色々書いてます。

皆さ~ん!「ラジオ深夜便」の予約は万全ですか?
番組表に載ってはいますが、近畿地区にお住まいの方はNHK第一の放送は1時以降休止らしいので、FMで聴く事をお勧めします。
今確認しましたら、らじる★らじるでは1時以降も聴く事が出来ます。

画像 003
↑e2プロモでやってる「ホメシネ+」
浜村淳さんがゲストだというので録画して、何気な~く見ていたら番組紹介で脱獄王登場!
脱出モノの特集だったのでした。
この表情をチョイスとは、かなりやりおる(笑)

今回の「平清盛」の主役は佐藤義清でしたね~。
待賢門院璋子は情緒不安定…救うのは我しか無し!と、些か出過ぎた事をしてしまいます。
荒れ地に咲く一輪の水仙に法皇の面影を見て、駆け寄る璋子を手にかけようとします。

義清の力で璋子もようやく物の怪から解放されたのですね。
もっと早く気付けばよかったものを…。
義清本気になっちゃった。

一方の法皇…密通していた二人を咎めるでもなく…。
璋子にとって、最も言ってはいけない言葉をぶつけます。
中学生か!
意地が意地を呼び、凝り固まってしまったようです。
璋子が前法皇の呪縛から解き放たれたとも知らずに。

それにしても…義清、出家するにしても愛娘を足蹴にする事はないじゃないか!
ああいう別れは憎しみしか生まないぞ!
突然捨てられた妻と娘はこれからどうなるのか?
良い奥方みたいなのに…。

佐藤氏は代々紀伊国田仲荘を領地にしていたらしく、かなり裕福だったといいます。
芸術・武芸に秀でていたのもそういう生まれのおかげか。
田仲荘は現在の和歌山県紀の川市…我が市のお隣さんの市です。
その手の史跡の話は聞いた事は無いですが、ちょっと調べてみたいと思いました。

西行になってもちょくちょく出てくるのでしょうか。
その点最近めっきり出番の減った藤原摂関家(笑)
先日、保元の乱の撮影が行われたそうだけど…。
画像 004
↑黒も良いけど、純白・薄衣の縫腋袍も良いなぁ…。
今回のシーンはどことなく白っぽくて、ボヤ~ッとしていました。
香を焚いている設定?
皆さん白を着用していましたが、この時期はそういうものなのかな?

旧暦の正月とはいえ、かなり寒いだろうに…清盛たちの薄着な事!
朝廷の方たちは少しは暖かいのかしら?
画像 005
↑新年の挨拶をすっぽかされて、法皇に一言言ってやらねば!と息巻く頼長にこんな表情…。
頼もしいと思っているのか…それとも?

今週もなんとか“シャキーン”を死守(笑)
勝手にシャキーンって書いてますが、ちゃんとわかってくれていますよね?(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

白もお似合いで!

いつもの黒もお似合いですが、白の装束もとってもお似合いで!!
ドキドキしたいたところ、頼長に向けた表情がちょっと流し目っぽくて
更にドキドキでした
ポスターの紫の衣装もお似合いですけどね♪
結局國村さんは何を着てもお似合いなんですね!着こなすとはこういうことかと(*^_^*)
今週もシャキーン死守でしたね!
やっぱりあの場面には國村さんのお名前がなくては!
それにしても今回の大河のオープニングが縦書きで良かった!とつくづく思います
縦書きに映えるお名前ですよね♪

Re: 白もお似合いで!

どうしてでしょうね?同じ格好をしていても國村さんが一番引き立って見えます。
山本耕史さんも素敵なんですが…あっ堀部さんもね(笑)
絽みたいだったので夏かなと思ったら新年…という事は羅かな?(羅は魔除けなので)
何でも着こなす國村さん…失礼ですがあまり背も高くないのにね。(私と変わらん!・笑)
でもバランスが良いのかすらっとして見えます。

ずっと横書きのクレジット…縦になって良かったです。
やっぱり大河はこれでなきゃ!
でもそれでARATAさんは本名に変えちゃいましたね(^^ゞ
國村さんのお名前は字面もよくカッコイイです!

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア