細かすぎてすまんのう…。

また同じ写真を並べて…とお思いでしょうが(笑)
しかし違うんですな。

清盛と渡り廊下で初対面のシーンです。
見てるこっちがドキドキしちゃう…。

よーわからんでしょうが、上は清盛に「たれであったか…?」と尋ねてすぐ。
小汚い公達ふぜいがなぜこのような場所に…と思っているのがアリアリ。
目は清盛の方に向いています。
画像 001

「平忠盛が子、清盛にございまする」忠盛の名が出た途端目つきが変わる。
画面左から右へと瞳が流れます。(こまけ~・驚)
画像 003

ハッとした表情から、見るからに清盛を見下げる態度の表情に変わり「ほぉ~何処の公達かと思いきや…」
品定めをしているかの如くであります。(こえ~!)
画像 002

清盛を見据え、冷淡な表情に変化。
画像 004

このあと、思いっきり皮肉というか『武家ごときが調子に乗んじゃねーぞ!』の意味も含めた言葉を投げつけます。
ゆらゆらした手持ちのキャメラが忠実公を映し、不気味さと恐怖を表しているようです。

※こんな事が出来るのは、國村さんの演技力があるからこそなわけで…。
これからも続けていく予定(笑)
細かい事をいちいちと…と怒らないでね(^^ゞ

あの予告編の「にやり」の場面が無かった気がするが、見落としか?

さてこんな緊迫感あふれたシーンがあると思えば、実のところは今回の話は清盛の恋愛話がほとんどで…。
しかし奥方と将来の奥方が友人同士とは…ずいぶん狭い世界ですな(^^ゞ
やっぱり深キョンが目に入っちゃうなぁ…。
あのキョトン顔はテッパンの魅力ですね。
加藤あいさんも素敵な人なんですが、私の見方では華がちょっと足りない…。

さぁ平家の御曹子の身も固まったところで、このまますんなり行きそうもないのが平家一族と藤原摂関家。
頼長も登場で「悪左府」と呼ばれた片鱗が予告編に。
綱紀粛正で血の雨が降るぞ~!

しかし実の兄の養子になるってどんな気分?
逆に兄・忠通の煮えくりかえる思いだったのは明らか。
私は長姉なので忠通の気持ちがちょっとわかる…。
もし出来の良い妹や弟がいて、養子にせい!って言われたらやだもんね~。
まぁそんな心配は無いが(笑)

そんな摂関家のお三方…公式サイトの「それぞれの人物デザイン」に、満を持してのご登場!
人物デザインで、このお三方を取り上げずにどうする!という事です。
文中で柘植さんが“忠実は、ムラのある白塗りが好みなんです!”と言い切っているが、良いのか?(笑)
忠実=國村さんなのかも(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なかった

予告編のニヤリシーンはなっかたと思います。かなり気をつけて見ていましたから。

「目は口ほどに物を言い」とは申しますが

今回の大河で國村さんの目の表情の演技を見ていると、表題の言葉が真実であると今更ながらに強く思います!
昨日も「こわ~!」と呟きながら見ていました

>細かいことをいちいちと・・・と怒らないでね(^^ゞ
いえいえ!おいちんさんのレポート毎回楽しみにしているんです!
見落としている表情もあったりして「え!そうだったの!」と再度確認したりしています
これからもよろしくお願いします♪
あの「ニヤリ」やっぱり無かったですよね!
思わず何度も確認してしまいましたよ!
冒頭の「今日の見どころ」のときにはあったと思いましたが
こうなるととても貴重な表情ですね!

Re: なかった

今日来たアラートのブログによれば、かなり尺に合わせて編集しているみたいですね。
あのニヤリはかなり前から出ていた映像なので、編集で消えてしまっても出さざるを得なかったのかな。

鱸丸の養子のシーンももっと長かったようですし、忠盛の謁見のシーンも然り…。
本筋は変わっていないとはいえ、俳優さん達も納得できないかもね。
深キョンの源氏物語を熱く語る件や、歌のやり取りに重きを置き過ぎたのか。
あの辺りのシーンこそ蛇足だと思いました。

Re: 「目は口ほどに物を言い」とは申しますが

昨日WOWOWのプログラムガイドが来て、父にも「推定有罪」の宣伝をしておきました。
國村は怖い顔するよなぁ~などと言いましたので、普段はふにゃ~って優しい顔なんよと言っておきました(笑)
演技が上手い人は怖い顔も得意なんよとも…。
國村が言いにくいのか、隼って言い始めました(笑)
小栗さんは旬だしね!好きな蒼井優さんは優です(苦笑)

ちなみに私の中で、最強の怖い顔は高田純次さんだと思っとります(笑)
影の季節の大黒警務部長は怖すぎです。

これからも重箱の隅を突っつき過ぎて、穴を開けるくらいの細かいブログを目指しま~す(笑)

細かい?!

細かい?!
いえいえ、なんだかもう一度観て、確認したくなりました。

Re: 細かい?!

國村さんの演技は、確認するたびに新しい発見がありますよ!
何か見つけたら教えて下さいね。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア