頑張れ!藤原摂関家!!

画像 001
ザ・テレビジョンに出てた、藤原摂関家の面々。
テレビで見るより忠実公の白ムラの白粉がよくわかります。

忠長や雅仁親王(後白河天皇)が台頭してきて、我らが忠実公の出番は減って行くのかしら?
今週放送分は1138年…保元の乱が1156年ですから、もう少しは出番がありそうですが。
ただ、それ以降は武家社会になり藤原摂関家は衰退の一途を辿るので…夏までもたないかも。

頑張れ藤原摂関家!今言っても仕方ないけど、兄弟仲良くしなはれ!(笑)
おもうさまに心配かけ無さんな!
(まぁ原因はおもうさまだけど・笑)

目が合ってしまったので思わず買っちゃいました(笑)
幸せひと筋感動カレー。
「ありがとう浜村淳」でプロデュースしたものだそうです。
去年からセブンイレブン限定で販売していたらしいが、なぜか今まで気が付かず。
どうして?こんなに目立ってるのに…。
まぁ…お菓子かドリンクコーナーしか行かないからなぁ(笑)

牛スジを煮込んだカレー。
こういうのは関西しか買わないかな。
関東もんは牛スジは臭いとか言うらしいから。
最近は東京も関西人が多いみたいなので、なんとなく食べてる人も増えたらしいけどね(^^ゞ

ガリガリ君シリーズの「ガリ子さん ラ・フランス」が大量にあったのでこれも購入。
梨味確保にはあんなに苦労したのにね!
ガリ子さんのイラストはパンチ効いてるなぁ~(笑)
スターウォーズの写真入りの、チョコバニラチョコクッキーも凄いけど。

あっ10日くらい前だけど、父がガリガリ君グレープフルーツ味を食べて、前歯が折れたのを思い出しちゃった(笑)

画像 002

関連記事
スポンサーサイト

コメント

牛すじって馴染みがないです

牛すじは関西ではおでんの具としてお馴染みですよね
最近は関東でもだんだんと見るようになりましたが、あまり馴染みがないです
昨日ケンミンショーを見ていて関西ではおでんにはんぺんを入れないと知ってビックリ!!
ちくわぶを知らないとは聞いていましたが、はんぺんもなんですね!
おでんに入れないとなるとはんぺんはどうやって食べるのでしょう?バター焼きとか?
写真浜村淳さんだったんですね!写真だけ見て一瞬「見覚えのある顔だなぁ。どこのおばちゃんだったかな?」と思っちゃいました
あ!今「じゅん」を変換したら最初に「隼」って出てきて何だか嬉しかったです(*^_^*)ファン友さんは全員でしょうね♪

Re: 牛すじって馴染みがないです

よくテレビでおでん屋に入って大根とはんぺんとか注文しているのを見ますが、確かに関西のおでん(関東煮・かんとだき)にははんぺんは無いなぁ…。
そもそもおでん屋そのものがあまり無いというか(笑)
和歌山では中華そば屋の店内のはじっこに、土手焼きと一緒に置いてあるのが多いです。
早なれ、ゆで卵と同じく、勝手に自分で皿にとって、会計の時は自己申告。
まぁ一応、これとこれもうたで~とおばちゃんに言いますが。

はんぺんはスーパーにも2~3種類あるくらい。
うちは年に一回くらいバター焼きで食べます。
でもここ数年食べてないなぁ(^^ゞ

漫画「美味しんぼ」でスジ肉は犬のエサという表現があって、がっかりした記憶があります。
もちろん山岡さんが美味しく料理したんですけどね。
…ああ、関東ではそうなんだな、と。

> 写真浜村淳さんだったんですね!写真だけ見て一瞬「見覚えのある顔だなぁ。どこのおばちゃんだったかな?」と思っちゃいました

おばちゃん!!思わず吹き出してしまいました^m^
まぁあまり馴染みのないお顔かもしれませんね。

> あ!今「じゅん」を変換したら最初に「隼」って出てきて何だか嬉しかったです(*^_^*)ファン友さんは全員でしょうね♪
…ところが私のPCは浜村淳と打つとちゃんと出て来ます(笑)
はまむらじゅんと打つと橘さんのもそうかもよ~。
國村隼と、浜村淳…若干似てますね(笑)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア