春スペ、第一弾終了!

あ~一仕事終わりました。
お次は「謎解きSP」です。
華嵐は予録済み。
再放送5話では予告編も流れましたね。
公式サイトで見られるものです、國村さんは映ってません(^^ゞ

さて「相棒ten」最終回。
よくできたシナリオだけど、テーマが神だの命だのと大き過ぎたせいか、あまりリアリティーのない展開。
國村さんは要所要所を押さえた出方でしたが、ちょっともったいないなぁ…。
もう少し閑職に甘んじている悔しさとか、そういう面を出して欲しかったなぁ。
画像 001
※今回の國村さんはいつも何かを持っていましたね。
この執務室、段ボール箱の山でしたがまだ整理できていないのか、他の部屋へ引っ越すのか?
荷物は本ばかり…私の部屋みたいですわぁ(笑)

画像 002
英字新聞を読んでおられます。
帆船(海賊船)が写っていたので船関係の記事か?
ちょこちょこ小技が効いてますね(笑)
でも私が気になったのは、腕時計でございます。
多分前にも見た事があるので私物か?
ダイバーズウォッチですな。

このあと尊との攻防があったりします。
雛子「杉下さんは、どの程度この事に関心を持ってらっしゃいますか?」
尊「えっ…?」
雛子「この事実を暴こうとしていますか?」
尊「フッ…暴くも何も…あの人は常に真実を求めてますよ」
長谷川「そっ!…それが厄介なんだよ」
尊(横から口を挿む長谷川にムッとしながら)「干されているんじゃぁないんですか!?」
長谷川「僕が…!?干されてますよ。」
尊「こんな所にまでのこのこ出て来て…」
長谷川「言葉に気を付けろ!」
「干されてはいても、階級は君よりうんっと上だよ。雛子先生とは旧知の仲でね…少々お手伝いしてるんだ」

長谷川さんの意地が出ましたね。
自分はこんな事でいちいち出てくるレベルの人間ではないと…。

画像 003
おうへ~いな態度です。
デスクに足乗っけっちゃってます。
こういうシーンは珍しいですね。

長谷川の差し金?で警察庁に戻る尊に「まっ色々あったが、これからは仲良くやろうじゃないか」
これからは同じ役職ですからね。
右京さんを押さえられる人物として、これから利用する気なのかも。
そして危険人物でもある尊を、監視していくつもりなのか。
薫ちゃんとは違って尊は警察に残るわけだし。
何らかの形で右京さんを阻みに出て来てくれそうですね。
今回直接絡みが無かったしね…。
画像 004
…「仲良くやろう」と言った時のお顔、今回一の怖いお顔でした(笑)
目がね!
例の安部公房の“微笑こそ表情の三角形の中点、完全な無表情”論が活かされている表情です。
相棒劇場版2オフィシャルガイドのインタビューの最後に「長谷川の再登場に納得のいく流れがあれば、僕は浮かびあがって来る長谷川を見たいです」とありますが、早ければ次のシリーズで閑職から脱した長谷川さんを見られるかも!

あっ怖いといえば、真野さんの黒い涙が怖かったなぁ…(^^ゞ
新相棒は誰か?色々ネット上ではお名前が挙がっていますが、何と洋ちゃんの名前も!
そうなれば嬉しいけど、無理でしょうね…(^^ゞ


テレビ誌にあまり國村さんのお姿はないですが「ザ・テレビジョンzoom!!」にちょこっとだけ出てたので買っちゃった(笑)
やっぱりジャニさんには気を遣いますわ。(特に嵐!)
「平清盛」の森田剛さんはお写真OKなのにね!
まぁおかげで「ラッキーセブン」のギャラリーは、洋ちゃんがいっぱいで嬉しいけどさ(*^^)v
画像 005

前回はコーン系ばかりのスナック菓子でしたが、今回はカルビーのお芋さん系。
春限定のと、プレーンのとじゃがビー。
じゃがビーってほくほくで美味しいよね~♪
画像 006
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア