堀部さんのツイートで、摂関家の3人はちょっと特殊なお歯黒をつけているとあったが、特殊って何?(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しみな親子役!

以前県庁で山本耕史さんがドラマの撮影をしているのを見たことがあります
7、8メートル先で見た山本さんは背が高くて、顔がめっちゃ小さくシュッとした顔立ちで素敵(*^_^*)
以来テレビに山本さんが出ると気になっていました
今回國村さんと親子役と聞いて、どんな親子を演じるのか楽しみでした!
いよいよ登場ですか!楽しみ楽しみ♪
ちなみにこのドラマWOWOWのドラマでした
「見ていてもいいですか?」(もちろん隅っこの方で)とスタッフさんに聞いたら「いいですよ!」とすごく丁寧かつ優しく答えてくださって嬉しかったです!

Re: 楽しみな親子役!

以前仰っていた昭和庁舎のロケの事かしら?
「死刑基準」だったかなぁ…。
お顔がちっちゃいんだったら、國村さんと並んで欲しくないなぁ…なんちゃって(笑)

ドラマロケが近くであるなんて羨ましい…。
良い建物がたくさんあるからなんでしょうね。
和歌山なんて時代劇や食べ物ロケばかり(笑)
意外に明治時代の趣のある建造物は少ないんですよ(x_x;)シュン

WOWOWのロケってトラブルが少ないそうなんですって。
こういう気遣いのできるスタッフさんが揃っているからなんでしょうね。
そして演技派の俳優さんが多いので、ロケもスムーズなので余裕があるのかな?

ちなみに今チャンネル銀河で再放送中の「京都殺人案内」
来週月曜の14話は和歌山が舞台なんだそうです。
さてどこかいな…。

あらら

そうです!「死刑基準」の撮影です
あ、この話以前もしたことがありましたっけ?
ドキッ!最近同じ話を繰り返しするようになりつつあるかも・・・(^^ゞ

>WOWOWのロケってトラブルが少ないそうなんですって。
こういう気遣いのできるスタッフさんが揃っているからなんでしょうね。

なるほど!確かに!!
このときも若い女性スタッフさんが私の前を横切るときに「前失礼します!すみません」とおっしゃってくださって感激でした!
だって邪魔をしているのは私の方なのに
もういっぺんにWOWOWのファンになっちゃいました!(*^_^*)
でも本当に「ちょっとした一言」ってすごく大切ですよね!

Re: あらら

いいのです!
うれしい事、楽しい事は何度聞いても楽しいものですから(*^^)v
放送時、いくら良いドラマでも、撮影時にいやな印象を受けたら面白さも半減ですよね。
逆に良い印象だったら多少あれ~?な作品でも見てしまいますね。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア