「謎解きはディナーのあとで・SP」を見た話。

画像 001
「Close To You」を聴きながら書いてます。
かなり練習したそうですが、櫻井くん、ピアノの演奏うまかったですね♪

今朝方から急に寒気がして、熱がポッポ出ました。
何年か振りの本格的な風邪です。
もうかなり良いのですが…。
一日寝てたら治るなんて、我が体ながらええ子です。
自分の体温が自由に調節出来たら、エアコン要らないなぁ…などと変な事ばかり頭に浮かんでました(^^ゞ
まぁいつも脳内熱が出てるようなものですから、あまり変わらないか(笑)

「謎ディSP」が始まる一時間前、大きな地震がありましたね。
もし被害が出ていた方が読んでおられたら申し訳ありません。
ワタクシ、放送時に地震速報が入らなきゃいいなと、そればかり憂いておりました。

昨日書いたように、同じドラマをW録画した私。
編集が大変でした(^^ゞ
もうブルーレイに入れたけどね!

レギュラー放送時の能天気な展開は変わらず、ある意味ホッとしました。
風祭警部はよりレベルアップでしたが。
風祭カジキ祭り(笑)

國村さんは中盤頃からご登場。
ハイテンションで、女の子をからかったりとイキイキしている國村さん(^_^)v
なんとなくスケベ親父なお顔も楽しげ♪
画像 002
美味しそうにビールをグビリ。
あ~美味しそう…(^¬^)ジュル...
この二人を見ていると、どうしても「アウトレイジ」が浮かんでしまうが(笑)
※アウトレイジ2は撮影順調のようです。(國村さんが出てないのが悔しい!)
涙ポロリとちょっちゅね~(見た人はわかるよね!)

ドラマ終盤、國村さんは出ずっぱり!
再現シーンもどんどんこなされていて、とっても嬉しそうに演じておられました。
今でこそ、椅子に座りっぱなしだったり、あまり走ったりするシーンのない國村さんですが、お若い頃は結構アクション派だったんですよね~。
「ア~ク…ション!」※國村さんのリドリー・スコット監督の真似が好き♪
最近で走ったのを見たのは「行列48時間」くらいかなぁ。
殴られたりするのは「ボノム~底抜けさん」であったか…。
高島兄さんにほっぺをペチペチされた時は、こんのぉ~!って思っちまいました。

とにかく普通にえらい人ではない國村さんを見せてくれた演出さんに感謝!
画像 003
大あくびの後、面白い顔だったので撮っちゃった(笑)
さまざまな表情が見られて嬉しいです。

画像 004
麻生祐未さんをじっと見つめる“ゲンちゃん”
セクスィーですわぁ…。

モノローグの声も改めて言う事もないけれどス・テ・キ♪
「恋する地球ものがたり」はまだ続くようですが、見られる地域の方が羨ましい。
日テレの動画サイトでも見られますが、テレビと比べると声の深さが違います。

共演者が知ってる方ばかりなのでやりやすかったんじゃないかな?
とにかく画面からも楽しそうなのがわかりました。

結果として國村さんの役が慶山というのは間違ってなかったわけで…。
ああいう展開なら、なかなか役柄については出て来ないですわなぁ。
佐野史郎さんのお客さん感ったら…。
佐野さんの演技をガッツリ見たかった私としては、不完全燃焼です。

女性の笑顔を書かなかった慶山が書いた、優しい笑顔の絵が良かったなぁ。

…國村さんあまり滞在時間が無かったそうですが、釣りはやってると思うぞ。
もしかしたら前乗りしていたという気も…(^^ゞ

北川さん…おでこの横線が…。
キョンキョンか思た(笑)
それからフジのアナさん達って…何で出てくるんやろ?

書きたい事がまとまらなくて、なんて脈略のない文章なんだぁ!
読みにくくてごめんね(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

似てるとおもいませんか?

 お風邪はいかがですか?
 東大寺ミュージアムへはもう行かれましたか?
 大あくびの後、面白い顔だったので撮っちゃった(笑)のお写真ですが、女優の佐々木すみえさんに似ていると思うのですが…
 以前、國村さんが佐々木すみえさんに似てるとのコメントを読んだことがあり、その時は?だったんですが、この表情を見て納得です。

今見終りました

風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目に加えて今年は頑固なまでに続く寒さ
どうぞお大事になさってください
先週引いた風邪が完治しない私が言うのも説得力がありませんが(^^ゞ
一日寝ると治るなんて!うらやましいです!
私は一度引き込んでしまうと一週間は治りません

「謎解きはディナーのあとで」
昨日は見られなかったので、さっき見終りました
本当に色んな表情が見られて大満足でした!
楽しそうな役と演技に気持ちが和みました。椎名桔平さんとのやり取りが楽しかったですね♪
ちょっとした役だと思っていたら、あんなに重要な役だったなんて!ビックリ!
あの自画像とサインに添えられていた写真欲しいなぁ!と思ったのは私だけではないですよね!

Re: 似てるとおもいませんか?

風邪はすっかり治りました!
丈夫な体に感謝。

>東大寺ミュージアムへはもう行かれましたか?
協議の結果4月に行こうという事になりました。
音声ガイドは残念だけど、大極殿とか大仏さまは見てこようと思います。
今、正倉院が改装中なので見学できるかもと期待(*^^)v

佐々木さんに似てるというのはいろんなところで言われてますが、私はどうも…。
アラートでも、もうええっちゅうねんくらい来ます(笑)
國村さんが80歳くらいになったら似るかも…なんてね。
面白い顔が佐々木さんに似ているように撮ってしまった事に、責任を感じるおいちん(笑)
ちなみに私が今一番似ていると思っているのは、前にも書きましたがソン・ガンホさんです。

Re: 今見終りました

すっかり快調です!
御心配おかけしました。
私は長くても3日寝ていれば大抵の風邪は治ります。
今回のは朝に寒気で夜には快復で~す(^_^)v

ラスト30分は國村さんの一人舞台でしたよね。
あの部分だけ他のシーンと違う作品みたいでした。
お茶目な國村さんも可愛かったしね♪

> あの自画像とサインに添えられていた写真欲しいなぁ!と思ったのは私だけではないですよね!
あの長髪の!
ああいうカツラは「海猿」以来でしょうか。
自画像は目元が國村さんにそっくりでしたね。
描いた人うまいなぁ。
要らないなら欲しいです!…國村さん、もらっていってたりして。
「キルビル」の首も、もらって供養したという噂がありましたがガセでしたね(笑)
あの「人間椅子」の腹話術人形は?…キリが無いのでやめます(笑)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア