よいではないか、よいではないか…(*^_^*)

今回の清盛さんは小奇麗でしたよね~。
お顔は若干すすけていましたが、まぁあの程度ならねぇ…。

頼長さんは平氏にとってあまりに御無体な仕打ちをなさりました。
まぁ易々奸計に乗ってしまう家盛も甘いのですが…。
そこは母に愛されて育った素直な生い立ちにも因るのですがね。

ところで賀茂の祭礼の舞の時、執拗に家盛に興味を引かせようと話しかける忠実公。
ひょっとして頼長さんの“ヘキ”をご存知なんじゃないか?
頼長さんの好みにドンピシャの家盛を利用しようとさせたのは、忠実公なのかも。
画像 001
※流し目~♪
頼長さんが家盛に囁いた“あの兄さえいなければ…”は自分の事に重ね合わせていたんだろうなぁ。
まぁ御自身は遠慮などはしていませんが。(笑)

真の惣領が亡くなり、平氏はバラバラに…。
忠正は逆恨みも甚だしいし。
(アシタスイッチでの、豊原さんと市村正親さんの対談はよかったなぁ)
頼りは忠盛さんですね。
また貴一さんの良い演技が見られる筈です。

保元・平治の乱にむけて、追加キャストが発表されています。
藤原成親=吉沢悠さん
厳島神社の守り人・佐伯景弘=温水洋一さん
藤原信頼=塚地武雅さん
源為朝=橋本さとしさん

吉沢さんは珍しく悪いというか小ずるい役。
清盛の長男の嫁の兄ながら、清盛を裏切るという…。
塚地さんは妙に束帯がお似合い。
佐伯景弘という名前は、野球好き故か佐伯貴弘さんを思い出しちゃうなぁ。
まだまだやれると思うんだけど…。

これから藤原摂関家も色々内紛が出だしたり、騒々しくなりそう。
あの方々がいなけりゃドラマが締まりませんから、出来るだけ長く出ていただきたいな。

また視聴率がなんたらとか、周りがかまびすしくなるでしょうが、どうか惑わされず突っ走って行って欲しい。
忠盛さんの様にどっしりと構えていればいいんだい!


関連記事

コメント

流し目にドキッ!

御簾越しに見える忠実さんのお姿と聞こえる声が趣深くて何とも素敵でした!(話の内容は何とも刺々しくてピリピリしていましたが)
平安時代の貴族の役であればこその優雅な演出!と嬉しくて!

Re: 流し目にドキッ!

あの御簾越しの“喧嘩”は良かったですよね。
得子の動向は私もいささか嫌だと思っていたので、頼長さんもっとどんどん言っちゃえ~!ってね(笑)
そしてオトナの忠実公の引き際が見事でした。
藤原摂関家が出てくるとなんか面白いです。
次回の展開も楽しみですわ。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア